-PR-
解決
済み

FF6で教えてほしいところが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86664
  • 閲覧数129
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (80/106)

モグがたくさんいる山(炭坑か何か)がある町で、モグが山男(雪男だったかも)をかくまっていると、町の人が言いました。
会いに行こうと思ったのですが、会えません。
場所は分かっているのですが、どうやったら会えるのでしょうか?それとも、何かのイベントには関係ないことなのでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

炭坑都市ナルシェですね。
回答としては、雪男の洞窟の最深部で、現れるボスを倒した時にパーティにモグがいるとウーマロ(雪男)が仲間になります。ちなみに、モグはナルシェの宿屋から東にある小屋で、コソドロ一匹狼が宝を盗んだ際に助けておかないと仲間にできません。 モグは、ナルシェ北西から行ける雪原の先で仲間になったと思います。(←この部分はちょっと自信なしです。)
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

そう!ナルシェでした。雪男さんに名前があったのですね。洞窟のボスがいつ頃現れるのか知りませんが、その時を待ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 13:12:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

ウーマロがいる所とモグの穴は、違います~。
ウーマロは、最初にティナが運び込まれた家の方向でいうと、真北あたりに穴があります。
イベントは、ケフカに世界がぼろぼろにされて、モグを仲間にした後なら、いつでも、大丈夫だったと思います。
運がよければ、最初の頃に関わった山の上の魔石のある方へ歩けば、ウーマロが姿を見せますよ。
私も、久しぶりであやしい記憶ですけど、がんばってください~。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

ずいぶん前のゲームなのに教えてくださって有り難うございます。運があるといいなぁ。頑張ります!有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-08 13:14:20


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

みなさんの回答の補足を…。

ヴァリガルマンダを倒すとくぼみ(?)ができて、そこから
下に落ちたダンジョン奥にウーマロがいます。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

ヴァリガルマンダというのが、いつ頃出てくるのか分かりませんが、頑張ってみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-08 13:16:15
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

補足その2です(^^;

ダンジョンを進んでいくと小部屋のようなところにたどりつきます。
そこにある骨細工を調べると魔石ミドガルズオルム(だったかな?)が
手に入り、その直後にウーマロが現れバトルすることになります。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

ダンジョンというのは、穴に落ちた後のことですか?とりあえず今は空に浮かんだ大陸いるのですが・・・。そのあとでもいけるのでしょうか?補足までしていただき有り難うございましたv
投稿日時 - 2001-06-08 13:18:56