• 締切済み

地毛で、うたプリの美風藍の髪型

うたのプリンスさまっ♪の美風藍の髪型を地毛でやりたいと思ってます。 髪全体が顔を覆うように伸びてしまい、まるでカツラのようになってしまうので、藍ちゃんのように、髪を半分編み込むというような髪型にしたいです。 (普段からできるように、なるべく簡単な方法が良いです...) 現在の私の髪型は、「裾が肩につくぐらい・量は多め」という感じです。 ウィッグのように真横、後ろから髪をいじることができないので、困っています。 なにか良い方法がありましたら、是非教えてください。 ※画像は公式サイトからお借りしました。

みんなの回答

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

アニメキャラの髪型は現実離れしてるからなぁ… 髪を下ろすとシャギーの入った肩までの髪型…なのかな? (1)の方法 髪を2~6ブロックに分けてゴムで結んでヘアピンで毛先を押さえて編込み風に整える (2)の方法 ヘアゴムで髪を結んで少しゴムの位置をずらす 髪を捻りながら夜会巻き用ピンかコームを挿す 半端な長さの髪を結ぶとチョンマゲ状態で立ってるけど夜会巻きコームで押さえて潰すと 見た目逆毛が立って画像のように見えると思う シャギーだと髪の量が少ないので最初はコームだけが目立つかも知れないけど 髪が伸びるとそこまで目立ちません

eggappel
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません; 少し髪を伸ばした状態で(1)の方法を試してみました けっこう藍ちゃんに近づけました!(まだまだ自分の不器用さが目立ちましたが...orz 大変参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 黒柳徹子さんの髪型について

    黒柳徹子さんは結構お年を召してると思うのですが、髪型がずっと変わってないですよね。 あの髪は自毛なのでしょうか? それともかつらなのでしょうか? また、なぜあの髪型なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 髪型も着替えたい!!(ウィッグについて)

    ふと思ったのですが、自分の髪が短いとき、地毛でロングを楽しむためには何年も待たないといけないですよね。 そんなとき、普段(特別の場とかでなく、仕事などにも)からウィッグを着けて楽しむ習慣って、まだいまいちないですよね?(私が知らないだけかも) 私は地毛が癖ッ毛で、ストレートを楽しむには矯正縮毛をかけなくてはならず、髪が傷んでからはショートにしたのですが、そのときのカットが異常~~におばさんぽいもので、外出時にはピンでカッコ良くまとめてなんとかなってますが、これがきちんと伸びるまで待つなんて・・・だいたいセミロングになる頃には、髪が傷んでしまっていることがよくあるし・・・。 ボブやロングのウィッグをいくつかレパートリーとして持っていて、仕事のときもいつでも、気分を変えたいときに洋服を替えるように髪型も楽しめないものでしょうか? 確かに地毛でない分、不便なことはいろいろとあるかとは思いますが・・・。 いろんなウィッグを替えて楽しんでいる人、 そういうのを実践している知人のいる人、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 「チャングムの誓い」女官の髪型は?

    「チャングムの誓い」の主人公ではなく、上司である尚宮(サングン)たちの髪型は三つ編みを頭の回りに三重ぐらいにして、ひさしのような大きさです。さらにその中にまだ三つ編みを埋め込んでるような。 江戸時代の日本髪もそうかもしれませんが、実際、自毛であんなに大きな髪型だったのでしょうか? ドラマのサングン達の髪型をみていると(それはカツラににしても)、当時、いくら髪の量が豊かでも、自毛だけであの髪型にするのは不可能なんじゃないでしょうか? 日本髪や、昔の中国の宮廷の女性などの髪型は、とてつもなく大きいですが、詳しい方教えて下さい。

  • FFX-2リュックの髪型

    ここのカテゴリで質問していいのか迷ったのですが・・今度リュックのコスプレをすることになったのですが髪形がうまくできません。何かいい方法はありませんか?髪型に関することならどんなことでもいいので教えてください。 ちなみに地毛ではなくウィッグを使用したいと思っています。

