• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛の仕方。)

恋愛の始まり方とは?結婚を意識して付き合うためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 恋愛の始まり方を知りたい方へ。出会った瞬間に気に入る要素や恋愛対象として確かめる方法とは?
  • 恋愛を楽しむためのアドバイスとは?条件だけでなく相手との相性や尊敬できる人を見つける方法をご紹介。
  • 結婚を意識して付き合える人に出会いたい方へ。焦らず自分のペースで相手を見極める大切さとは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

大丈夫ですよ。 結婚は生活なんで。 私の彼女なんて金目当て丸出しだから。

Hipoow1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

抜粋:”この若さで「結婚できない女」のレッテルに怯えています。”:抜粋 得てして、喪女(もじょ)になり易き方は、(1)外見と性格重視。(2)自己中心的と思いやりなし(3)暗く見栄っぱり。・・・と相場が決まっていますから。 これだけの投稿内容では、アドバイスといっても情報不足。 現に社会人になって_異性の方×2人と知り合い_うまくいかなかった、その理由は何故か。

Hipoow1219
質問者

お礼

いくら顔がみえないからといって、他人を攻撃するような発言には気をつけてくださいねっ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の話

    二回目のデートで恋愛の話しても大丈夫でしょうか? 一回目のデートでは元々同じ会社だったのもあり、あと1年ぶりの再開だったのもあって「あの人はこうだった」とか「こんなのもあったよね」とかの昔話でした。その中で少しだけプライベートなこと話しましたが、恋愛観など踏み込んだことは聞けませんでした。 だから二回目で少しでもそういう仕事の話から抜けて、プライベートにもう少し踏み込みたいなと思ってるんですが、一般的に二回目で恋愛話は早いでしょうか? 特に一番聞きたいのは駆け引きや試し行為するタイプかどうかが気になります。(ほんとに苦手なので) あと私は恋愛対象かどうか?です。 私としてはこの二回目で自分が今後どうするかを決めたいと思ってます。私ももう30超えたので結婚を見据えた恋愛をしたく、相手に恋愛感情がなければここでキッパリ諦めて次に行こうと思っているのですが。(早く結婚したいという意味ではない) 意味のない時間を過ごすのが得意ではない性で…笑 ご意見下さい。

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • どうしたら恋愛できますか?

    30代の女性です。 3年前に長く付き合っていた男性と別れてから、誰ともお付き合いしていません。 その人が初めて付き合った人で、10年くらい付き合っていたので他の人と付き合ったことはありません。昔から恋愛には慎重で真面目なタイプです。 この間まで、半年以上食事や映画などに行っていた男性とも、付き合うまでに至らず終わってしまいました。 どうも好きになるのにとても時間がかかってしまうことが多いので、むこうが一生懸命アプローチしてくれている間は、自分でも相手が好きなのかわからず受け身になってしまい、私が好きになる頃にはむこうが冷めてしまってたという感じかなと思います。 色々恋愛についての意見とかを聞いて自分に当てはまっているかなと思ったのは、自分の好きなタイプが自分でわかっていないということです。 友人などにも、いつも普通の人でいいと言ってしまうのですがそれが良くないと言われました。 あと以前長くお付き合いしていた男性は、自分の分身のように色々なことが近い人で、一緒にいてすごく楽しかったのですが、アーティスト気質で生活力のない客観的にみるとどちらかと言えば結婚には向かないだめんずタイプだったと思います。 私は年齢的にもう結婚を視野に入れて相手を考えていますので、そういう男性とは付き合わないようにしています。 なので心で惹かれる相手と頭で考えて選ぶ相手とが矛盾してしまっている気もしています。 婚活サイトなども使っているのですが、もちろんあれはプロフィールを見て判断するのでほとんど頭で選んでいます。 そうするとなかなか心が追いつかないです。 先日もう会わなくなってしまった男性も友人から紹介された時には、いい人だけどなかなか好きにはなれなくて。でも最近になってやっといいかもと思い出したのですが、もう遅かったです。 なので、婚活で会ったお相手も、もしかしたらいずれは好きになるのかなとも思うのですが。。。 ちなみにこの3年で2人ほど初めからいいなと思う人がいたことはあります。当たり前ですが、この年齢になるとやはり素敵な方はご結婚されている方が多く、お二人ともご結婚されていたので、何もありませんでしたが。 いい歳なので、妥協した方いいと思うのですが、どこを妥協すればいいのかわかりません。 それも恐らくはそもそも自分が求めている男性が明確ではないからこそ、妥協点もわかっていないのかなと思ったり。 この間の男性のこともありますし、もう取りあえず早めに付き合ってみたらいいのでしょうか? 出会いは少ない方ではないと思いますが、日常的に同じ職場にいい人がいるとかそういうのはありません。年齢の割にはお誘いもそんなに少ない方ではないとは思います。 私の問題点は ・好きなタイプが明確ではない。(または、好きにならない方が良さそうな人がタイプ?) ・好きになるのに時間が掛かってしまう。 ・慎重すぎる。 とかかなと思っています。 こんな私はどうしたら恋愛ができますでしょうか? その他何かいけない点やアドバイスなどあれば、是非教えてください。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛に慎重な彼に告白するか迷っています。

