• 締切済み

デスクトップはいつもMediaCenter

ウインドウズ7を起動するとデスクトップは常にMediaCenterの画面になります。「閉じる」をクリックしても、何度も出てきます。この原因は僕にあります。「プログラムが多いのでうごきが悪い」みたいな表示が出たので、使用してないプログラムをアンインストールしました。意味もわからず「Mediacenter],とか「enyDVD」などよくおぼえていません。消去した時から「最近使ったプログラム」のアイコンは「ウインドウズ」に全部変わってしまいどのプログラムを開いてもM,Cの画面になります。「Ward]と「Exel」は「いつも表示」をだして使えますが「Outlook」はどっかにいきました。どうしても「インターネット」は復旧させたいです。僕の「FMV-NF50W」はもとには戻らないのでしょうか?「M.C]をインストール」しましたが事態はかわりません。僕が知ってる範囲で復旧を試みましたがいまだにわかりません。どうかどなたかお力をおかしください。このサイトにつながるまで2カ月かかりました。「ウインドウズ」の電話相談には「あなたのパソコンの登録番号では受付できません。」と言われ、有料でもいいのでと申し入れたらこのサイトを紹介していただきました。ネットで中古パソコンを購入するなんて初心者には無謀なのとと反省しきりです。来年還暦ですが、がんばって勉強しますのでよき回答をお願いします。

  • Outlook
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#196923
noname#196923
回答No.3

PCの電源をONにして起動をした場合、デスクトップの画面の右下にMediacenterが表示をされるのは、正規のwindows7ではありません。 別に画面上にMediacenterが表示をされていてもwindowsは使えます。 また、このMediacenterを画面上から削除するには、wondowsのプロダクトキーを入力してライセンスの認証を拾得しなければなりません。 私はインターネットに接続をする前に日本信用に電話をしてwindowsまたはOffice等のライセンスを拾得していますから、正規のwindows8.1として起動をしています。 ライセンスの認証画面を表示する、コンピューターに6×8=48かけたのプロダクトキーがインストールをされている筈ですので、オペレータの指示に従って全てのプロダクトキーを入力する。 キーの入力はすべて携帯電話のキーボタンで行う事、コンピューターにインストールをされているプロダクトキーに合い違いがなければ、マイクロソフトオペレーターから自動音声によるライセンスキーを告げられますから、一つ一つのマス目にキー番号を入力して送信をする。 プロダクトキーとライセンスキーは別ものですので間違わない様にして下さい。 プロダクトキーの入力画面にマイクロソフトの無料の電話番号が珪砂をされています。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

すべてのショートカットが「Windows Media Center」に関連付けられてしまった様ですね。 以下を参考に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk\UserChoice キーを削除してください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013374.htm http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-16.html

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

メーカー製のPCにプリインストールされているOSのサポートはメーカーが行うこととなっていますので、Microsoftに無料サポートをお願いしても拒否されるのは当然です。 さて、質問に書かれた状況だけでは「よき回答」をするのは難しいです。 私としては必要なファイルを外付け(USB接続の)HDD等の別メディアにコピーしてから、リカバリーして工場出荷時の状態に戻してから最新の状態までUpdateするのが最良と思いますけどね。 調べてみると、FMV-NF50Wという機種ではリカバリーは付属のリカバリーディスクを使って行うようですが、中古で購入した際に、リカバリーディスクは有りましたか? また、Office(Word、Excel、Outlookなど)はリカバリーディスクとは別のOfficeとしてのディスクが付属していなくてはなりませんが有りますか? 上記の2つのディスクが無いと工場出荷時の状態に戻せませんので、現在の状況をすべて改善するのを諦めなくてはならないこともあります。 >「Outlook」はどっかにいきました 「Windows」ロゴキーと「R」キーを押して「ファイル名を指定して実行」欄に outlook と入力して「OK」ボタンを押してみてください。 それでOutlookが起動できませんか?

関連するQ&A

  • パソコン立ち上げ時に なんだこりゃ?

    パソコン立ち上げ後のデスクトップ画面に  ファイルNail.exe c:windows・・・が見当たりません。の表示が出ます。調べるとウイルス隔離されてました。誤って削除してしまったのですが 復旧の方法は無いでしょうか?

