• ベストアンサー

ダンスで使用したい良い曲が見つかりません・・・

このたびショーをすることになったので、構成を考えたいのですがなかなかこれだ!という曲に巡り合えなくて困っています。 雰囲気としては、アップテンポでのれる、踊れそうな曲があれば教えていただきたいです。 一例を挙げますと Basic Element - Shame https://www.youtube.com/watch?v=EgHno4mq7NE UNCHAIN - Show Me Your Height https://www.youtube.com/watch?v=hUvjn9m9e34 このような曲の盛り上がれる曲があれば、気軽に提案してください! それではお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1
mokkan0824
質問者

お礼

曲のご提案ありがとうございます! どの曲も非常に良い曲なのですが、あまりエレクトロな感じ(?)やアイドルの曲は、自分の中にあるイメージと少し違うかなと感じました。 この中の曲だと、MAID IN JAPANやBOOM BOOM JAPANが方向性としては良いと思ったのですが、どうしても頭文字Dな感じが出てしまって、これもやっぱり少し違うかな~と思いました。 わざわざ時間を割いてご提案してくださったにも関わらず申し訳ないです・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Girlfriend」 http://www.youtube.com/watch?v=Bg59q4puhmg ◎Miley Cyrus(マイリー・サイラス):「Start All Over」 http://www.youtube.com/watch?v=m-jRHI3INyg ◎Elize(エリーゼ):「Automatic」 http://www.youtube.com/watch?v=ybg-T4jhcRI ◎Scooter(スクーター):「Fire」 http://www.youtube.com/watch?v=r32LcBqiv7I ◎Starsplash(スタースプラッシュ):「Free」 http://www.youtube.com/watch?v=WqEXZcT0N9A ◎Xilent(ザイレント):「Boss Wave」 http://www.youtube.com/watch?v=4wTLjEqj5Xk ◎Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ):「Hey Boy Hey Girl」 http://www.youtube.com/watch?v=tpKCqp9CALQ 参考になれば、幸いです!^O^V

mokkan0824
質問者

お礼

たくさんの曲のご提案ありがとうございます! どの曲も聞き覚えのある曲で良い曲ばかりなのですが、少しGirlsの色が強すぎる曲やダーク(?)やクールな感じの曲に見受けられました。 自分の中にあるイメージとしてはどちらかというと熱さや爽やさのあるテンションの上がる曲で踊りたいと思っています。 わざわざ時間を割いて提案していただいたのに申し訳ないです。 もっと質問文に詳しいことを書いておけばよかったですね・・・

noname#198792
noname#198792
回答No.7
mokkan0824
質問者

お礼

どれもとても良い曲ですね! ・・・ただButterflyやCanned Heatは1度ショーで使ったことがありまして、他の曲でやりたいと思ってます。 わざわざご提案していただいたのに申し訳ないです。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.6

80'Sディスコから ・Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland 90'Sディスコから ・TAKE ME UP TO HEAVEN (DJ-TURBO 'RAISE YOUR HANDS' MIX) / GTS feat Ceybil Jefferies ・GOT TO BE REAL / Cheryl Lynn ・LOVE TO INFINITY - Keep Love Together (Official Video) ・Tatjana - Santa Maria (Official Video) ・Bizarre Inc feat Angie Brown - I'm Gonna Get You (1992) ユーロビートから ・GO GO GIRLS - BAD IS BAD. ・Drama - Love For Sale ベタですみませんが・・・ 多分一番無難なのはこの辺。 ・The Black Eyed Peas - Pump It ・Hermes House Band - I will survive ・Bellini - Samba de Janeiro (videoclip) ・El Ritmo Tropical! ・Shakira - Hips Don't Lie ft. Wyclef Jean ・PEREZ PRADO Mambo No 5 ・Elvis Presley - A Little Less Conversation (JXL Remix) アニメから ・Baccano - Guns & Roses ・カウボーイ ビバップ「Tank!」 ・R.O.D the TV OST - Theme Of R.O.D. (Opening Version) ・恋は渾沌の隷也 Off Vocal 【歌詞付き】 ・05- Panty & Stocking with Garterbelt OST - Beverly Hills Cock

mokkan0824
質問者

お礼

たくさんの曲のご提案ありがとうございます。 自分でもショーで踊ったことのある曲がいくつかありました(笑) ただやはりもう1つテンションの上がる曲が欲しいです。 例であげたShameやShow me your height並みに聞くだけで思わず体が動いてしまうような曲が理想です。 これだけたくさんの曲を提案していただいているのに本当に申し訳ないです・・・

