• 締切済み

アンマン空港 ヨルダン

こんにちは。ヨルダンのアンマン空港で、朝の9時過ぎから約11時間、乗り継ぎの為の待ち時間があります。空港内にいるのもいいのですが、行は7時間、帰りが11時間の待ちと、なんかもったいない気がするので、帰りの11時間待ちの時に、すこし空港の外に出てみたいなと思っているのですが可能なのでしょうか?それとも、何か手続きが必要でしょうか?また、可能であれば、この11時間待ちの間で、ちょっと観光するのにお勧めの場所があれば教えてください. よろしくお願いします。

  • 中東
  • 回答数2
  • ありがとう数15

みんなの回答

noname#201344
noname#201344
回答No.2

>空港の外に出てみたいなと思っているのですが可能なのでしょうか?それとも、何か手続きが必要でしょうか?  日本のパスポートならば、ノービザ(アライバルビザも不要)で入国できます。 >ちょっと観光するのにお勧めの場所があれば教えてください  11時間というと正味8時間の余裕がありますから、空港外で充分に楽しめますね。  回答No.1にあるように、『ペトラ』は是非行ってみたいところなのですが、「ただ、行ってきた」だけに過ぎなくなることは歪めませんね。また、良い運転手にめぐりあわなければアウトです。  もっとも気軽に楽しめるのは市内へ出ることです。ヘラクレス神殿跡周辺以外はこれといった名所旧跡はありませんが、アンマン地域の下町の雰囲気は最高です。まず、『ジャバル・エル・カラ(Jabal Al-Qala'a)』へ行き、この丘の上からアンマン市街を眺めて、それからアンマン地域の下町や市場を気ままに探索してください。歩き疲れたら、そこいらのカフェやレストランで一服。何とも言えない雰囲気が味わえます。水タバコも所望できます。  行きはエアポートタクシーを使うと安心です(行先の値段表が掲示してあります)。市街から空港までのタクシーは、行きにかかった値段をよく覚えておいて交渉してください。それでもボラれることは覚悟しておいてください。また、渋滞がすごいので時間も余裕を見ておくことです。  もう一つ。比較的気軽に行けるのが『死海』です。エアポートタクシーで約1時間で行けます。トランジットの時間潰しで行く人は結構いるようです。  『エイン・ゲディ・ビーチ』ならば、日帰り客向けの脱衣場、レストラン、荷物預かり所などの施設があるので、水着、タオル、ビーチサンダルの用意さえあれば、何の不自由もなく死海が楽しめます。  帰りのタクシーは、行きに使ったエアポートタクシーを待たせておくか、現地のタクシーを使うことです。値段は前述同様交渉です。  

  • RED-V
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.1

かなり前ですが ドライバ-を手配して ペトラ遺跡を見てきました 時間がないので インディジョ-ンズにでてくる 遺跡までしか行ってないですが その後深夜便でダマスカスにいきました

関連するQ&A

  • ローマ乗り継ぎアンマン行き

    イタリアのローマとヨルダンのアンマンを観光したいとおもっています。できるだけ安くで行きたいのですが、お得なルート、航空会社があれば教えて下さい。できるだけひとつの航空会社を利用したいとおもっています。ルートは、 成田・関空・那覇空港(いづれか)発→ ローマ→ アンマン着 で、この間に、いくつか経由してもOKです。自分でも調べてみましたが、アリタリア航空の成田発アンマン行き(途中ローマ乗り継ぎ)以外は、わかりませんでした。旅行会社に問い合わせたほうが簡単にわかるとはおもうのですが、ここでわからなかった場合はそうしたいとおもいますので、よろしくお願いします。

  • ヨルダンからイスラエルへの移動について

    これから、ヨルダン南部のぺトラを経てアンマンに向かいます。 その後はイスラエルに入りテルアビブから出国する予定です。 アンマンからイスラエルへの移動手段について教えてください。 テルアビブまでの直通バスはあるでしょうか? 途中に国境があるので、出入国の手続きがあるのは承知してますが、それにはどれくらいの時間を要するのでしょうか? ある旅行者の話によると、検問や入国審査は相当に厳しく、故に時間がかかり、場合によっては途中にエルサレムで一泊することになるかもしれぬとのことでした。 また、直通バスはなく、途中で乗り継ぎのバスを探さねばならぬとも。 本当でしょうか? 私としては、エルサレムに立ち寄る必要はなく、テルアビブに到着できればいいので、ヨルダン河西岸地区を通るのが危険であり障害があるのなら別ルートで迂回してイスラエルに入国するのは構いません。 但し、あまりに遠距離の迂回になるのなら考えてしまいます。 そもそもアンマンに滞在する必要性もあまり高くはないのですが。 運行バス会社等の詳細に通じてる方がいらしたら、どうか教えて下さいませ。

