• ベストアンサー

納豆に

マグロのぶつ切りやら梅やら山芋やら いろいろ入った料理(料理じゃないかな?) ありますよね。 お好みでいろいろと・・・ 説明がへたくそですいません。 納豆が大好きで、これもモチロン大好きなんですが 名前を忘れてしまいました。 以前聞いたことがあったのに・・・ 教えて下さい。 気になるー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#724
noname#724
回答No.6

なっとうベースでは 「爆弾 ばくだん」 だと思います。

megmixlee
質問者

お礼

きっとこれです! 私が昔聞いたことのある名前!! 胸のつかえがスーっととれていくこの心地よさ。 ほんとにありがとうございます!! またお願いします。 あー、納豆が食べたい。 私は納豆にマヨネーズも、結構おいしくて好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#25358
noname#25358
回答No.5

銚子名物のそぼろ納豆というのがあります。これではないですよね?(^_^; 納豆と福神漬を混ぜたものですが、ものすごおおく美味しかったです。  銚子出身の友人に分けてもらったあのとき以来、一度も食べていませんが、いつかきっと食べたいと思ってます。

megmixlee
質問者

お礼

納豆と相性がいい食べ物って、たくさんあるんですね。 私はこの そぼろ納豆は食べたことありませんが、いつか食べてみたい・・・ 千葉に住んでる親戚に、早速きいてみます。 他の地域では、食べられないのかな? カレーの時食べる福神漬じゃ、だめなんでしょうか? 詳しいこと聞きたいです。 お願いします。

• suezoo
回答No.4

五色豆 のことですね たくあんなども入っている・・・ 私も大好きです o(^-^)o

megmixlee
質問者

お礼

五色豆!たくあん! たくあんの他に何が入っているんでしょうか? ごはんととっても合いそうですね。 おいしそう・・・ お返事ありがとうございます! またよろしくお願いしますね!

• kotoko
回答No.3

山芋とマグロなら山かけですが 納豆とマグロはマグロ納豆 オクラや山芋、納豆など色々ミックスしている物はネバネバ合え これをご飯にかけてネバネバ丼です

megmixlee
質問者

お礼

マグロ納豆、ネバネバ和えっていうネーミング、初めて聞きました。 お勉強になりました。 あー、納豆食べたい。 ありがとうございました!

• octagon
回答No.2

やまかけ(山掛)ではないでしょうか?   マグロのぶつに、山芋、キザミノリ、ワサビをのせたものでしょう?  これ、うまいですね。

megmixlee
質問者

お礼

私もやまかけ大好きです! おいしいですよね。 あー、食べたくなってきた。 でも、私の食べるやまかけに、納豆は入ってたかなぁ?? でも、お返事ありがとうございました!!

• kohji
回答No.1

「マグロのやまかけ」では?

megmixlee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! こんなにはやく。 でも、やまかけって納豆はいってたかなぁ。 あくまで納豆メインなんですよね。 納豆はお好きですか?