• 締切済み

仕事で疲れている30代女性

仕事で精神的にも疲れています。言葉遣いのきつい新人さんに、かちんときて、精神的にまいっています。 ですが、30代前半独身ですし、好きな人がいたらな、とか、いろいろ話せる彼氏がいたらいいなとか思います。 職場で良いなという人はいますが、深い付き合いではないです。お互い人見知りで、彼の方がさらに忙しいです。 でも差し入れをしてくれたり、最初に私にくれたり、優しさがしみます。 30代で仕事に疲れてる女性は魅力ないですか? いままで彼氏がいなかったら、もうムリでしょうか? 仕事で忙しい以外に、何か私にはありますか? ガードがかたくて損しているでしょうか?

noname#197268
noname#197268

みんなの回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.21

お礼をありがとう。 ご兄弟にお話を聞いてもらえるなんて素敵ですね。 僕にも妹がいますが、生存確認の連絡くらいです。 妹と言ってもおばちゃんですから、 みんなが想像するような可愛いものではありませんが。 世の中には実家暮らしだと何もしない人がいますけど、 質問主さまは、いろいろとしっかりしている様子。 あらゆる面で女性らしい点が満載ですね。 連絡が無い、という事は電話もメールも無かった、って事ですよね? う~ん、ちょっと残酷だけど それは「連絡が無い」というのと少し違うような感じがします。 勢いのある人は勢いのある相手を選びます。 逆の場合は大人しい相手、ですね。 質問主さまはちょっとお相手を間違えちゃった様子。 それはご自身でも理解していて、だから彼なのかな? 僕は勢いありそうで実は無いタイプなので 忙しい仕事しながら彼女のワガママに合わせるは できなかったです。 彼女はパワフルでした。 明るい未来はない・・・ですか? なんだかなぁ、まるで僕みたいな事言い出しましたね。 僕は最近「黄昏」てきたような気分ですが、質問主さまは まだ将来を諦めるには早すぎですよ。 頑張りはもう1年以上になるのかな? 1年未満ならまだ収穫の時期にはなってないですよ。 人を育てるのは時間がかかる話です。 新人教育は3年というのが定説ですから、 1年や2年ではいろいろ問題は解決できないです。 恋愛もとりあえずスタートしないと。 頑張るとか頑張らないはその次のお話ですよ。 暑くなったり涼しくなったり天気の変動が激しいですよね。 体調崩しちゃったようだけど大丈夫ですか? 海の日はご自宅でゆっくりお過ごしください。 頑張り屋さんにも少しはグタグタする日は必要ですからね。 本当に、ゆっくりお過ごしください。

noname#197268
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲が良い姉妹とよく言われてますが、ふつうです。異性の兄弟だと、大人になると別々になったりするようですね。 でも妹さんのこと、おばちゃんて呼んであげないでほしいです~。 回答者様はパワフルに見えますが、ちがうんですね。私はそんなにおとなしいですか? ふつうなのに(笑) 新人さんとも1年弱ですし、これからですね。ちょっとなめられてしまっていて、つらいんです。 恋愛はさらに苦手かもしれないです。でもがんばらないと。 きょうはのんびりします。ありがとうございます。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.5

30代前半って何だか知っていますか? 「厄年」ですよね。 女性は二十歳前と30過ぎだったと思いますが これって生活様式が変わったり 今の質問主さまみたいに感じてしまう時期だからのはず。 肉体的にも変異する時期でもあるから精神的に弱くなったりするのでしょうが ちょっと危険な時期でもあるでしょうね。 ガードが固いと自負しているようですが だからこそ危険です。 「甘くしなくては」と思うようになる。 人が恋しい時期でもあるし、結婚とかも考える時期でしょ? そういうのに漬け込んで「騙される」。 だから「厄年」。 ガード甘くしても失敗するとは限りません。 とても良い相手にめぐり合えればそのままゴールインです。 ただ、仕事で忙しいから何もできない的な発想って かなり投げやりなので ちょっと注意していて欲しいです。 質問主さまみたいに思っている女性ってとても多く、 ここでもよく見かけます。 僕はというと、そんな女性と仲良くなりたい状況なので 質問への回答を通して、いろいろと質問主さま年代女性の 考えとかを理解したいと思ってる。 そんな利害関係で人間同士成り立っている場合もあるから あまり行き当たりばったりで行動はしないでもらいたいな。 職場の彼、いいんじゃないかな? それなりに意識しているみたいだし、 こういう「忙しい相手」は悪さ考える余裕もないから ガード甘くしてもきっと大丈夫だよ。 質問主さまも魅力ある女性だし、 ちょっとした話題作って接近してみたら? どうしたらいいかわかんないなら 今度はそれを質問してみればいいよ。

