-PR-
解決
済み

東京から徳島への詳しい交通手段を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.86645
  • 閲覧数382
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

父が私用で、徳島市に出かけることになったのですが、
父は関東を出たことがない、飛行機にも乗ったことがない、
という人で、(ちなみに父、65歳)
私が調べて、案内を作らなければいけなくなりました。


おすすめのサイトがあったら教えて下さい。
東京から徳島への各種交通手段、時刻など、いろいろ。
徳島市内の交通手段、時刻など、いろいろ。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

飛行機に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「比較国内航空運賃・時刻」
このページで「出発地」「到着地」「予定日」を選択して検索すると、「便名」「料金」が表示され、「空席状況」も確認できます。

新幹線等を利用されるのであれば
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(ジョルダン:駅名入力検索)
ここで「東京」「徳島」と日時を指定して検索すると「飛行機」も含めていくつかHitします。
所要時間・料金等もわかります。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#3476

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 18:24:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

関東は最寄空港は羽田でしょうか?成田でしょうか?
JAL
http://www.jal.co.jp
ANA
http://www.ana.co.jp
JAS
http://www.jas.co.jp
の各ページで空席案内をしてもらえますと、時刻、運賃、空席情報などが検索できます。

徳島市内では
http://homepage1.nifty.com/tokushima/
で検索してみてください。
お礼コメント
noname#3476

ありがとうございました。
空席の確認はまだ先になりますが、
参考になりました
投稿日時 - 2001-06-15 11:33:16


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (79/162)

madmanさんに補足させて頂くと、徳島へは羽田からしか便は無いですよ。
後、JASとANAしか飛んでません。ANAは便が少ないので、JASで考えた方がいいと思います。
目的地が、県西部でしたら、徳島空港で無く、高松空港が便利だと思います。

他に、
東京―(新幹線)―新神戸―(バス)―徳島
東京―(新幹線)―岡山―(JR)―徳島
東京―(バス)―徳島
が考えれると思います。

到着後の移動手段ですが、都会と違い、交通の便はむちゃくちゃ悪いですよ。

参考までに、徳島バスのHPは
http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/
徳島のタウン誌のHPは
http://www.awawa.co.jp/awaawa/
地元の新聞社は
http://www.topics.or.jp/
です。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (36/74)

急がないなら、フェリーもありますよ。
徳島⇔東京で2等なら \8,610 とお得です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

他に関西国際空港発の徳島行き高速バス(4,000円)があります。関空まででしたら羽田発(18,500円)がたくさんあります。明石大橋、鳴門橋を通りますので、観光気分です。