• ベストアンサー

カラコンで目に傷が

カラコンで目に傷?みたいなのが ともちんのカラコン使っています。 朝、10時につけて、ゴロゴロしてたけど付けたまま美容院へ。 美容院からかえってきて、だいたい13時頃ですね、外しました。 でもなんかゴロゴロしていて、鏡でよく見てみたら黒目のとこに小さなへこみが。 これって、カラコンで傷がついたったいうことですか? 自然治癒しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

ちゃんとしたものならレンズ自体で障害を負うことは考え難く、レンズと目の間に異物が入った可能性が高いです。ゴロゴロした時点で一度外し、綺麗に洗浄してから使うべきでしたね。 そのままで良いかどうかは医師でないので分かりません。思慮奥が落ちたり失明したりすれば大変なので、医師の診察を受けることをお勧めします。 なお、コンタクトレンズは医療用具なので、医師の指導の下使いましょう。間違った使い方をすれば、取り返しのつかないことになるかもしれませんので。普通のコンタクトレンズでも、定期的な健診は必須なくらいです。 http://www.hashidaeyeclinic.com/topics/topic03.html

その他の回答 (1)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

人間の身体は傷ついても 治ろうとしてくれます しかし傷の具合によっては 元通りに治ることがなく 傷のあったところが盛り上がったり 変形したりすることも 眼科に行って診てもらってください

関連するQ&A

  • カラコンの危険性について

    最近になってカラコンは週1ぐらいでします。 初めてカラコンを体験してからは3ヶ月ぐらいたってます。 そこで、ふと最近カラコンが怖くなり眼科に行きたいなーと思って 自分で鏡で黒目(裸眼)を見てみたんですが・・・ 黒目と白目の境目が青グレーみたいな色をしていました。 それと、黒目をよくみると大体人間の目は茶色い透明の円ですよね?>< その茶色の透明の円の上の部分が少し掛けていたのです>< 月で表すと、満月から次の日月の上部が少しかけている感じで(例えが下手ですみません) 両目とも同じ感じで欠けています。 生まれつきなのか、それともカラコンのせいなのか不安です;

  • 目をおっきく見せるカラコン??

    よくCMでワンディーアキビューディファイン(?)ってのありますよね? 「ヨウコ黒目パッチリ~★」とか言ってるやつ。 でもうちは両目2.0の超目が良い女なので↑のは使えません。 でも目をおっきく見せたいんです。 確か、誰かから聞いたのですがポッキーのCMの石原さとみちゃんは そのポッキーのCMの時、黒のカラコンを入れて目をおっきく見せていた …というのをききました。確かにあのCMのさとみちゃん、目がちょっと 可愛かった・・・気がします。。 なので目の良い人でも使える黒のカラコンだれかご存知じゃないでしょうか?? できればお値段もお願いします。

  • 至急お願いします。カラコンで目がいたいです、。。

    至急お願いします。 今日カラコンをとった時 カラコンがわれてました。 しかもちょうどいろのはいってる部分が。。 つけた時いたかったんですが すぐ平気になったので、、わかりませんでした。 私の家庭はすっごく視力が普通の人より いいかていなのです。 私の母はわたしに怒ったことが 生まれてから一回もありませんでした。 けれど、カラコンだけはすっごくおこられました。 つけちゃだめ!やめなさい! ってすっごくおこられました。 怒ったことない母だったのですごくびっくりしました。 けれどカラコンをわたしはつけてしまいました。 それで今日カラコンわれて すごく目がきづついて 水で目を洗っても痛いです。 どうしたらよいですか。 母には心配かけずになおしたいです。 視力もわるくしたくないです。 どうかおしえてください。

  • コンタクトで付けた傷が治りません。

    現在フォーカスの1日使い捨てタイプを使用しています。 目に傷を付けてしまう前までは時々、 装着したまま寝てしまうこともありました。 黒目の横に傷が出来てから4ヶ月程経つのですが 治りません。 このまま治癒することはないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 三白眼です(泣)カラコン?ディファイン?

    私は 目が大きいですが 黒目が小さく 白:黒:白=1:1:1 という感じで 目つきがきついし 優しく見えません。 そこでカラコン(ネットとかで買えるやつ) か ディファイン(眼科で買うやつ) どちらにしようか迷っています! カラコンの方がでか目になるけれど 目に負担が・・・ ディファインはカラコンより 負担が少ないけれど 三白眼はそのまんま?! ※三白眼なので 人並みくらいの黒目に なれればいいです・・・。 どちらがいいか回答お願いしますm(_ _)m

  • カラコンについて

    カラコンをして、ちょっと目が痛くなったので 2週間くらい休んで、 またカラコンしようと思ってるのですが 今目がちょっと痛いです。 30分程度だけでもつけたら危険でしょうか?? 前に角膜の傷を治す目薬を病院で処方されて、毎日使ってます。 皆さんはどうしてもカラコンしたいけど ドライアイなどで目が痛い時どうしてますか?

  • 眼がゴロゴロしています。

    眼がゴロゴロしています。 鏡で眼球をよく見てみると、黒目の上の方に、肉眼で確認できるくらいのへこみのような、傷のようなものがありました。 痛みは特にないのですが、ゴロゴロして視界がぼやけます。病院には行こうと思いますが、このまま 眠ってしまっていいのか大変不安です。同じような症状になられたことがある方、もしくは、この症状がどういうものかわかられる方、いらっしゃったら何かアドバイスください!!

  • カラコン

    私の友達のことなんですが、 カラコンを1ヶ月使用のものを3ヶ月使っていました また、そのうち2ヶ月くらいは洗浄をしていません しかもカラコンしたまま寝たこともあるらしいんです そして本題に入りますが 今日の朝カラコンをしようとしたら目がいたくて入れられないらしいです 目薬さしたら目痛いと言ってます。前は痛くなかったらしいのですが… ちなみに眼科に行かずにカラコンしていました いま友達の目はどのくらい危険なんですか? 失明してしまいますか?

  • カラコン

    カラコンを初めて付け始めた時、最初の頃は目がゴロゴロしたり、目がチクチクしたり、目が充血したりしますか?

  • カラコンをしてると思われます

    先日、目が悪いという話から、大学で男の子と使っているコンタクトのことを話していました。すると、その男の子が「俺最初会った時から、○○(私)ちゃんコンタクトしてるって分かってたよ。コンタクト顔だもんね」と言われました。わたしも驚き、カラコンはしていないことを言うと、向こうも驚き、「でも縁は入ってるんでしょ?」と言って、全く信じてもらえませんでした。わたしは視力が悪いため、クリアのコンタクトはずっとしているのですが、カラコンやサークルレンズはしたことないので、ショックと全く信じてくれなかったことに、不完全な気持ちでいっぱいです。男の子ってカラコンをあまりよく思っていないと聞いたこともありますし、最初からカラコンをしてると思われてたって、あまり良い印象がなかったのでしょうか?今のカラコンは普通のコンタクトと変わりないほど、自然に作られてるのですか?

専門家に質問してみよう