• ベストアンサー

ヤフオクとほかのオークションではどちらが有利で

ヤフオクとほかのオークションではどちらが落札価格は有利でしょうか。利用者数 は圧倒的にヤフオクでしょうけど、例えば他の楽オクなどは出品数も少ないだろう し、高めで取引されるような気したり、実際はどうなんでしょうか。

  • KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>例えば他の楽オクなどは出品数も少ないだろう し 楽オクは止めた方が良いです。 教えてGooの被害報告No1のオークションが楽天オークションです。 そこは匿名取引を大っぴらに許している為、犯罪者の温床になっています。 当方過去に営業していたビッダーズというオークションで評価600、ヤフオクで400ほど良い評価があります。 誰にでもはっきり言える事は、ヤフオクは日本一の集客力をもったオークションサイトです。 ヤフオクにも素行の悪い輩が若干いますが、入札時に相手の評価などを元に判断すれば大体大丈夫です。 それから、ついでにもうひとつ。 モバオクは楽オクより更に危険です。 近寄らないようにしましょう。

KU1012
質問者

お礼

そうなんですか。 ためになる情報ありがとうございました。 匿名での取引はしたくないし、しません。

関連するQ&A

  • オークションでの出品を考えているのですが、ヤフオクと楽オクでは落札率が

    オークションでの出品を考えているのですが、ヤフオクと楽オクでは落札率が圧倒的に違うと聞いたのですがそんなにあからさまに 違うものなのでしょうか? 実際、自分でも少し調べて見たのですが確かにヤフオクと楽オクで両方で出品されている同じ商品でもヤフオクではガンガン落札されているのに楽オクでは一件も売れていないなんてケースも頻繁に起きているみたいですね。 でも落札金額は楽オクの方が高くなりやすい傾向にはあるとも聞いたのでお小遣い稼ぎでやっている為、時間がかかってもいいので少しでも高い値段で落札してほしいという考えの方は楽オクで、商売としてやっているので少しでも多く落札されて売り上げがほしいという方はヤフオクを利用するという考えでいいのでしょうか?

  • オークションについて。

    オークションについて。 今楽オクで出品などをしているのですが、身近な人で楽オクを利用してる人が少ないです。 ヤフオクやモバオクなど他にもたくさんあると思うのですが、出品者側からするとどこが1番いいんでしょうか? 利用者数やシステム料などオークションに詳しい方お願いします。

  • ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか?

    ヤフオク以外に出品するのに良いオークションありませんか? 今まで下記に出品しましたが ヤフオクで落札されるのが100とすると、 (1)楽オク 5 (2)モバオク 5 (3)ビッダーズ 0 (4)msn  0 です。 ただ上記は皆、出品手数料がかからないので良いのと、 何とか、ヤフオクの独占状態から競合状態になって欲しいです、 当方の見込みでは2位は楽オク かと思いますが、 他に出品者にとって良いオークションありませんでしょうか?

  • ヤフオクか楽天オークションか。

    先日楽天オークションが開始されました。 ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。 実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか? 初心者であまりくわしいことがわかりません。 でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

  • ヤフオクか楽オクか・・・どうする俺!?!?!?!?

    携帯電話を出品しようと思っています。 ドコモのFOMAの三菱製の1年前の機種です。 新品に交換してもらったのでそれをオークションにかけようと思うのですが、ヤフオクと楽天オクでは4000円楽天オクのが高く落札される傾向があるみたいなのです。(aucfanで検索してみましたら。) そこで楽オクに出品しようと出品者登録まで行ったのですが、楽オクに関する悪いイメージの質問がいっぱいある事に気づきました。 新規で出品して、楽オクのあんしん取引で発送して、もし落札者と何らかのトラブルが起こり、楽天から落札代金が振り込まれなかったらと思うとちょっと怖いです。 ヤフオクで評価が500を超えているのですが、楽オクでは新規です。 やはり新規はナメられますよね???? ここはやはりちょっと値段が下がってもヤフオクに出品したほうが安全ですか??? 誰かお教え下さいませ。お願い致します。

  • ヤフオクか楽オクか

    ヤフオクと楽オクのどちらにしようか迷っています。 私なりに調べたんですが、落札者に住所を知られたくない、落札者とのやりとりはできたらしたくないといった場合は楽オクが向いているのでしょうか? 実際どちらとも利用したことがある方のお話が聞いてみたいです。 もちろん楽天だけのお話でもいいです。 最初はヤフオクにしようと思っていろいろ調べていたんですが落札者とのやりとりとか出品のシステムが難しく感じていて。それにヤフオクでのトラブルの例もいろいろ見てしまい私に使いこなせるか不安になりました。 楽天でもトラブルはあると思うのですがどういった使いにくさがあるか教えてほしいです。 出品のみの利用を考えています。 楽オク、ヤフオク、または両方を利用されてる方、どういった理由で選びましたか? また楽オクを始めるにあたっての参考書で初心者におすすめの本があれば教えて下さい。ヤフオクの使い方の本は見つかりましたが楽オクの手引き本は見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

