• ベストアンサー

FF6で教えてほしいところが・・・

モグがたくさんいる山(炭坑か何か)がある町で、モグが山男(雪男だったかも)をかくまっていると、町の人が言いました。 会いに行こうと思ったのですが、会えません。 場所は分かっているのですが、どうやったら会えるのでしょうか?それとも、何かのイベントには関係ないことなのでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

炭坑都市ナルシェですね。 回答としては、雪男の洞窟の最深部で、現れるボスを倒した時にパーティにモグがいるとウーマロ(雪男)が仲間になります。ちなみに、モグはナルシェの宿屋から東にある小屋で、コソドロ一匹狼が宝を盗んだ際に助けておかないと仲間にできません。 モグは、ナルシェ北西から行ける雪原の先で仲間になったと思います。(←この部分はちょっと自信なしです。)

otowahibiki
質問者

お礼

そう!ナルシェでした。雪男さんに名前があったのですね。洞窟のボスがいつ頃現れるのか知りませんが、その時を待ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足その2です(^^; ダンジョンを進んでいくと小部屋のようなところにたどりつきます。 そこにある骨細工を調べると魔石ミドガルズオルム(だったかな?)が 手に入り、その直後にウーマロが現れバトルすることになります。

otowahibiki
質問者

お礼

ダンジョンというのは、穴に落ちた後のことですか?とりあえず今は空に浮かんだ大陸いるのですが・・・。そのあとでもいけるのでしょうか?補足までしていただき有り難うございましたv

回答No.3

みなさんの回答の補足を…。 ヴァリガルマンダを倒すとくぼみ(?)ができて、そこから 下に落ちたダンジョン奥にウーマロがいます。

otowahibiki
質問者

お礼

ヴァリガルマンダというのが、いつ頃出てくるのか分かりませんが、頑張ってみます。ありがとうございました!

  • takabe
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

ウーマロがいる所とモグの穴は、違います~。 ウーマロは、最初にティナが運び込まれた家の方向でいうと、真北あたりに穴があります。 イベントは、ケフカに世界がぼろぼろにされて、モグを仲間にした後なら、いつでも、大丈夫だったと思います。 運がよければ、最初の頃に関わった山の上の魔石のある方へ歩けば、ウーマロが姿を見せますよ。 私も、久しぶりであやしい記憶ですけど、がんばってください~。

otowahibiki
質問者

お礼

ずいぶん前のゲームなのに教えてくださって有り難うございます。運があるといいなぁ。頑張ります!有り難うございました。

関連するQ&A

  • 山小屋の口コミ掲示板ってありませんか?

    山小屋の口コミ掲示板ってありませんか? 山小屋は、あたりはずれが大きいとは良く聞きますが、その割に口コミ掲示板的なものがないように思えます。「山男は、宿があるだけラッキーと思え」なのかもしれませんが、近頃流行の「山ガール」にとっては、山小屋で登る山を決めることも十分ありえます。ところが、「ヤマ○イ」等の雑誌では、昔の山男基準で書かれているためか、かなり甘く書かれていると思います。口コミ掲示板が出来ることによって、山小屋の待遇が改善されることになれば、登る人みんなにとって良いことなのですが、どうなのでしょう?

  • 山の歌のCDを教えてください

    「雪山讃歌」「山男の歌」など青春時代に口ずさんだ山男たちの愛唱歌のCDを探しています。全集物でなくポピュラーな曲ばかりの一枚物でお薦めのCDはありませんか。この頃山でもめっきり歌わなくなりましたがじっくり聴いて若い人にも紹介したいと思っています。

  • クイナ、役立たず?(FF9)

    FF9でク族の沼(?)にいるクイナ。 最初沼に行ったときは「モーグリ兄弟」にばかり気を取られていて、カエルを追いかけている人に気が回らなかったんです。 で・・・仲間にしませんでした(というか仲間になると知りませんでした) 物語が進み、「外の大陸」(?)に行くための炭坑(フォッシルシー?)を探しているときに、おもしろ半分でカエルを捕まえたら初めて仲間になるとわかりました。 で・・・そこから一緒なんですけど、クイナを使っているつもりですがなかなか魔法を覚えないんです。青魔法一つ覚えていなくて。 物理攻撃もいいのですけど、やっぱり多少魔法を使ってもらいたくて。 でお伺いしたいのです。 ・プレイしたたいていの方は、最初にク族の沼に行ったときに仲間にしているんですよね? ・途中から仲間にして使ったのではちょっと遅すぎるんでしょうか? ・それと、クイナがいなかったために「あら、このイベント発生していないでしょ?」っていうの途中でありますか? ・「これぞ、クイナが仲間になった真骨頂」というのはどんな時でしょうか? 覚えている限りでいいので、良ければ教えてください。 これから「閉ざされた大陸」の攻略にかかるところです。 このゲーム、なかなか飛行艇を手に入れられないんですね。FFにしては遅いような・・・とちょっと思っています。

