• 締切済み

地毛で、うたプリの美風藍の髪型

うたのプリンスさまっ♪の美風藍の髪型を地毛でやりたいと思ってます。 髪全体が顔を覆うように伸びてしまい、まるでカツラのようになってしまうので、藍ちゃんのように、髪を半分編み込むというような髪型にしたいです。 (普段からできるように、なるべく簡単な方法が良いです...) 現在の私の髪型は、「裾が肩につくぐらい・量は多め」という感じです。 ウィッグのように真横、後ろから髪をいじることができないので、困っています。 なにか良い方法がありましたら、是非教えてください。 ※画像は公式サイトからお借りしました。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

アニメキャラの髪型は現実離れしてるからなぁ… 髪を下ろすとシャギーの入った肩までの髪型…なのかな? (1)の方法 髪を2~6ブロックに分けてゴムで結んでヘアピンで毛先を押さえて編込み風に整える (2)の方法 ヘアゴムで髪を結んで少しゴムの位置をずらす 髪を捻りながら夜会巻き用ピンかコームを挿す 半端な長さの髪を結ぶとチョンマゲ状態で立ってるけど夜会巻きコームで押さえて潰すと 見た目逆毛が立って画像のように見えると思う シャギーだと髪の量が少ないので最初はコームだけが目立つかも知れないけど 髪が伸びるとそこまで目立ちません

eggappel
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません; 少し髪を伸ばした状態で(1)の方法を試してみました けっこう藍ちゃんに近づけました!(まだまだ自分の不器用さが目立ちましたが...orz 大変参考になりました! ありがとうございました!