  • 彼の髪型なんとかしたいかわいそうです

    どう言ったら傷つけずに、髪を切ってもらえますか?薄いのを気にしてるみたいで、普段は帽子やタオルをかぶり、仕事等スーツを着なければならない時(正装)に、横を長くして、黒のスプレーをかけて薄く見えなくセットしているんです。みんなが一瞬ビックリするような変な髪型で、カツラみたいだし余計目だってかわいそうです。彼は全然変だと思ってなくて、職場でも(固い所なので)大丈夫なのかなって心配です。地毛をパッとみましたが、そんなに気にするほどではないんです…髪をさっぱりかっこよく切ってもらううまい伝え方ないですか?

  • 彼の髪型なんとかしたいかわいそうです

    どう言ったら傷つけずに、髪を切ってもらえますか?薄いのを気にしてるみたいで、普段は帽子やタオルをかぶり、仕事等スーツを着なければならない時(正装)に、横を長くして、黒のスプレーをかけて薄く見えなくセットしているんです。みんなが一瞬ビックリするような変な髪型で、カツラみたいだし余計目だってかわいそうです。彼は全然変だと思ってなくて、職場でも(固い所なので)大丈夫なのかなって心配です。地毛をパッとみましたが、そんなに気にするほどではないんです…髪をさっぱりかっこよく切ってもらううまい伝え方ないですか?

  • 結婚式当日の髪型について

    9月に挙式を予定していますが、今髪型について思案中です。やはり髪はアップにしたいので、いくらウィッグがあるとは言っても最低限の長さ、肩につくくらいの長さは必要なんでしょうか。ちなみに今は肩から5cmくらいのセミロングで、レイヤーやシャギーが結構入ってますが、全部の髪をひとつで束ねることはできる状態です。それをボブにしたいので、迷ってるのですが、そうするとひとつで結べれなくなると思います。それってちょっとまずいでしょうか。髪が短くてもピンなどで上手にまとめ髪のようにできるのを雑誌で見たことがありますが…。ウィッグ等が浸透している昨今でもやはり結婚式までは髪をのばすってしたほうがいいのでしょうか?あといいアレンジ方法など何かいいアドバイスがあったら是非教えてください。

  • 武士の髪型 「ちょんまげ」について

    こんばんは。 カテゴリ迷いましたが一応「髪型」なのでコチラに…。 昔から気になってたのですが…、 武士の髪型 ちょんまげの 頭上の棒状の部分(まげ?)って、 脇と後頭部以外を残して剃りあげ、後ろの髪を結いあげたものだとしたら、 上に乗っかってるだけなのでしょうか? ということはズレたり、動いたりしちゃいますよね? 頭頂部はハg… 髪が無くて まげ部分が後ろにポニーテール状態 になったりしないのでしょうか? するのでしょうか? 時代劇等のカツラは 動かないようになってるのでしょうか? それに役者さんは おそらく髪を剃ってないのに、あのカツラの下に 地毛が入ってるんですよね?

  • X JAPAN hideの髪のようなウィッグはどこで手に入る?

    X JAPANのhideのような髪形のウィッグを探しています。 よくツアーの時などにコスプレをしている人がいますが、 (もちろん地毛の方もいらっしゃるでしょうが)そういうウィッグ(かつら)はどこで購入されているのでしょうか? 教えてください。

  • この髪型にするにはいくらかかるでしょうか?

    こんにちは(^^) http://www.trans-hair.com/gallery_g/index.html この髪型にしたいと思ってるんですが、 大体いくらぐらいかかるでしょうか? というのも、今の私の髪が肩くらいまでしかないので エクステを付けてこの髪型にしようと思ってるので。。 エクステを付けてこの髪型にする場合、ストレートエクステを付けて 自毛と一緒にパーマをかけるのか、それともウェーブエクステを付けて 自毛だけをパーマするのか。。 それも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにカラーは無しです(^^) 宜しくお願いします^^