ロードバイク購入のポイントとvitus bikeの違いは?

このQ&Aのポイント
  • ロードバイク購入時のポイントやvitus bikeの特徴について解説します。
  • ロードバイク購入時に考慮すべきポイントとして、コスパやメーカーの選択、価格の差について説明します。
  • vitus bikeのVitesseとZenium VRSの違いや他のメーカーのおすすめなども紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードバイク購入について質問です

現在、5年前にイオンで買った、モーメンタムの安いクロスに乗っていますが、体に合ってなくて乗りにくい・・・ そこで、今回はロードバイクを買おうと思ってスポーツバイク専門店に相談してみると、趣味で乗るならコスパは考えないほうが幸せになれるといわれました 例えSora装備の安いロードでも、DURA-ACE装備のプロも使う高級ロードでも、コンポやパーツはいくらでも交換効くから、「欲しい!と強く思ったら迷うな。」とのことでした そしてたくさんあるメーカーのなかで僕がいいと思ったのは、vitus bikeのVitesseとZenium VRS ですが、値段の差があるけど違いは何なのでしょうか?(詳細は下記リンクで確認してください) マニアックだと言われるそうですが、バイクの性能などは他メーカーと比べてどうなのでしょうか ここがいい!とかこの辺がよくない!という点や、最初の1台にはこれ!というのがあれば教えてください 他メーカーでもおすすめがあればリンク張って頂けると嬉しいです 因みに、下のリンクのサイトに値引きされて売られていますが、これはこのサイト限定なのでしょうか?店頭に行くと値引きはないのでしょうか? 無知な初心者ですが回答よろしくお願いします! http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes-zenium-vrs-roa... http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes-vitesse-road-b... http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/vitus-bikes/%E3%83%AD%E3%8...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)
回答No.1

Vitusって 国内で販売店有るのですかねー マイナーで 日本で走ってるの見たことないです。 CRCで 完成車を通販で購入するのは、オススメしません。 完成車 組立が どのレベルの人が行なうか?通販梱包で7部組立で発送され 正しく自分で組み立てられるか? 変速機の調整不良なら 調整しなおせば直りますが 通販購入車の新車の調整は、まず断られます。購入店でやってもらって下さいと言われがち フレームの狂い これは、致命的で クレーム返品処理ができればよいが 時間もかかります。 自転車は、メンテナンスが必ず必要です。 自分で出来ても きちっとできているかは、専門店で 教わるや チェックをしてもらう経験しないと 正しい調整状態が理解できず 間違った調整のまま乗ることになるので まず。組立・整備が正しくできる店 を探し ショップから購入してください。 2万5万通販のほうが安くても メンテに出せるお伊勢が無ければ 困るでしょう。 スポーツ専門店や、プロショップなどを強く出してるお店は、他店購入車や通販購入車を嫌います。 ロードを1台購入するだけでなく のちのメンテナンスや 先行きグレードアップ購入できるような 腕のある良心的な の店を選ぶことが重要です。  ロードバイクお薦めと言っても 予算や 使用の仕方でも違ってきますが  おおかた コンポは、シマノ105以上をお薦め 初めの1台なら 105かアルテグラレベルでOK  ジュラエースなどは、無用  フレームは、アルミでも カーボンでも好み、  無難だなと 思えるのは、InterMax X-LIGHT です。固くなく 柔らかすぎる訳でもなく  乗りやすいロードです。  カーボンフレームで105コンポで 定価20万  インターマックスでは値引きは、少ないと予想します。 取り扱店を探し ご自宅の最寄りを訪ね 試乗車が有れば 乗ってみてください。 ロードバイク選びですが バイクフェスのような イベントへ行って 各メーカーの自転車をいろいろ試乗してみることです。カタログ見てても、店で展示車を眺めていても 乗り味は、感じ取れません 試乗できる機会を 見つけ試乗して いろんなメーカーのモデルの感じを体で試して その経験から 自分の好みのロードを 購入が良いでしょう。 7月27日 神奈川県小田原競輪場で フェスが開催され 何社かメーカーが試乗車を持ってきます。 お近くなら 行かれてみては?

