• ベストアンサー

【AutoCAD2004】別図面のからのコピペ

AutoCAD2004を使用しています。 図面ファイルAの中にあるオブジェクトを、 図面ファイルBにコピー・貼り付けしたいのですが、 縮尺が違い過ぎていて、大きすぎたり小さすぎたりしてしまいます。 スケールで寸法変更すると、寸法線の数値も変わってしまうため、 修正にとても手間がかかります。 もっと簡単に尺度のギャップを気にせずコピペ出来る方法はないでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

図面ファイルBで編集する必要がないのなら、図面ファイルAの中にあるオブジェクトを「ブロックとして貼り付け」してはどうでしょうか。 ブロックにしてしまえば、スケールコマンドをかけても寸法は変わりません。

shibushibu1
質問者

お礼

おっしゃる通りにやってみたら出来ました! こんなに簡単に出来るんですね。ホント助かりました。 ありがとう御座います。