noname#197268
質問者

お礼

ありがとうございます。 読みやすく、そしてたっぷり書いてくださってありがとうございます。 厄年、はい、そのとおりです。特に33の厄は女性で一番気を付けなくてはいけないようで、しっかりお祓いいただきました。。男性は40くらいに大きいのがありますね。 回答くださった方は、私たち世代と仲良くされたいのでしょうか? たしかに、私たちって、上とも下ともある程度話が通じる気がします。 まだ恋までは行っていないと思いますが、いいなの彼について、好感をもっていただいて、なんだかうれしいです。 かなりマイペースな男性に振り回された経験があるから、この彼の優しさがしみます。 ひょっとして回答くださった方も多忙なんでしょうか。 今後のアピール?のためにも、私を魅力あると言ってくださる理由を知りたいです。おせじだったら厚かましくてすみません。 ちょっと職場の新人さんのモンスターぶりに疲れてまして、おやさしい言葉がうれしかったです。 またアドバイスいただけたらうれしいです。 ガードをかたくしている自覚がないから、甘くする方法もじつは分からないんです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

「仕事でいきいきしている30代」にはなれないのでしょうか。 ネガティブな女性より、ポジティブな女性のほうが魅力があるはずなのですが。

noname#197268
質問者

お礼

ありがとうございます。 回りには、イキイキと見られることもありますが、自覚としてはけっこうヘトヘトです。 けっこう思い詰めやすいから、気をつけます。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

まだ2人ぐらいは製造できます。 がんばってください。 いそがしいのはあたりまえ。 でもそれ以上に日本で優先されるのは あと2人です。 何が大切か。みんなも期待してます。 これは、あなただけの問題ではないのです。 仕事などでつかれている暇はないのですよ。 その辺しっかり認識してください。 以上

noname#197268
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の期待に応えるというと壮大でプレッシャーに潰されそうです。 仕事能力が特別高くはないですが、手を抜けない性格で、人間関係でも疲れてしまいがちです。 でも仕事だけじゃない人生を私も望んでいますし、がんばってみます。

  • barmiyu2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

弱っていてネガティブになってしまうのはわかりますが、諦めないでください。 まず男性より趣味をもったり習い事をしたりしてストレスが発散してみてはいかがでしょうか。 そうしたら自然とそういう出会いの機会も訪れると思ってますよ♪ 頑張りすぎず、心にゆとりを♪

noname#197268
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味ですね。一人でできる趣味が多くてなかなか難しいですが、がんばってみます

noname#196223
noname#196223
回答No.1

はい。残念ながら。。。

noname#197268
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代女性の彼氏。 

    30代女性の彼氏。  私はもうすぐに30代になりますが、彼氏がずっとできません。 仕事も非常に忙しい、仕事の暇な時期は精神的にイライラしてしまい、ものすごい不安にかられます。仕事の物凄く忙しい時期、精神的に安定、忙しくはあるがテンションも上がり、精神的な問題がないのです。ただ、私も家庭がほしい、子供も欲しい。その前に彼氏が欲しい。 なんですが、お付き合いする対象の人への条件、居心地、全てに関してどんどん理想も高くなってゆき、最終的にはそんな人いないよってなってしまっています。 焦って探して妥協して付き合う彼氏は長続きしないのでしょうか?? このように仕事に燃えつつ、恋愛もうまくいっている方はどのように両立しているのでしょうか? またソコソコの生活を既に自分でしている女性は好きという恋愛感情だけで相手の男性を選んでいるのでしょうか?もしくは条件優先だったりするのでしょうか? 大変わかりずらいのですが、宜しく御願い致します。

  • 30代の女性について。

    30代の女性について。 30代独身彼氏なし。という女性が周りにたくさんいます。 特に問題がある訳ではなく、可愛い人、魅力的な人、尊敬できる人など、でも恋愛しそうな気配がありません。 もてていたのに、何故独身?という人もいます。 30代というだけで、もう女性としてはいい扱いされなくなるものですか? 結婚出産を考えると、対象外になりますか? いい人がいても、いい人だなで終わってしまいますか? 若い人なら、それでどんどんアタックされているので、やっぱり年齢なのかなと思ってしまいます。 年齢で条件が悪いという事ですか? バツ一や子持ちの方でも、若ければ次々恋人が出来ている気がします。

  • 30代の女性

    私の姉なんですが38歳独身彼氏無しですが、いつも明るく前向き、根拠のない?自信を持ち にこにこしてます。 先日かけもちバイトの面接に行ったら「大学生?」と言われたそうです。身内をも褒めるのは恐縮ですが確かに若くて年の割りに綺麗です。 私の職場にも姉と同い年の独身の先輩がいますが、いつも不満顔で愚痴が多い。。彼氏もいて趣味も多くお稽古ごとに一生懸命、だけど40代と言われても納得してしまう人です。。。 なんか30歳代の女性って若い人とそうでない人の差がすごくあるように思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 四十代の女性の心理について

