• 締切済み

イラストレータ、フォトショップ

イラストレータで敷地内の駐車場を書きたいのですがうまくいきません。 (1)dxfのデータを読み込み、敷地のラインから内側に線分をオフセットして書いていきたいのですが、CADのように使うことが可能でしょうか? (2)読み込んだ敷地のdxfはメートル単位で書いてありますが、イラストレータでメートル単位で書くことが可能でしょうか? (3)読み込んだ敷地が水平でなく斜めになってるのですが、このままではやりにくいので、水平にすることは可能でしょうか? 読み込みの前にdxfを回転させることの方が簡単でしょうか? (4)フォトショップでdxfのようにベクトルの線分を読み込みできますか?

みんなの回答

回答No.1

(1)のみですが 下記URLの内容のことでしょうか オフセットしたいパスをセレクトしてメニューから操作できます。 http://illustrator.nkdesk.com/lesson4/lesson34.html

参考URL:
http://illustrator.nkdesk.com/lesson4/lesson34.html