その他の回答 (1)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>最初の1台にはこれ!というのがあれば教えてください ブリヂストンアンカーでおけー♪ http://www.anchor-bikes.com/bikes/index.html

関連するQ&A

  • 初めてロードバイクを購入しようと考えてますが、10万前後でいくつかピッ

    初めてロードバイクを購入しようと考えてますが、10万前後でいくつかピックアップしたのですが 決め切れません。ずばりみなさんでしたらどれにしますか? FELT ZW30 http://store.shopping.yahoo.co.jp/atomic-cycle/12-ft09-zw30.html アンカー R7 http://www.qbei.jp/product_info/product/23138/ アンカー RA700 http://www.anchor-bikes.com/bikes/08ra700.html

  • この中で一番のおススメは?ロードバイク

    この中で一番のおススメは?ロードバイク こんばんは ただ今ロードバイクの購入を考えています、初心者です。 用途としては、日頃東京の街中を快走・休日には羽を伸ばして遠出したいな、と考えています。 希望としては、第一にかなりのスピード志向であるコト・軽い力で遠くまで疲れないで走れるコト、そんな自転車を探しています。 はじめはドロップハンドルに抵抗があったのでクロスバイクを探していたのですが、みなさんのお話を聞くにつれスピード志向ならロードにしとけ、でかなりロードに固まっています。 いかに自分で探した候補車をリストしてみました。 デザインと値段、そしてカーボンなら疲れないとのことなので、一部にカーボン素材を使っているものを基準にリストしてあります。 みなさんなら上記の使用用途だとどの車種をおススメしますか?理由も添えて答えていただけると、より参考になります。 (最後に私は男ですが、割と手のサイズが小さいです。女性のちょっと大きいぐらいか・・・ shimano製だとブレーキに指が届かないよ、とのご指摘があったのですが大丈夫でしょうか?) http://www.job-cycles.com/brand/gios/r14_airone/index.html http://www.job-cycles.com/brand/gios/r11_siera/index.html http://www.job-cycles.com/brand/basso/08_coral/index.html http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/vianirone7_alu_shimano_sora_compact.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-lca.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cen.html http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cr23.html

  • ロードバイク購入について

    ロードバイク購入について 主に13kmの通勤にクロスバイクを使用しており、 通勤経路に渓谷を跨ぐこともあって楽になればと思い、 このたびロードバイクへの乗換を考えているものです。 過去に何度か質問させていただいており、 アドバイスを多数頂いた結果、 安物(6万円以下)のものは、 ロードイクとしてはろくな代物ではないので、 より高いものをとのアドバイスを頂きました。 多数お勧め頂いたのがGIANTのものでしたが、 多数の人とかぶるのがすごく嫌な感じがし、また日本製のものを 買いたいと思い始め、それをもとにいろいろと探している中で、 fujiのnewest4.0というものに突き当たりました。 http://www.fujibikes.jp/road/newest40.html 6万円以下はろくな代物ではないとのことですが、 本製品はどうなのでしょう? 価格は5万円代ですが、fujiというメーカーは わりと安心できるメーカーではないのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、ご教授ください。 またよりよいものがありましたらご紹介ください。 予算は10万円以下、できれば6万円以内にしたいとことです。 また、販売店などでは大型家電のように値引き交渉できるのですか? 出来るのであればより高いところを攻められますよね(笑) 等々、長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • ロードバイク、どっちがお勧めですか?

