• ベストアンサー

かえるの葉っぱって何?

KOH_daの回答

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.6

勝手にそう呼んでいるだけだろうから、 想像しかないのですが、私がイメージするのは睡蓮です。 あと名前からだとすると、フロッグピットなんかどうですか? 浮き草なんですけど。 検索エンジンで調べると見付かると思います。

rimei
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は熱帯魚をかっていますので,水草を見る機会があるのですが,フロッグビットは知りませんでした.こんど実物を見てみたいと思います. 「かえるの葉っぱ」は知り合いが子供のころ呼んでいた草の名前なので,フロッグビットかどうかわかりません。フロッグビットとカタカナなので日本のそこらへんの子供の手の届くような池にあるものなのかどうか…

関連するQ&A

  • かえる

    かえる 梅雨時から夏は良くかえるの鳴き声は聞きますが 最近、近所でかえるの鳴き声が昼間や夕方に何匹か聞こえるのですが 今までこの時期に、かえるの鳴き声を聞いたことが一度も無く子供たちも不思議がるのですが 説明できません。 今年の猛暑の影響でしょうか?

  • かえるが!

    ここでいいのかわかりませんが、私は何が嫌いといって、かえるが大嫌いです。家の横に田んぼがあるので、毎年、田植えの時期になるとゲコゲコとうるさいくらいで門とか車にはりついていたりします。それでも、去年まではそう数は多くなかったのですが、今年、庭に芝生をはってからというもの、その芝生に一歩足を踏み入れようものなら、10匹くらいぴよーんと跳ね上がるといった具合で、よくよくみると、数十匹はいるようで、気持ち悪くなります。玄関のドアにも10匹くらいはりついてて、「かえるくらいで」と思われるかもしれませんが、私にとってはすごく憂鬱で、昨日など、頭の上に乗ってきて、失神しそうになりました。かえるは害虫ではないので、他の虫のように駆除剤など売っていないし、なんとか近寄らせないような方法があればぜひぜひ教えていただきたいのです。

  • かえる?

    おたまじゃくしから ちいさなかえるに成長したのですが・・・・ 餌って 何をあげたらいいのでしょうか? 教えてください

  • この葉っぱは自然なものでしょうか?

    マレーシアで見つけた葉っぱなのですが、これは本物の葉っぱなのでしょうか?それとも誰かがイタズラで作ったものでしょうか?わかる方がいらしたら名前を教えて欲しいです。

  • かえる探してます

    プレイトーキン社のかえるのぬいぐるみを探してます。 ネットでも店鋪でも問屋でも売っている所知りませんか? プレイトーキン社の些細な情報でも、知ってる方よろしくお願いします。

  • アイコスの葉っぱについて

    アイコスに詳しい人に質問です。 知り合いと遊んでた時に、袋に小さいジップロックにはいった茶色い乾燥した葉っぱを見つけて聞いたら、それを潰す?とかいろいろやって液体?だとかにして使うと聞いたのですが、そのやり方ってなんですか? 自分も酔っていたので名前とかやり方を忘れてしまってモヤモヤしています。 曖昧ですが3種類くらいあって、上の方に字がぐちゃぐちゃで読めなかったですけど、葉っぱ?の名前とか数字があって、それはグラム数だと言ってました。そのうちの1つに、なんとかゴールドみたいなのがあった気がします。 匂いは甘い匂いもしたけど少し臭さ?という苦味?みたいな凄い葉っぱの匂いがしました。でも自分は凄い好きな匂いで、その人の車も基本甘ったるい匂いなのにどこか爽やかさが残ってて良い匂いでした。 もし分かる方いたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントにかえるのストラップ・・・。

    プレゼントにかえるのストラップ・・・。 中学生女です。 卒業式の日に、中3女の先輩にかえるのストラップを渡そうと考えているのですが、もらった側はちょっとひきますかね? 友達もこのストラップを可愛いといってくれてるのですが・・・。 あなたがもしかえるのストラップをもらったらどうですか? ※丸っこい、短足のかえるで、マスコットです。

  • かえるのうた

    ♪かえるのうたが~ きこえてくるよ~  クッワクッワクッワクッワ のあとってなんて歌いますか?ケロケロ?ケケケケ??

  • かえるの飼育方法

    ぼくは、弟と庭で遊んでいて、小さなかえるをつかまえました。小さいかえるなんですが、えさに、何をあげればいいのか、知っていたら教えてください。

  • これはなんの葉っぱですか?

    観覧いただきましてありがとうございます。 よろしくお願いいたします。 ベランダのプランターに 勝手に生えている葉っぱというか 雑草みたいのがあるのですが、 これには名前があるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。