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

Madonna - Hung Up https://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU Lady Gaga - Poker Face https://www.youtube.com/watch?v=bESGLojNYSo Blondie- Call me https://www.youtube.com/watch?v=aH3Q_CZy968&feature=kp Boney M - Rasputin https://www.youtube.com/watch?v=kvDMlk3kSYg Led Zeppelin - Come on everybody https://www.youtube.com/watch?v=JMp0z8KLU7Y TRF / Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~ https://www.youtube.com/watch?v=zSs775pYNbc

mokkan0824
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ただやはり欲しい曲のポイントとしては、例であげたようなテンションの上がる曲で、できれば曲調にアクセントのある、音ハメができる曲が欲しいです。 どれも良い曲なのですが、どうしても踊るとなると難しい曲ばかりでした。 何度もご提案していただいているのに申し訳ないです。

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.4

ほほう。なんだか人数的にエアロビ・・・ ではないですがフォーメーションダンスを テンションの高い曲でやるといったところでしょうか? それなら、他のストックで探して見ましょう。 Rob Zombie - Dead City Radio And The New Gods Of Supertown http://youtu.be/ey-AmU6Nbgk 岡村靖幸 - ビバナミダ http://www.nicovideo.jp/watch/sm21982719 スガ シカオ - 午後のパレード http://youtu.be/xzPfu2VnKXw Scorching Moon - Shawn The Horny Master http://youtu.be/yhSCEw3UqNM ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C - ヒャダイン http://youtu.be/osWXbe7MbGE ゴシップ - OSTER "BIG BAND" project http://youtu.be/3Ul3y8FsgF8 HALFBY - Rodeo Machine http://youtu.be/1lMsnj4AT78

mokkan0824
質問者

お礼

またまたたくさんの曲を提案していただきありがとうございます。 ただもっとテンションの上がるような曲が欲しいですね・・・ できれば例で上げたShameやShow me your heightに匹敵する曲が望ましいです。 ちなみに踊るジャンルは1つのジャンルというわけではなくLockやbreakなどさまざまなジャンルが絡んでくるのでなかなか選局が難しい次第であります・・・ わざわざご提案していただいているのに申し訳ないです。

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

こんにちは。 ベッタベタベタなところで・・・。 ※下記キーワードで検索すると聴けると思います。 ・Manu Dibango-African Battle ・Hijack-Doomsday of Rap ・Madeon - Pop Culture (live mashup)

mokkan0824
質問者

お礼

曲のご提案ありがとうございます! どれも良い曲なのですが、もう少し聞いていてテンションが上がるような盛り上がりが欲しかったです。 Hijack-Doomsday of Rapは少しBreaker色が強すぎるのでこのような感じの曲は少し使いにくいですね・・・ せっかくご提案いただいたのにあれこれ言ってしまい申し訳ありません。 とても良い曲なので今後の参考にさせていただきます。

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.2

踊る人数にもよりますが・・・ 例に挙げた曲を聴くにファンク+ハウスと言ったところでしょうか。 てことでファンキーなハウスやエレクトロスウィングを中心にセレクトしてみました。 お気に召していただけたら幸いです。 Matt Kowalsky - Nowy Plan http://youtu.be/r5l_7lC5BPs Diablo Swing Orchestra — Black Box Messiah http://youtu.be/WU1dtLsNHSQ Juice=Juice - ロマンスの途中 http://youtu.be/rh8eeteWbHc Daft Punk - Get Lucky http://youtu.be/h5EofwRzit0 Tommy Largo - New Rhythm http://youtu.be/P2F0208RPxo !DelaDap - Crazy Swing http://youtu.be/qplHN8o4rTk ADAM at - Silent Hill http://youtu.be/lTaEad54W-s livetune feat. 初音ミク - Tell Your World http://youtu.be/PqJNc9KVIZE オーラルヴァンパイア - カルペノクテム http://youtu.be/BlKnHOs8RWE LiMiT - USAO http://youtu.be/QzHXOZ0cYtM モーニング娘。'14 - What is LOVE? http://youtu.be/RKYgWHSN7fM