    ロードバイク、どっちがお勧めですか? ロードバイクまったくの初心者なのですが、ただいま2車に選択いたしました。 http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-lca.html http://www.job-cycles.com/brand/gios/r14_airone/index.html 用途としては休日には行けるところまでの遠出、普段使いなら近所をぶらぶらを考えています。 どちらもクロモリで同じような価格なので非常に迷っています。 本格的なロードがしたいわけではなく、カジュアルに乗り回したいのでデザインと乗り心地の良さ(遠くに行っても疲れない)で決めようと思っているのですが、 みなさんはどちらをお勧めしますか? 私的にはデザインはルイガノ(別にルイガノの名前には抵抗ありません)が好きなのですが、機能性も合わせてお答えいただけたらなと思います。

  • はじめてのロードバイク選び

    おそらくこのような質問はたくさんあると思いますが、よろしくお願いします。 趣味やダイエットもかねてロードバイクに挑戦しようと思っています。 一日20キロから30キロは走ろうと思っています。 私の体系は183センチ、88キロくらいです。 いろいろ探した結果、ありきたりですが日本製の中から10万円くらいのものを購入しようと決めました。 そこで見つけたのが、これです。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/08ra700.html 最初はこんなものがいいのでしょうか? それともワンランク上のRA900のほうがよろしいでしょうか? またはほかのほうがいいとか。 フレームサイズはこれでいうと最大のやつですよね?

  • はじめてのロードバイク

    ロードバイクを初めて買おうと思っております。 いろいろ質問等して考えているのですが、考えがまとまらないのでお助けください。 新社会人です。 検討中なのは Bianchi ビアンキ 2009年モデル Lupo ルポ http://www.rakuten.co.jp/hakusen/128797/246797/299044/ LOUIS GARNEAU LGS-CTR http://www.louisgarneausports.com/bike/09lgs_08-ctr.html のふたつです。(ネットで買うつもりはありません。) 予算的にもこのくらいを考えています。 ピアンキの方が安く感じるのですが ふたつのメーカーの特色など教えていただけるとありがたいです。 コンポはSHIMANO TIAGRA くらいが言いと聞きました。 (なので上の二台が候補に残りました) soraはそんなにも劣るのでしょうか? スタイルは少しお洒落な感じのがいいです。 身長は170弱、細身です。 クロモリじゃなきゃ、アルミじゃなきゃ嫌だ! なんて拘りはないです。 他におすすめ車種やアドバイスありましたら よろしくお願い致します。

  • ロードバイクの価格と性能差

     ロードバイクでセンチュリオンのハイパードライブ500というのに乗っています  http://www.centurion-bikes.jp/10bikes/hyperdrive500.html  自転車に詳しい人に聞いたら  「8万クラスじゃないとロードじゃないよ」と言われたので、 これが6万に値下がりしてたので買ってみました。  1500円くらいの安物のスピードメーターでスピードを計っているのですが、平均で18キロくらいで走行しています。  早くて25キロくらいじゃないですかね    体力も無いので、こんなもんなんですけど、値段の高いものに乗ればもっと速くなりますかね?  20万クラスの物には試乗させてもらいましたが、少しだったのでよくわかりませんでした。  まあ、安かろう悪かろうなのはわかってますけど、そんなにスピード違います?  

  • ロードバイク

    今、入門用ロードバイクを買おうと思っています。 考えているのはこの四台です。 ・ルイガノ LGS-CEN 2012 63000円 メーカー希望小売価格90000円 ・FELT Z95 2012 75000円 メーカー希望小売価格94000円 ・cannondale CAAD8 7 SORA 2012 79000円 メーカー希望小売価格99000円 ・GIANT DEFY3 2013 84000円 どれがいいと思いますか? 教えて下さい。

  • TREK トレックのロードバイクのことで

    トレックのロードバイクの1400の完成車重量を知りたいのですが。 http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/1400.html HPを見ても記載がありません。海外のHPも見たのですが見当たりません。 http://www2.trekbikes.com/bikes/category.php?c=1 どなたかご存知でしたら情報提供お待ちしております。

  • ロードバイクのブレーキが効きにくい。

     新しく購入したロードバイクなのですが、ブレーキがいまいち効きません。レバーを握りこむとグニャッとした感触があり、マウンテンバイクで感じていたようなカチッとしたブレーキフィーリングになりません。観察してみると、握りこんだ際にブレーキキャリパーのアームがしなってしまい、それで減衰しているようです。C-Starという聞きなれないメーカーのキャリパーなのですが、シマノのSORAなどに交換すればカチっとしたブレーキフィーリングは得られるのでしょうか。