黒崎駅から行橋へのアクセス方法は?

このQ&Aのポイント
  • 黒崎駅から行橋方面へのアクセス方法について質問です。
  • 黒崎駅周辺から行橋への交通手段がわかりません。
  • 黒崎駅から行橋方面への直行バス等の交通手段があるか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

黒崎駅から行橋へ

以前にこのサイトで、【羽田から埼玉草加市には】と言う質問をしましたところ、直ちにお答えを戴き大変有難う御座いました。 さて、今回は、【黒崎駅から行橋方面へは】と言う質問です。 老妻が、団体旅行で黒崎駅周辺まで行くのですが、そこで団体と離れて一人で、娘の住む行橋方面 (築上郡築上町)へ行きたいとの事です。 通常ならば、小倉まで出てそこで日豊本線に乗り換えるのが普通だと思うのですが、なんせ田舎者ゆえ乗り換えが苦手です。 そこで黒崎駅から北九州空港行きの直行バス等は無いのでしょうか。 教えて頂ければ有難いです。

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

小倉駅での乗り換えも迷うほどの広さではないとは思いますが、それなら小倉の一つ前の駅の「西小倉」で 降りて乗り換えてはいかがでしょうか? 西小倉駅 ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B0%8F%E5%80%89%E9%A7%85 ただし、黒崎-小倉-行橋 を普通だけで行くならこの方法だと思いますが、乗り換えが不安なら 素直に特急に乗れば乗り換えなしで行橋まで行けますよ。間違って小倉止まりの特急に乗らないで くださいね。

回答No.1

黒崎からのバスは有りますが、築上町に行くのに北九州空港へ行ってどうするのでしょう? バス時刻などhttp://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/guide/bus-kita.html