• 締切済み

仕事で疲れている30代女性

仕事で精神的にも疲れています。言葉遣いのきつい新人さんに、かちんときて、精神的にまいっています。 ですが、30代前半独身ですし、好きな人がいたらな、とか、いろいろ話せる彼氏がいたらいいなとか思います。 職場で良いなという人はいますが、深い付き合いではないです。お互い人見知りで、彼の方がさらに忙しいです。 でも差し入れをしてくれたり、最初に私にくれたり、優しさがしみます。 30代で仕事に疲れてる女性は魅力ないですか? いままで彼氏がいなかったら、もうムリでしょうか? 仕事で忙しい以外に、何か私にはありますか? ガードがかたくて損しているでしょうか?

noname#197268

みんなの回答

• ace001
回答No.21

お礼をありがとう。 ご兄弟にお話を聞いてもらえるなんて素敵ですね。 僕にも妹がいますが、生存確認の連絡くらいです。 妹と言ってもおばちゃんですから、 みんなが想像するような可愛いものではありませんが。 世の中には実家暮らしだと何もしない人がいますけど、 質問主さまは、いろいろとしっかりしている様子。 あらゆる面で女性らしい点が満載ですね。 連絡が無い、という事は電話もメールも無かった、って事ですよね? う~ん、ちょっと残酷だけど それは「連絡が無い」というのと少し違うような感じがします。 勢いのある人は勢いのある相手を選びます。 逆の場合は大人しい相手、ですね。 質問主さまはちょっとお相手を間違えちゃった様子。 それはご自身でも理解していて、だから彼なのかな? 僕は勢いありそうで実は無いタイプなので 忙しい仕事しながら彼女のワガママに合わせるは できなかったです。 彼女はパワフルでした。 明るい未来はない・・・ですか? なんだかなぁ、まるで僕みたいな事言い出しましたね。 僕は最近「黄昏」てきたような気分ですが、質問主さまは まだ将来を諦めるには早すぎですよ。 頑張りはもう1年以上になるのかな? 1年未満ならまだ収穫の時期にはなってないですよ。 人を育てるのは時間がかかる話です。 新人教育は3年というのが定説ですから、 1年や2年ではいろいろ問題は解決できないです。 恋愛もとりあえずスタートしないと。 頑張るとか頑張らないはその次のお話ですよ。 暑くなったり涼しくなったり天気の変動が激しいですよね。 体調崩しちゃったようだけど大丈夫ですか? 海の日はご自宅でゆっくりお過ごしください。 頑張り屋さんにも少しはグタグタする日は必要ですからね。 本当に、ゆっくりお過ごしください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仲が良い姉妹とよく言われてますが、ふつうです。異性の兄弟だと、大人になると別々になったりするようですね。 でも妹さんのこと、おばちゃんて呼んであげないでほしいです~。 回答者様はパワフルに見えますが、ちがうんですね。私はそんなにおとなしいですか? ふつうなのに(笑) 新人さんとも1年弱ですし、これからですね。ちょっとなめられてしまっていて、つらいんです。 恋愛はさらに苦手かもしれないです。でもがんばらないと。 きょうはのんびりします。ありがとうございます。

• ace001
回答No.5

30代前半って何だか知っていますか? 「厄年」ですよね。 女性は二十歳前と30過ぎだったと思いますが これって生活様式が変わったり 今の質問主さまみたいに感じてしまう時期だからのはず。 肉体的にも変異する時期でもあるから精神的に弱くなったりするのでしょうが ちょっと危険な時期でもあるでしょうね。 ガードが固いと自負しているようですが だからこそ危険です。 「甘くしなくては」と思うようになる。 人が恋しい時期でもあるし、結婚とかも考える時期でしょ? そういうのに漬け込んで「騙される」。 だから「厄年」。 ガード甘くしても失敗するとは限りません。 とても良い相手にめぐり合えればそのままゴールインです。 ただ、仕事で忙しいから何もできない的な発想って かなり投げやりなので ちょっと注意していて欲しいです。 質問主さまみたいに思っている女性ってとても多く、 ここでもよく見かけます。 僕はというと、そんな女性と仲良くなりたい状況なので 質問への回答を通して、いろいろと質問主さま年代女性の 考えとかを理解したいと思ってる。 そんな利害関係で人間同士成り立っている場合もあるから あまり行き当たりばったりで行動はしないでもらいたいな。 職場の彼、いいんじゃないかな? それなりに意識しているみたいだし、 こういう「忙しい相手」は悪さ考える余裕もないから ガード甘くしてもきっと大丈夫だよ。 質問主さまも魅力ある女性だし、 ちょっとした話題作って接近してみたら? どうしたらいいかわかんないなら 今度はそれを質問してみればいいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 読みやすく、そしてたっぷり書いてくださってありがとうございます。 厄年、はい、そのとおりです。特に33の厄は女性で一番気を付けなくてはいけないようで、しっかりお祓いいただきました。。男性は40くらいに大きいのがありますね。 回答くださった方は、私たち世代と仲良くされたいのでしょうか? たしかに、私たちって、上とも下ともある程度話が通じる気がします。 まだ恋までは行っていないと思いますが、いいなの彼について、好感をもっていただいて、なんだかうれしいです。 かなりマイペースな男性に振り回された経験があるから、この彼の優しさがしみます。 ひょっとして回答くださった方も多忙なんでしょうか。 今後のアピール?のためにも、私を魅力あると言ってくださる理由を知りたいです。おせじだったら厚かましくてすみません。 ちょっと職場の新人さんのモンスターぶりに疲れてまして、おやさしい言葉がうれしかったです。 またアドバイスいただけたらうれしいです。 ガードをかたくしている自覚がないから、甘くする方法もじつは分からないんです。

• sunsowl
回答No.4

「仕事でいきいきしている30代」にはなれないのでしょうか。 ネガティブな女性より、ポジティブな女性のほうが魅力があるはずなのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回りには、イキイキと見られることもありますが、自覚としてはけっこうヘトヘトです。 けっこう思い詰めやすいから、気をつけます。

• oo14
回答No.3

まだ2人ぐらいは製造できます。 がんばってください。 いそがしいのはあたりまえ。 でもそれ以上に日本で優先されるのは あと2人です。 何が大切か。みんなも期待してます。 これは、あなただけの問題ではないのです。 仕事などでつかれている暇はないのですよ。 その辺しっかり認識してください。 以上

質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の期待に応えるというと壮大でプレッシャーに潰されそうです。 仕事能力が特別高くはないですが、手を抜けない性格で、人間関係でも疲れてしまいがちです。 でも仕事だけじゃない人生を私も望んでいますし、がんばってみます。

• barmiyu2
回答No.2

弱っていてネガティブになってしまうのはわかりますが、諦めないでください。 まず男性より趣味をもったり習い事をしたりしてストレスが発散してみてはいかがでしょうか。 そうしたら自然とそういう出会いの機会も訪れると思ってますよ♪ 頑張りすぎず、心にゆとりを♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味ですね。一人でできる趣味が多くてなかなか難しいですが、がんばってみます

noname#196223
noname#196223
回答No.1

はい。残念ながら。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。