  • デスクトップからアイコン、スタートボタンが消えた

    OSがウインドウズ7のデスクトップ。今までIE9を使っていましたがIE10が有ることを知りダウンロードし、インストールしました。パソコンを再起動し、パスワード入力画面が出ました。ここまでは正常。がパスワードを入れ、エンターキーを押す。画面が変わるとその画面はウインドウズの色だけでアイコンもスタートボタンもありません。何もできません。正常なシャットダウンもできずパソコンのスイッチを長押ししてシャットダウン。次にパソコンを立ち上げると黒字に白文字で(1)セイフモードで実行(2)セイフモード+○○で実行 (3)セイフモード+××実行 が出ます。何かをやれば復旧できるのでしょうがどうしたらどうなるか理解できないため先に進めません。このままではどうしようもありません。復旧方法についてお分かりの方がおりましたらおおしえください。バックアップも5月に入ってからやってないため是非とも復旧したいのです。よろしくお願いします

  • デスクトップのアイコンが消えてしまって・・・

    昨夜は正常に動いていたのですが、今朝開くとデスクトップのアイコン、ウィンドーズのスタートマークなどが消えてしまっていました。 こちらのサイトを参考に、何もないところで右クリックをしましたが何も表示されませんでした。また、キーボード上のウィンドーズマークを押しても何もでませんでした。 電源で強制終了し、再度立ち上げましたが、同じ状態でした。 あとは、どのような対処をすればよいのでしょうか?どなたか教えてください!! パソコン初心者のため、専門用語をまだ理解できていないので、わかりやすい言葉でお願いしますm(--)m

  • デスクトップの表示

    Win98SEなのですが、クイック起動に「デスクトップの表示」がないのです。どこにこのプログラムは格納されているのでしょうか?C:\windows\・・・のどこかにあるexeのショートカットを作ってクイック起動に入れたいです。

  • プログラムやHPサイトをデスクトップに表示

    気に入ったプログラムやHPサイトをデスクトップやタスクバーに マークを表示するにはどうすればよいですか。 グーグルクロームなどは 特別な操作をしなくても タスクバーに自然に表示されています。同じように 他のプログラムやHPのマークをデスクトップに表示し すぐにみたいときどうすればよいですか。 たとえば ヤフーの路線案内や テレビ料理番組の hpなど。よろしくお願いします。ウインドウズ7を使っています。 パソコンはバイオのノートパソコンです。

  • デスクトップがおかしい

    以前デスクトップの画面がおかしかったので、ここで質問させていただいたところ、8と9の回答で直す事ができました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=443279 しかし、昨日Cドライブの動きがおかしかったので、表示→フォルダオプション→表示→全フォルダをリセットを押してしまったところ、また以前のような状況に戻ってしまったんです。 そこでこちらの8と9の回答に従って復旧を図ってみたんですが、今回は直りませんでした。 再インストールしなおすしかないんでしょうか? 何か解決方法を思い浮かんだ方、よろしくお願いしますm(__)m

  • デスクトップ画面が左に1センチずれます

    パソコンを立ち上げてデスクトップ画面が表示される時、画面左端に縦1センチ程の真っ黒な隙間部分ができてしまいます。ヤフーのトップ画面でも同様で画面全体が右に1センチほどずれて、右上の×(閉じる)が隠れてしまいます。どなたか復旧のやり方を教えて下さい。

  • 起動時のデスクトップの表示が白くなってしまいます。

    Windows98SEを使用していますが、起動すると普通は壁紙が緑色でアイコンが 並んで表示されるはずです。ところが、デスクトップが白字になり、画面の 左上に「デスクトップ」と表示されアイコンは表示されません。 エクスプローラを起動するなどで実運用はできますが、非常に使い勝手が悪く 困っています。 『教えて、、、』を読んでいくつか対処しました。  1.一旦、セーフモードで起動し再起動  2.一旦、DOSプロンプトで起動し再起動  3.c:\Windows\ShellIconCashe を削除しようとしましたがそのファイル無し。  4.WindowsUpdateを行う  5.アクティブデスクトップをONにする。 と一通りしたつもりですが復旧しません。 どうしたらいいでしょうか?

  • Intel Common User Interfaceとは?

    FMV BIBLO NF40XでWindows Vista Ultimateを使用しています。 起動時に画面が暗転してしまうので、なんだろうと思い、スタートアップのをチェックしていくと、「Intel Common User Interface」というプログラムが原因でした。無効にして、起動してみたら症状はなくなったのですが、ファイルの場所がC:\WINDOWS\SYSTEM32なので、無効にしてよかったものなのかが気になります。あと、このプログラムはなんのためのプログラムなのでしょうか?

  • デスクトップ

    子供がどこを触ったのか解らないのですが、起動し、デスクトップの画面に入ると(モードが変更されました。設定を保存しますか?)との表示が出てしまい、はい。いいえ。との表示の所にマウスが行かなく隠れてしまいます。どんなソフトを起動してもその表示の位置も変わらず困っています。 ウインドウズME使用です。自営会社のパソコンの為データー入力できず困っています。necに問い合わせしましたが、電話が繋がらず・・・・・・・ このコーナーを利用させていただきました。