• ベストアンサー

元彼が「彼女できた」「結婚した」報告する理由は?

以前付き合っていた元彼から私に「新しい彼女ができた」や「結婚した」など 元彼に彼女ができても結婚しても私にはまったく関係ないことなのに わざわざ知らせてくる元彼の心境とは何でしょうか? 俺も結婚したからお前もがんばれ、なの? 彼女できた、という当てつけ? 特に大きな理由はない? どうなのでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhdis
回答No.6

49歳の既婚男性です! やっぱり貴方に 未練が あるんでしょうね~ それはそれで 結婚した奥さんに 失礼だけどね~ (^◇^)/ 要するに 現状が幸せなのを 貴方にアピールして、 別れた事を 後悔させてやる! って言う意味だと 思いますよ~ まあ~ 男でも女でも 上手くいかない奴は、 誰と一緒になっても 上手くいかないのが 通説です!(笑) 元彼に、言ってやれば~ 「良かったね~! いい人と出会えて、 いつまでも  幸せを持続出来る事 を 願って止みません! 」 とか 言ってやったら? (^0^)/(笑)

kara_nana
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

連絡を消してなかったとこみると彼は多少は未練があったのだと思います。やはり奥さん一筋に今後生きてくためのケジメだったのではないでしょうか?

回答No.4

あなたのことが、好きなんでしょうね。興味がなかったら、 日常考えることもないですよ。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

当て付けというか・・・「逃した魚は大きかったんだぞ」という自己アピール?  そちら側が振った側なら、その判断に間違いは無かった、と言いたいところですが、そちら側が振った側でなかった場合、報告してきた男性は自分が別れを匂わせた時、媚びて失恋回避して欲しかった、かも知れません。  その男性と別れた事は正しい判断(もしくは運が良かった)としても、その男性から私的な連絡を受け取ったというのは迂闊ではなかったか、と思いました。

回答No.2

あなたの方からふった形で別れたのかな? 私には全く関係ないことなのに・・なんて、すっかりふりきっているようにみえますし。 (でも、本当にふりきっているならこんな質問しないでしょうし、そもそも元彼なんて着拒しておけばいいかと) 一方、彼の方はあなたとうまくいかなくなって別れたにしろ、あなたからふられた形が大変面白くない。 お前もガンバレなんてカケラも思っていないでしょう。 男のプライドなんでしょうね。 ふってきた女に対する最大の復讐は、もっといい女を彼女にすること、結婚すること。 女の方だって同じです。 振られた相手への最大の復讐は、そいつよりいい男と結婚することっていうでしょ。 彼は同じことをしているだけなんですね。 もっとも、これってウワサで聞くものであり、自分で伝えるってのが・・・かれ、相当小さいオトコですな。 そして、そんなオトコと付き合ったのが、あなた。 次はもっといい男と付き合いましょう。

• pigunosuke
回答No.1

けじめをつける とか 未練を切るのではないですかね 万が一あなたに未練が有った場合 と 自分にも多少未練が有った場合 別れた事で、二人の仲は壊れたけど すっきりしてなかったのだと思いますよ