• 締切済み

脚を伸ばす方法

物理的に脚を伸ばす効果的な方法や運動を教えて下さい。

• rlung
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

• buchineko
回答No.1

肉体の成長は一定の期間をすぎるともう無理です。 rlungさんはおいくつなんでしょうか?(文面等から拝察するに成長期は終わっていると見ましたが・・・)  年をとればとるほど、骨の間のすきまが減り、逆に背も脚も縮んでしまいます。特に重い上半身を支える脚は負担が大きく、軟骨の磨耗から短くなる傾向があります。  これを是正する方法としては骨格矯正が効果があるかと思います。上に述べたように、重い上半身を支える下肢は、段々たわんできます。このたわみが大きいと脚は短く見えます。これをまっすぐにしてあげれば脚は「物理的に」長く見えます。  そうですねぇ、極端な例として、すっごいO脚を想像して下さい。曲がっているから腰の位置が低いですよね? これを矯正すれば腰の位置も高くなり、すらりと長い脚になるわけです。  自分で骨格矯正を行うのは危険ですから、専門医に施術してもらってくださいね。その際には気をつけなければならない姿勢や運動方法等を教えてもらえるはずです。