• ベストアンサー

皆さんオススメのコンタクトしたまま点眼目薬、教えてください。

パソコンを利用して仕事してると目が疲れますよねー。 皆さんオススメのコンタクトしたまま点眼目薬、教えてください。 ちなみに私は二週間使い捨てレンズを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unklejam
回答No.1

どうも。 同感です。たしかにつかれますし、おまけに居眠りすると大変ですよね。 すぐドライ状態になりますし。 わたしが今使っているのは、クールタイプです。 あのひんやりかんというか、染みるような感覚が「キイテルー」と 感じさせてくれます。 そのなかでは、「Cキューブ・クールタイプ」がおすすめです。 しかも、いまなら各社携帯ケースつきでお徳?かもしれません。

その他の回答 (3)

• sydneyh
回答No.4

私が使っているのは「Smileコンタクト」です。 別に目薬なんて、コンタクトしてても使えれば何でも良いんですが、どこの薬局にも売ってるし、通常使う時目薬を入れるパッケージも、ジップアップ式の入れ物なので開けるときが楽なんです。

• yu-ji3
回答No.3

私は千寿製薬の『マイティアCL』を使っていますね。 2WEEKソフトコンタクトを使用しているので、どうしても目薬は制限されます。 No.1さんのおっしゃってるソフト対応のクールもいいですが、 私の場合はかゆくてダメでした。 ちょっと値段は張りますが、防腐剤無添加の1回差しきりタイプの目薬がオススメ、と眼科の先生はみなさんおっしゃります。 マイティアCLは、はっきり言ってただの塩水ですが私は好きですね。 マツモトキヨシのようなディスカウント薬局なら時には200円位で買えたりします。

noname#5222
noname#5222
回答No.2

私も2週間コンタクト使用ですが、 目薬は3種類を使い分けています。 ○コンタクトをつけている時はロートCキューブのクール。  前の方と同じですけど、Cキューブの中でも一番爽快なので  愛用しています。 ○コンタクトを外した時はエスビヤン。疲れ目に効きます。 ○目の充血が気になる時はバイシン。  写真を撮る前とか、人と会う前に目が充血していると恥ずかしいので  そういう時は一度コンタクトを外し、目薬をさして充血がひいてから  コンタクトをつけなおしています。