• ベストアンサー

かえるの葉っぱって何?

KOH_daの回答

• KOH_da
回答No.6

勝手にそう呼んでいるだけだろうから、 想像しかないのですが、私がイメージするのは睡蓮です。 あと名前からだとすると、フロッグピットなんかどうですか? 浮き草なんですけど。 検索エンジンで調べると見付かると思います。

rimei
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は熱帯魚をかっていますので,水草を見る機会があるのですが,フロッグビットは知りませんでした.こんど実物を見てみたいと思います. 「かえるの葉っぱ」は知り合いが子供のころ呼んでいた草の名前なので,フロッグビットかどうかわかりません。フロッグビットとカタカナなので日本のそこらへんの子供の手の届くような池にあるものなのかどうか…