    職場の四十代女性達に困っています。 二十代前半の若い子をいじめる(体のことをからかったり、仕事を細かくチェックし挙げ足をとるなど)、自分が常に話題の中心にならないと気がすまず会話ができない。 二十代前半の若い子たちのグループと四十代グループが対立しており空気が悪くてたまりません。 私一人が間にたっているような状態です。 若い子が恋ばなしてると「ちやほやされるのは二十代だけよ」なんて言うし。 ちなみに全員独身です。

  • 職場の女性に個人的に差し入れをすることについて

    同じ会社の別の部署の男性から差し入れをいただきました。 顔見知りではあるのですが、 広い職場で、仕事で関わることもありませんでした。 以前、社内の飲み会で、はじめてお話することができた男性です。 ただ、他の人に聞く話によると私のことを前から可愛いと言っていたようなのです。 その後、個人的にお菓子の差し入れをいただいてしまいました。 好意を持ってくださっているのかなと思うのですが、 どの程度のものなのでしょうか。 ちなみに彼は真面目で周りに可愛がられる優しい独身男性です。

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 30代前半の女性って?

    以前,こちらで御世話になりました.ありがとうございます. これまで10年くらいまともに男性とおつき合いをしたことがありません. 自分に魅力がないのと,仕事にのめりこんでいたため(これは 勝手な自分の言い訳ですね)・・・ これからはもっと自分を磨いていきたいと思っています. そこで30代前半の女性が素敵だなって思える瞬間って何ですか? (変な質問かもしれませんが・・・)  例)料理上手・・・etc もしよければ皆様の御意見をお聞かせ願いたいと思います. どうぞ宜しくお願いします.

  • 20代男→30代の女性へ

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 僕は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。彼女からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに僕は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな僕から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。

    30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。 私は30代前半の女性です。同じ職場の30代後半の独身の先輩の女性がいます。 彼女は仕事は出来るのですが、物の取り扱いが乱暴でよくビーカーやフラスコを割ったり、物を落としたりします。 そのほか小さな冶具やツールをなくしたりします。 先日、とうとう我慢できなくなって「もうちょっと丁寧に扱っていただけませんか?」と言ってしまいました。 そしたら、彼女に「あなた、○○君のこと好きなんでしょ!」と言われました。 筋違いだと思いませんか? 確かにその男性社員のことは以前から特別な感情を持っていました。最近お付き合いも始めました。 自然と周りにもそれとない雰囲気が伝わっていたのかもしれません。 でも業務のことで注意したのが気に触ったからといってそういうのはおかしいと思いませんか? わざわざ上司に言うほどの範疇でもないし。 あと、彼女は仕事中にガムを「クチャクチャ」させながらやっているのです。 それにもかかわらず、口臭があるのです。もう堪りません! しゃべっていると息が臭くて、思わず「臭い!!」と言ってしまいそうですが言ってはいけないんだわと自分に言い聞かせて抑えています。 何とかならないでしょうか?

  • [30代男性]これって脈あり?

    [30代男性]これって脈あり? ややこしいので、箇条書きにしてみました。皆様、ご判断をお願いします^^ 私:20代後半 女 独身 新しい職場に入って2か月程度 片思い中の相手:30代前半 男性 独身 勤務先の店長(キッチン) 比較的フレンドリーな人です。 ●今まで、興味のある分野の本を貸してもらったり、飲みに誘ってもらったりしました。 本を貸してくれたのは多分、職場でなじめず困っていたから、コミュニケーションの一環だと思います。 また、飲みに誘ってくれたのは、仕事上色々悩んでいる事を伝えた所、誘ってもらいました。 飲みの際は、仕事の話半分。趣味の話半分です。 ○何かあると、小さなことでもメールをくれ、「いつでも相談して」という趣旨の事を書いてくれてました。 ●店長に、ディズニーランドに行くと言った所、お土産をたのまれました。 その際、最近店長が付かれている様子だったので、一緒にシーの写真と、ホテルミラコスタのマグカップを付けて、「たまにはミラコスタ気分でのんびりしてくださいね☆」とメモを付けました。 (店長がミラコスタでのんびりするのが好きと聞いたため) ○その後、店長から、テンションがあがりました!という、長文メールが来ました。 ●最近になり、仕事上の事で色々あり、店長が肉体的・精神的に最悪の状態になった時がありました。 その日、店長一人で残業する事になったため、店長へ飲み物とお菓子の差し入れをしました。 その後も、1回忙しい日に、店長が残業する事になったため、前回同様に差し入れをしました。 ○1回目の差し入れ時「やべえ、泣きそう」と言われました。 2回目の際、店長からメールがあり、「差し入れ、2回とも嬉しくて泣きそうでした。(本当です) 借りは返します」という内容のメールがきました。 また、仕事中のちょっとした時に、何回か、ありがとうという事を言われました。 その後、食事に誘われました。 これは・・・脈ありととって良いのでしょうか?それとも仕事だからでしょうか。。ご判断をお願いします。