  • ヨルダンのチャータータクシーについて

    こんにちは。9月上旬のラマダン中に、ヨルダン、シリアに 観光に行くことになりました。 中東は初めてで、一人旅です。 現在、往復航空券のみ確保している状態です。 できる限り、観てまわりたいと思って、以下のコースを考えています。 1日目:クイーン・エリア空港 → ネボ山 → マダバ → カラク → ペトラ (ワディ・ムーサで宿泊) 2日目:ぺトラ1日観光 (ワディ・ムーサで宿泊) 3日目:ワディ・ムーサ → ワディ・ラム → アンマン(アンマンで宿泊) 4日目:アンマン → ジェラシュ遺跡 → 死海 → アンマン → シリアへ 移動手段はチャータータクシーや、公共バス等を利用しようと 思っています。そこで、ご存知の方にお伺いしたいのですが、 (1) 空港近くのタクシーと交渉して上記の1日目の   コースをまわることができるのでしょうか?   もしかして、空港からはタクシーなど無く、   一旦、空港からアンマンまで行かないと、   上記コースをまわってくれるチャータータクシーは   つかまらないものなのでしょうか? (2) 1日目から4日目の最後まで全てまわってくれる   親切なタクシー屋さんはいるのでしょうか?    もしいたら、だいたい費用はどれくらいかかるものでしょうか? (3) 宿泊はホステス等の安宿を考えていますが、   全て飛び込みでも宿泊できるものなのでしょうか? (4) 上記コースで、ここは、こう変えたほうがいいのでは・・・   というようなご意見があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミュンヘン空港からの観光を教えてください。

    ミュンヘン空港からの観光を教えてください。 来月イタリア旅行に行った帰り、ミュンヘンでの乗り継ぎがあります。 5時間30分の待ち時間(10:00~15:30)があるので、一時出国したいと思っています。 ミュンヘン空港から2~3時間で観光できるお勧めの場所があったら教えてください。 観光に限らず、ミュンヘン空港での待ち時間を有意義に過ごすアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 飛行機のウィーン乗り継ぎの際に、空港の外で観光はできるでしょうか。

    3月にスペイン旅行に行きます。 オーストリア航空を使ってのウィーン乗り継ぎになります。 行きは3時間半、帰りは5時間あります。 空港の外へ出ることは可能でしょうか?? また、5時間の間に短時間の観光は可能でしょうか?? 乗り継ぎが初めてなので、ウィーン空港の乗り継ぎに関してもよろしかったら教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 仁川空港・・・空港新都市

    こんにちは。 大韓航空利用でソウル・仁川空港での乗り継ぎがあります。 空港で過ごすだけではもったいない時間があるので Arexで2駅目の空港新都市(雲西駅近辺)で 1時間30分ほど ぶらぶらしようと思っています。 ロッテマートでネスカフェを買う・・・という予定だけはあるのですが 空港新都市(または近辺)でその他にできること、できそうなことを どなた様かご教示ください。 よろしくお願いします。 *仁川空港内での時間つぶしも楽しいことは分かっていますが  この先も仁川空港での乗り継ぎのチャンスはありそうなので  今回は外に出てみます。  帰路のトランジットが13時間あるので  ソウル市内まで移動して過ごすのは  帰りまでお預けにしています。

  • アムステルダム空港

    9月にバルセロナに行くのに乗り継ぎ空港で迷っています。(女性一人です) 1、ヒースロー空港(CX→BA、IB→CX両方とも待ち2時間) 2、アムスの空港(CX→CX、CX→CX 往路待ち6時間、復路2時間弱待ち) どちらかなのですが、アムス乗り継ぎの方がバルセロナ到着時間が都合がいいのです。 ただ、6時間の待ち時間が長いなぁと思い質問です。 アムスに朝到着する事もあり、外に出ることはあまり考えていません。久しぶりの長距離フライトになるので、仮眠室等でゆっくりできればと思ったのですが空港を調べてみるとマッサージやシャワーはあるようなのですが、仮眠室が見つかりませんでした。 仮眠室はないのですか?なるべくなら待ち時間をゆっくりと過ごしたいと思っています。 行ったことのある方、空港での良い過ごし方を教えてください。

  • デリー、アンマン、リマ、ボストンの空港は、24時間営業でしょうか?

    2008年2月下旬から3月下旬にかけて、世界各地を旅行したいと思っています。 日程を組んでみたところ、以下の空港で深夜到着もしくは早朝出発になりそうで、できれば空港のロビーで仮眠を取りたいと考えています。ちなみに、男性24歳です。 以下の空港が24時間営業なのか、知っている方がいたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 ・インド・デリー  デリー国際空港 ・ヨルダン・アンマン  クィーンアリア国際空港 ・ペルー・リマ  リマ空港 ・アメリカ・ボストン  ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港

  • 南京空港での乗り換え

    年末年始にバンコクに行った帰りに中国東方航空でのかえりの便が南京空港に7時20分着で、14時45分発まで7時間以上待ち時間があります。そこで質問ですが、南京空港で一旦外に出て市街地まで行って観光しようと思うのですが、南京空港で外に出る際にはスワンナプーム空港の東方航空のカウンターにどう言えばいいのでしょうか。中国の空港って、他国と違うルールがあったりするので、おわかりの方がいらっしゃったらご教授願います。その際にスーツケースも一旦持ち出さないといけないのでしょうか。昔の上海空港では、外に出る際は荷物持ち出されました。今は持ち出さなくても体だけ外にでることできるのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 熊本空港 周辺での過ごし方

    こんにちは。 お世話になります。 3月末に熊本(天草)へ出張することになりました。 その帰りの飛行機待ちでのことについて質問させて下さい。 天草へはAMXというエアコミューターを使い、 熊本空港と行き来をする予定です。 行きはスムーズに乗り継ぎができるのですが、 帰りは熊本空港での飛行機待ちが、4時間半近くあります。 そこで、熊本空港周辺で、有効に時間を使える方法はありませんでしょうか。 近くにどのような施設、お店があるのか全くわかりません。 観光施設、ショッピングモール、その他・・・ 時間内で移動でき、戻ってくることができればどのような所でも結構です。 詳しい方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。