• 締切済み

美容院でやり直してもらう時の言い方。

今日美容院にカラーをしにいきました。 黒染めをしていたので ブリーチをして色を抜いて 髪を明るくしてほしかったので ブリーチをして、してほしい色の説明をしました。 伝わっていないと嫌だったので 明るくしてほしいと言うことを何度も伝え、念を押しました。 すると黒染めをしているので 赤みが抜けないかもしれないと言われたので それは承知しました。 ブリーチも普通のブリーチとは違う ○○ブリーチを使うと言われました。 (名前は忘れました) ブリーチを頼んだのに 液を塗るのもシャンプーも1回のみで あれ?ブリーチしてカラー入れるんじゃないの? と思いましたが、お会計の時に○○ブリーチとカラーでいくらです。 と言われたのでブリーチもしてくれたんだと思っていました。 結果髪色は暗い茶色程度にしかなっていませんでした。 来週の自分の結婚式のために染めに行ったのに こんなにも予定と違う色で ましてやだいぶ明るくしてほしい! ブリーチはしないよね?と言われたので してくださいと伝えました。 なのにこんなに暗くて、、、 黒染めをしていたので多少は仕方ないと思いますが あまりにも希望した色と違いすぎるので こんな色で結婚式は嫌です。 そのときに言えばよかったのですが、 私は毎回どんなに嫌な髪型になってしまっても せっかくやってくれた美容師さんに嫌な顔ができません。 すごく喜んだ顔で帰ることしかできないのです。 普段なら別にこのままにしておいて 1ヶ月先くらいに普通に染めに行ったと思いますが 結婚式なので、やっぱりこのままでは嫌だなと思いました。 きちんと普通のブリーチで色を抜いて カラーを入れて 明るく染め直してほしいのですが どのような言い方をすれば 相手に気持ち良くやり直してもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

わたしの伝え方が悪かったのかもしれないですけど、実は今週末に結婚式で、やっぱり白いウエディングドレスにはもうちょっと明るいほうがいいみたいなのでやり直してもらえませんか? とそのままを伝えてお願いしてみたらいかがですか。 来週は自分が花嫁衣裳を着る、ということはちゃんと伝えたのでしょうか。こんな重大なことは最初から言ってよね、って思われるかも知れませんよ。やっぱりカラーやパーマも普段用と花嫁さんとでは美容師の心構えが違ってくるのではないですか。普段用と花嫁用と差をつけるわけではないと思いますが(やることは一緒だと思いますが)、やっぱりそういうことは教えておいてあげほうがいいと思います。

y_sawatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚式と言うことも伝えてありました。 担当してくれた方も女性なので 結婚式なので余計に髪型が気になることを わかってくれると思うので そのように素直に伝えようかと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • 黒染め後のヘアカラーの色落ちについて

    つい1週間前に美容室で、黒染めをしてもらい、1週間たった今日、また美容室でカラーして髪色を明るくしました。 数字でいうと6トーンくらいにしてもらいました。 ブリーチしないと黒染めした髪には色が入らないと思っていて、ブリーチするつもりでいたんですが、ブリーチしなくても大丈夫そうと言われたので、ブリーチせずにカラーして、好みの色に仕上がりました。 そして、美容師さんに「今日はシャンプーは控えてください」と言われました。多分色落ちを防ぐためだと思いますが、今の状態で色落ちするとまた黒染めの色に戻ってしまうのか?それとも色が抜けて今の色より明るくなるのか?というのが質問です。(美容師さんに聞いてくればよかったのですが忘れてしまいました。) あらためて、私の質問は 黒染め→カラーの状態の髪が色落ちすると、また黒染めの色に戻る?それとも今の色より明るくなる? というものです…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!

