• ベストアンサー

ネットワーク上でのデータのバックアップ

socの回答

• soc
回答No.2

ホストのHDDが、物理的な異常が発生しても、もう1台のHDDに完全なコピーが存在し、スグに復旧できる事を目指していると解釈してお話を進めます。 SESさんがやろうとしていることは、magaadminさんがおっしゃられている、「RAID、または、二重化、または、ミラーリング」になります。 設備的には、ホストにRAID(レイド)カード1枚とHDD(同じ容量で、できるだけメーカー型式を合わせる様にしてください)2台が必要です。 SCSI、IDEそれぞれでできますが、混在はできません。