打楽器アンサンブルで演奏する曲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 打楽器アンサンブルで演奏する曲で指定された楽器について詳しく知りたいです。
  • 特に2つの楽器、2Wooden Tom-tomとHolzchlitztrommel(split drums)eightについて分からないので教えてください。
  • 演奏する際に役に立つ情報やおすすめの演奏方法も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

打楽器について質問です!

今度打楽器アンサンブルでシフコビッチ作曲のLamemto e danza barbaraの2楽章をやるのですが指定してある楽器が調べても分からない物がいくつかあります。 因みにpercussion1を担当します。 以下が2楽章で指定してある楽器です。 ・Thunder sheet これは振ると雷の様な音が出る薄い鉄板板のサンダーシートの事だと思います ・Tam-tom 銅鑼 ・2tom-tom15゛+12゛ ・Bongo ボンゴ ・2Cymbals(16゛+13゛) ここからの二点が分からないのです↓ (1)2Wooden Tom-tom 木のトムトムの事でしょうか?普通のトムと何が違うのか分かりません。 (2)Holzchlitztrommel(split drums)eight tongues,not too big Vibraphone trommelは太鼓の意味だったと思うのですがこれは全く分かりません。 私に語学力が無く皆さんのお力を御借りできれば有り難いです! 特に(1)と(2)について分かる、実際に演奏したことがある等御教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

(1)2Wooden Tom-tom こんなやつですね。 http://www.kolberg.com/products/en_GB/407/group/513.html (2)Holzchlitztrommel(split drums)eight tongues この人が演奏してるやつですね。 https://www.youtube.com/watch?v=U5q33J19B80

again0630
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変助かりました!!