• 締切済み

225オプションで寄付成行注文も危険なのですか?

225オプションでは、成行は危険なのでしてはならないというのが基本ですが、 朝の寄付の成行注文も危険なのでしょうか?  始値の価格(近辺)で寄り付かないで、値が飛ぶこともあるのでしょうか?

• LINHOF
  • お礼率74% (158/213)

みんなの回答

回答No.1

板の厚みによっては、値が飛ぶ可能性はあるかと思います。ただ、225はNASDAQ OMX社のシステムを利用しており、「約定可能値幅」なるものがあるため、ボラティリティなどから算出される「基準値段」から極端に離れた価格では約定しないものと思われます。 「約定可能値幅」については、大証に確認されることをお薦めします。