• 締切済み

色素の構造

3種類の色素、 ブロムクレゾールパープル(紫色)、 タートラジン(黄色) フロキシン(赤色) の構造(構造式)が分からないので教えてください。 なにか参考になりそうなサイトがあったら教えてください。

• 化学

みんなの回答

• sonorin
回答No.2

私は病理をしている臨床検査技師です。 tuurinさんのおかげで、検索をしてみると海外のページにとっても便利なサイトを見つけました。 非常に詳しいです。 もしなんでしたら、メルクインデックスか、color index(第4版?)を手に入れられる、あるいはお持ちになっていれば、それを参照していただければ、日本語もあるでしょう。

参考URL:
http://members.pgonline.com/~bryand/dyes/dyes.htm
tuurin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 英語で書かれていたのではじめは不安になりましたが なんとか解読しました。 参考になりました。

回答No.1
tuurin
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていたただいたサイトにいってみました。 知りたかったことが全部わかりました。 inorganicchemistさんは本当に一般人pの方なのかな、専門家なんじゃ・・・って思いました。助かりました。