mokkan0824
質問者

お礼

たくさんの曲の提案ありがとうございます! 今回のショーでは踊る人数はだいたい20~30人くらいと結構な大人数になるのですが、今後また考える機会があれば良い曲を使っていきたいので、いろんな状況でも使うためにできるだけ多くの曲をストックしておきたいというのが本音です(笑) 自分は音楽のジャンルには疎いので、あまりどういうのが何系というのは分からないですが、あまりエレクトロな感じは自分の中にあるイメージとは少し違う気がしました。 曲調としてはJuice=Juice - ロマンスの途中なんかが良い感じだと思いましたが、どうしてもアイドルの曲な感じがあるためこれも少し違うかな~という感じでした。 ADAM at - Silent Hillなんかもお洒落な感じが出ていたりしていてよかったです。 しかし全体的にもっと曲を聞いていて思わず体を動かしたくなるような感じがあればもっと良いと思いました。 質問している側なのにあれこれ言って申し訳ないです。

関連するQ&A

  • ダンスのショーで使用する曲の募集

    以前にも同じような質問をさせていただきました。 またショーをすることになり、振りや構成を考えたいのですが良い曲に巡り合えず困っています。 雰囲気としては、前回と同じくアップテンポでテンションの上がる、踊れそうな曲があれば教えていただきたいです。 一例を挙げますと Basic Element - Shame https://www.youtube.com/watch?v=EgHno4mq7NE UNCHAIN - Show Me Your Height https://www.youtube.com/watch?v=hUvjn9m9e34 このような盛り上がれる曲があれば、気軽に提案してください! それではお願いします。

  • このダンスで使用されている曲わかりますか?

    この動画で使用されている曲の歌手名と歌名を、 ず~っと調べているのですが、、、、 どうしてもわかりません。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=mHHf0GcSkcQ

  • ダンスで使用されている曲について(洋楽)

    ダンスで使用されている曲について(洋楽) http://www.youtube.com/watch?v=QrTyVGphFaE この動画で使われている曲のタイトルを教えて頂けませんか? 何曲かあるので分かる分だけでも構いません。 宜しくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    この動画で使われている曲名を教えてください。 とても良い曲なので販売されているのであれば、ぜひ購入したいのです。 よろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=aF30olGX7mQ

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • ファッションショーの曲

    高校のファッションショーで使う曲を探しています。 ジャンルはハードロックやメタル系が希望です。 いろいろいい曲はあったのですがどれもテンポが速すぎて歩けませんでした。 歩きやすいテンポで男性ボーカルまたはインストのハードな曲はないでしょうか? できれば洋楽がいいですがUNITED等のような雰囲気なら邦楽でも構いません。(マキシマムザホルモンでは少し弱いです) 今までにいいなと思った曲を貼るので似たような感じでテンポのいい曲があれば教えてください。 至急お願いします。 Destruction Preventer - Sonata Arctica http://www.youtube.com/watch?v=FwyXFxznTSE&feature=player_embedde CROSS OVER THE LINE ‐ UNITED http://www.youtube.com/watch?v=8eN0sicEUD4

  • ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリック

    ダンスで使える、狂った感じというか、サイケデリックというか、新鮮なサウンドというか、色んな音が混じったかっこいい洋楽たくさん教えてください! こんな感じの曲です↓ ほとんど実際にダンスで使いましたね Anaconda https://m.youtube.com/watch?v=LDZX4ooRsWs Stupid Hoe https://m.youtube.com/watch?v=T6j4f8cHBIM Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=liLfJM7dmzY Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=81TWaGmOs5U silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 HANGOVER https://m.youtube.com/watch?v=HkMNOlYcpHg

  • ベリーダンス使用曲について

    以下の動画の1曲目の曲名、収録CDなど知っている方いませんか? https://www.youtube.com/watch?v=CsGiG1zvuXI

  • 元気で楽しく笑顔で踊れる曲

    洋楽で 元気で楽しく笑顔で踊れる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • どっちの曲がすきですか?

    スローテンポの1)と軽快POP調の2)ですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『おくれて来た少女』シモンズ:アルバムver. https://www.youtube.com/watch?v=frlUVNHjh4o 2)『おくれて来た少女』シモンズ:シングルver. https://www.youtube.com/watch?v=zjmIMj3nWPE

専門家に質問してみよう