ネット上にデータをバックアップする方法

このQ&Aのポイント
  • ブログ等のデータをオンラインストレージにバックアップする方法を紹介します。
  • 外付けHDDは確かに便利ですが、壊れることもあるため、ネット上にもバックアップしておくことをおすすめします。
  • オンラインストレージは複数のサービスを使い分けることもできます。無料で大容量なサービスを探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上にデータをバックアップ

普段メインPCに取り込んだもの(動画や画像)、テキスト等は外付けHDD(2TB)に保管しています。 外付けHDDはメインPCからデータを移動させるだけで殆ど使う事がないのですが、 唯一購入した書籍等メインPCで多数スキャンしてからフォルダに分けて外付けHDDに保存しておいた本を読みたいなと思った時に外付けHDDをPCに取り付けて読んでいる程度なのですが、 外付けHDDもいつ壊れるかわからないものなのでネット上にバックアップとして保存したいと思っています。 そこでできれば無料で大容量で保存できるオススメなバックアップってどこがありますか?? オンラインストレージというものだと思いますが、参考にもあるのでいくつでも大丈夫です。 いくつかのサイトを使い分けたりとかもアリかなと思っていますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203513
noname#203513
回答No.3

大容量のファイルを別の人に渡すために利用するなら、その受け渡しのときに宣伝や広告をして商売に結びつけることもあるでしょうが、自分で保存のために利用するのだとすると、オンラインストレージはその存在を宣伝する機会もあまりないことになります。 なので、ご質問の用途だと最大容量が限られたり、一度にアップロードできる容量が限られたり、保存期間が短かったり等の制約があるものがほとんどです。 保存期間が無期限だと最大容量50GB程度がマックスだと思います。 ●無期限 ! 大容量のオンラインストレージ http://matome.naver.jp/odai/2134528070028845701

alexeev
質問者

お礼

無料ですとやはり制限や条件があるのでいくつかのオンラインストレージ使い分けて保存した方が良さそうですね。 まとめサイトのご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

そんなに大容量の無料オンラインストレージはありません。無料容量は数GBからせいぜい15GB、それ以上への拡張は有料です。 以下に比較的最近のオンラインストレージの比較記事がありますので、参考までに読んでみてください。 http://news.mynavi.jp/articles/2014/04/20/026/

alexeev
質問者

お礼

比較記事のご紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。