    好きな人がいます。私、30歳、相手30代後半です。 知り合ってデートするようになってまだ2ヶ月くらいですが、年末年始もディズニーに行ったり初日の出を見に行ったり初詣に行ったり・・と楽しくデートを重ねています。 2回目のデートで手をつなぎ、それからは私が彼の腕に摑まって歩いたり、手をつないでいたりします。 彼も一緒に居てすごい楽しい!とよく言ってくれるのですが、恋愛の話になると彼はかなり慎重なようで、年齢もあるしもう結婚する、くらいの気持ちがないと付き合いたくない。別れるのが嫌だから、それなら友達のまま仲良くしていたいと思ってしまう。だからなかなか恋愛に踏み込めない、と言っており、まだ付き合うに至っていません。 しかも、もともとかなりの人好きで、男女問わず仲良くしているような人なので、女性からの好意もいつも全く気付けず、過去に2人自分はただの友達だと思っていた女子から付き合ってると思ってた、と言われたことがある、と言っていました。(体の関係はなかったようです) いい感じかと思っていましたが、前途の過去2人の女子と同じようにこのまま仲良くしていて、勘違いしていたのは私だけ!?という状況になるのが怖くて、2月のバレンタインで私の気持ちは伝えておくべきか迷っています。 先日飲んでいた時に、本人目の前にして言うことじゃないけど、ドキドキするとかはもうよく分からないけどこうやってデートを重ねて付き合うようになったりするのかなぁ、と思う、というようなことを言われました。それは友達としてではなく恋愛対象としてみていると捉えて、よいのでしょうか?変に焦って今告白はしない方がいいですか? 皆さまの意見を聞かせて下さい!

  • 恋愛の仕方について

    恋愛の仕方がわからなくなって混乱中です。アドバイスをお願いします。 私は30代後半、自分の好きなように生き、生活も仕事もうまくいっていて、経済的にも自立し将来設計もしてあります。友人(男性も女性も)からは「性格が男っぽいね」とよく言われます。 恋愛は昔から苦手で、男性を好きになると気持ちを隠します。30代前半に大きな失恋をし、その後何人かに声を掛けられデートしてみて、いいなと思うのですが、いつも好きになる気持ちを抑えたり止めたりする自分がいます。その上「あなたとは遊びなの」「他の事で忙しくて軽い付き合いがいいの」という雰囲気を醸し出し大嘘をつきます。本当は男性ときちんと向き合って深くお付き合いしたいと思っているのにです。 最近友人や付き合いたての男性に、私の人生観を話した時「あ、結婚とかしたいと思っていないんだね」と言われました。実際結婚や子供に関しては、流れでそうなればそれでいいし、そうならなければそれでいいしであまり気にしていません。ただ信頼し合える男女関係を築きたいのです。 恋愛に関しては、何をどうして行けばいいのか、まったくわかりません。親にもあまり甘えた事がないので「こうして欲しい」とか「何をして欲しい」とかなかなか言えない自分がいます。言ったら相手に悪いかな、我侭かなと思って相手に合わせる事が多いです。お金もほとんど割り勘で私はそれで良いと思っているのですが、男性は好きな人にはおごりたいのかしら?とたまに思ったりします。その方がうまくいくのかしら?と。 この年齢でこのような質問をしてお恥ずかしい限りですが、客観的なアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象にならない

    好きな人に一回振られあっちから振られた後に連絡きて二回デートしてまた振られました。、理由が友達の期間が長すぎたと恋愛対象として見れないです。恋愛対象でみれないってことはわたしには外見の魅力がないってことですかね?

  • 恋愛対象・・・

    恋愛対象・・・ 8月に出会った年上、私32歳、彼44歳。 飲み会でのメンバーで3回(男2女2)また来週も会う予定です。 二人で会ったのはこの前初めて誘われて1回。 朝10時に待ち合わせて、夜までいました。 終始楽しくて、ドキドキというよりかは、安堵感がある感覚です。 恋愛対象と見てくれているのでしょうか? 居心地がとても良いので、また出掛けたいなって思います。 相手の気持ちがわかりません。 44歳の男性は、肉食とも違うし、11つ年下の私を対象に見れますか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛の仕方って変えられますか?

    20代後半女性です。 私は今まで、自分から好きになった人とは両想いになったことがありません。 好きになり過ぎて、最初から自分の気持ちばかり大きくなりすぎて、うまくいきません。それは一方的な思いでしかないし、良くないことだと頭では分かっているのですが、自分の気持ちのコントロールの仕方が分かりません。 二人で遊びに行ったり、いろいろ話したり、仲良くなってきてるという感触を得られる辺りから、相手が冷めていってしまうことがあります…。 こちらから、そこまでしつこく連絡を取ったり、相手を困らせるような行動は取っていないつもりなんですが、やっぱりきっと私の何かが悪いんですよね。それが分かりません。 また、自分のことを好きになってくれた人と付き合ったことがあるのですが、結局私は相手のことをちゃんと好きになり切れず、お別れしました。一緒にいて楽しいとは思うけど、それが恋愛感情かどうかと言うと違う気がしました。 こんな私でも、これからお付き合いしてちゃんと恋愛ができるのか、すごく不安でいっぱいです。 恋愛は頭でするものではないと思うのですが、このままだと同じように片思いの繰り返しなんじゃないかと思ってしまいます。 こんな私にどんなことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nは電源を一旦オフにすると、再びオンにすることができない問題があります。
  • この問題により、MFC-J4510Nの利用に支障が生じる可能性があります。
  • ブラザー製品の中でも特にMFC-J4510Nの電源に関しては注意が必要です。
回答を見る