  • 美容室カラーについて

    私は今度美容室にエクステとカラーをしにいきます。 美容室でのカラーは初めてです。3年くらい前に自分でセルフカラーをやり何回か黒染めもしたことがあります。でも今は前にショートカットにもして新しい髪の毛に全部生え変わったと思います。 美容室をホットペッパーのネットページで予約したのですがそこには『エクステ60gつけ放題+カラー(ダブルカラー不可) 13000円』と書いてありました。 私はブリーチで1度髪色を抜いてからカラーをしに行こうと思っていたのですがダブルカラー不可ならばブリーチしないほうがいいですか? ちなみに希望している髪色は写真みたいな髪色です。 回答よろしくおねがいします。

  • 髪色について 美容師さんいたらお願いします。

    美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • 黒染め―美容師さんに質問です。

    黒染め―美容師さんに質問です。 夏に、市役所にインターンシップにいくため昨日(7/31)美容院で髪を黒染めしました。 インターンシップがおわってから、9月半ばくらいに茶髪に戻したいと思っています。 担当の美容師さんには「黒染めからのカラーは色が入りにくいし、ムラになる」と言われました。でも、ブリーチはしたくありません。 色々調べた所、ブリーチとは違う『黒染め落とし』または『黒染め抜き』というものをしてもらったという方がいました。 美容院にはそのようなものがあるのですか? 回答お願いします。

  • 美容室にカラーリングしに行こうと思ってます。

    美容室で染めてもらうのは初めてで、よくわからないことがあるので質問させてください。 2ヶ月ほど前に黒染めしちゃってて、でも、今回、ミルクティーベージュのような髪色にしたいと思っています^^ そういった場合、家でブリーチしてから美容室に行くべきですか? それとも、黒のままで行ってもやってもらますか? 詳しく教えてほしいです!! よろしくお願いします(,,◕ ⋏ ◕,,)

  • 美容室に行こうと思っていますが

    今、私の髪色は 金色と茶色のツートンで 横だけブリーチで金色にしています 根本が伸びてきているので 美容室に行こうと思ってるのですが 髪色も変えようと思っていて 金色のところをベビーピンクにして 茶色のとこを黒にしてもらいたいのですが この場合は、Wカラーになるのでしょうか?? リタッチの値段とカラーの値段を取られるのでしょうか?? わかりにくくてすみません。。。 今の髪色です↓

  • 美容院で髪を染めようと思ってるのですが…

    18歳男です。 自分は昔から若白髪が結構あって、高校の時ずっと市販の白髪染めで黒染めしてました。 今は生え際が軽く白くなってる状態です。 それで今度の休み辺りに初めて美容院で染めようと思っているのですが、 ・茶髪にするには一回ブリーチで色を抜いてからカラーを入れた方がいいのでしょうか? ・もしメッシュ系にする場合、 白い部分を黒染め→ブリーチ→カラーってかたちになるのでしょうか? それだと結構お金かかりますよね。 あと、ブリーチってどこの美容院でもやってくれますよね?? メニューに載ってないので心配なんですが・・・ 初めてでよくわからないので、誰かお願いします。

  • 初めて美容室でカラーをしようと思います。高校二年の女です。

    初めて美容室でカラーをしようと思います。高校二年の女です。 今週末に美容室でカラーをして貰おうと思ってます。今までは市販の物を使用していた為、美容室でのカラーリングについて全く知識がありません。 質問したい事が二つあります。 まず、私は明るい色(ミルクティーのような?感じ)に染めたいのですが、今の髪色は黒です。そうなるとやはり、一度色を抜いてから新たにもう一度という感じで二度染めなければいけないのでしょうか。 そしてカラーにも種類によって値段が違いますよね。「色を抜く」というのは、ブリーチカラーに値するのですか?ただのカラーリングだと明るい色にするのは無理ですよね? 二つ目に、最初の方で「今までは市販の物を使用していた」と書きました。今まで何回も市販の物で、染める→黒染めを繰り返しています。そして三月にも一度黒染めをしました。今はそれが落ちかかって赤くなっている感じです。 そのような状態だと、美容室で染めるのは不可能ですか?黒染めをした髪は色が入らないと聞いたことがあるので… 長々と申し訳ありません。どちらか一方でも構いませんので回答お願いします。