  • いまさら、FF10なんですけども・・・

    飛空挺を手に入れて、やっと自由に行き来できるようになったので、個人の最強の武器(七曜の武器)を手に入れようと思うんですが、どうしたらいいんでしょう??くもった鏡を七曜の鏡にしたいのに、マカラーニャの森の道で、なんか「ここからならマカラーニャ寺院への近道でらくだわ」みたいなことをゆってる人がいてとおれません・・。そこを通って、家族の親父を見つけて、イベント発生させて、子供がなんかゆって、鏡が手に入るって攻略本に書いてるのに、通れません。なんで??これはナギ平原→ガガゼト山に行く前に七曜の鏡に変えないといけなかったんでしょうか??それなら仕方ないんですけど。どうなんでしょうか?教えてください。あと、寺院の方にはもう自由に行き来できます。まだ条件がたりないんでしょうか・・・。

  • FF10-2サボテンダー探し(ネタバレあり?)

    娘が「教えて!goo」で聞いてくれと言うので、代理で質問します。 (私自身は、まだそこまで進んでいないので答えられないのです) 「町と森が見渡せる高い高い秘密の場所」 ・・・が、どこなのかわからないそうです。 そこを終わっている人、教えてやってください。

  • 住みやすい町 日本国内

    日本国内で住みやすい町を探しています。 1、海や山、公園など自然に近いところ。 2、人口は多すぎず少なすぎないところ。(主人が日本人ではないため色々な場所から人が集まっているようなところがいいかと考えていますが、あまり大きな町は避けたいと思います。) 3、温和な気候のところ。 以上の条件にあう場所を探しています。 このような条件の場所に住んでいる方、住んだことのある方、是非情報をください。 よろしくお願いします。

  • デジカメが、高山(気圧の関係?)で壊れた。

    デジカメが、気圧の関係だと思うのですが、かちっと音がして動かなくなりました。 これは、直せますか? 修理にださないとだめでしょうか? メカには弱くすみません。 周囲の人が、皆、カメラが聞かなくなったといっていたので、多分、山男の夫が気圧の関係だろうというのですが。

  • SFC版FF6、飛空艇に戻れなくなった..積んだ?

    今更ですが、SFC版FF6をやってます。崩壊前で、魔導研究所をクリアしたあと、セッツァーが仲間になって飛空艇に乗れるようになった後のことです。 飛空艇でどこでも行けるのでちょっと寄り道して、港町ニケアで降りて、船に乗ってしまいました(乗るつもりはなかったのだけど・・・)。 着いた先のサウスフィガロは帝国軍に占領されてて、船長(?)がこっそりとサウスフィガロの街の外に出してくれました。しかし、再度町に戻っても帝国軍が中に入れてくれません。つまり、飛空艇を置いてきたニケアに船で戻れなくなってしまいました。 今いる大陸では洞窟を抜けてナルシェに行くか、コルツ山を超えてリターナー本部に行けるくらいで、歩きorチョコボでは行ける範囲が限られています。 これって、詰んだのでしょうか? ちなみに、リターナー本部での最初のイベント(三者に分かれるやつ)はもうクリアしていますので、レテ川を下るイベントが起きません。

  • 山で歌うのにオススメの曲は?

    登山が好きな父親(50代)に頼まれ、山の歌集を作ろうとしています。 同年代+団塊の登山仲間とよく山行に行くのですが その際に歌を歌いたい、と。 具体的にどんな歌がいいのか、そこで行き詰っています。 父と私が出したところで 山男の歌、雪山讃歌、おお牧場はみどり、山小屋の灯 アルプスの谷間、富士山、エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージックの) あざみの歌、大きなうた 今日の日はさようなら、遠き山に日は落ちて …山との関係性が薄い歌もありますが、こんな感じです。 その日登った山と違う山名が出てくる歌については、 登山経験のない私は「うーん…」と思っています。 これは許容範囲なのでしょうか? 他に皆さまが山で歌っているオススメの歌がありましたら、 教えていただきたいと思います。

  • ファイナルファンタジー4 for iOSのイベント

    先に進まなくなって困っています。 カイポの町でローザを砂漠の光で直すと クリスタルのありかの話になりますが ファブールの町の場所がわかりません。 厚い氷で閉ざされているホブスの山をまず目指すようですが それは一体どこに? 普通だったら町の人々の話が変わってヒントがもらえるようになるはずですが なりません。 行けるところは行ってみたんですが、ホブスの山がわかりませんでした。 どなたかお願いします!