  • ヤフオクと楽オク、出品代行について

     ご覧いただき、ありがとうございます。よろしくおねがいします。    現在、私自身は楽天オークションで、DVDや映画グッズを出品しています。 楽オクは、女性層が多いということをネットで見ましたので、女性のはまった 作品の商品です。アクセスはあるものの、売れない状況です。 これまでの成績は、2/6というところです。(落札/出品数) 楽天オークションを選んだのは、出品手数料が無料なことと、 私自身が出品初心者であったため、取引を個別に行わなくてすむためです。 また、すぐにでも売却を考えている商品ではないので、長期戦でと思っていること、 出品したい商品数が多くないことも理由です。  ヤフオクでの出品は、プレミアム会員などの固定費のため、 現在は見合わせています。落札は、ヤフオクでそれなり経験しています。  たぶん売れないだろうなと思う商品があり、代行業者に可能か問い合わせたところ、 可能ということで、ヤフオク出品代行業者に依頼しました。 (落札されない場合は、買い取りをしてくれるとことだったので・・・。) 商品は、昨年度の通信講座のテキスト一式です。私が試験を受けるまで、 何度も使用したため、それなりに傷みもあるのですが、落札されました。  この差はなんだろうと思っています。確かにヤフオクは楽オクに比べれば、 かなりにぎわっていることは間違いないと思います。ただ、私がオークションを 始めた数年前に比べると、人が減っているように感じてはいます。  質問をまとめると、  1)商品によって需要は違っているとは思いますが、やっぱりヤフオクが 楽オクに比べて優位ということなのでしょうか?数の上では、ヤフオクが 絶対的だと思いますが・・・・。  2)出品代行業者には、それなりのノウハウがあるから、売れたのか?  オークションは、時の運もあると思いますが、この結果をみて、隣の芝生は 青く見えるじゃないですが、ヤフオクにも出品しようかなとも思いました。  みなさんは、どのように感じますか?ご意見をいだだければ、幸いです。 それでは、よろしくお願い申し上げます。  

  • 楽天オークション出品者が落札代金から必ず引かれる手数料

    最近、楽天オークションを利用するようになりました。(出品です) 楽天オークション出品者が必ず引かれる手数料について、教えて下さい。 楽天オークションは、お支払代金は落札者が商品を受け取り後出品者へ代金が支払われると思いますが、 落札代金+送料-出品手数料(落札価格から5.25%)=取引完了後私の口座へ振り込まれると認識しているのですが、 振り込まれた金額と、私が↑で計算した金額が微妙にズレてしまいます。 ※落札代金のお振込みは「都度入金」を指定してます。 楽オクはヤフオクと違い、色々難しいので教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクのひとり勝ち!楽オク 駄目ですね・・・

    ヤフオクのオークションひとり勝ちで・・・ ヤフオク以外の ・楽オク ・ビーッダーズ ・MSNオク を出品試してみました、 ヤフオクですとアクセス数300、ウォッチリスト30くらいいく商品が 上記3社ですとアクセス5、ウォッチリスト1か0です、 この現状どうにかならないでしょうか・・・ 特に楽オクは落札されても入金が楽オクから振込み手数料を引いた金額が5日後に振り込まれる設定です、面倒でしょうがありません、 個人情報を伝えないための対策も大変面倒です これじゃヤフオクに勝てないという感じです・・・ 事実、楽オクを含め3社を使う気はなくなりました。 他にオークションサイトはありますでしょうか? 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 手数料が安いオークションは?

    出品者の立場から見て 出品手数料や落札手数料、その他 手数料が安いオークションはどこですか? ヤフオクは出品時にも手数料がかかりますが、 楽オク、MSN、ビッダーズ、モバオクは出品時には手数料はかからなかったと思うのですが?どうですか? 出品手数料がかからなければ、落札されなくてもマイナスになることはないと思うのですが、気楽にどんどん出品できますし・・・ 落札手数料やその他手数料の比較ではどうですか? ヤフオクですと落札手数料5%がかかります、 これが馬鹿にできなくて高価なものを売ると結構な額になります。 他のオークションですとどうですか? 宜しくお願い致します。