• ベストアンサー

画面の明るさが変わりません。

先日から突如画面の明るさを調整することが出来なくなってしまいました。 FnボタンとF6F7でも一メモリ分しか動かず、コントロールパネルで画面の明るさを調整しても実際には明るさは変わりません。 再起動しても同じでした。 夜がまぶしすぎてかないません。購入から一年経ってないのに。。。。 Windows8.1 SVF14A1A1Jです。どうぞお力を。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• jupe-
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 88883365
回答No.4

本当にソニーの対応には頭きますよね それで経営不振とか当然だろってくらいサポートが悪い ps3の故障、experia linkの不具合、VAIOの高度調整と散々悩まされました。 本題ですが自分の使用しているVAIOも同じ症状で悩んでいました。 ソフトの組み合わせを変えようとか、別の明るさ調整ソフト入れるとか考えましたが、なんで明るさも変えられないんだと、調べるのにかかった時間もばかにならないのでしばらく放置していました。 結果的に自分の機種に今年4月にインテルグラフィックドライバの更新が来たのでそれを適用するとすぐに治りました。 VAIOupdateでの更新でした。 以後症状は出ません。 感覚としては二時間真剣にネットでリサーチして設定をいじってもダメでしたら、ソニーのせいです。 クレームをつけましょう。 もし違っても、疑われても仕方ないくらいソニーは信用ならないので気後れしなくてもいいと思います。

その他の回答 (4)

• sata-nn
回答No.5

おはようございます。 購入してばかりだと、ドライバー等の更新がされていないことが非常に多いです。 一度、下記にて、ドライバー等の更新により、画面の明るさが元に戻ると思います。 ・VAIO Update自動更新ツールにて、必要なツールをすべて更新しましょう。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html ・上記にて、すべてインストールしましたら、最後に、PC全体のドライバー更新をしておくとよいでしょう。 Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。

jupe-
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございます。 おっしゃる通りupdateで直りました!

• kon77
回答No.3

私も、夜はモニターの明るさを落としたいタイプで、モニターの明るさを調節するソフトを使っています。 根本的な解決ではないのですが、他に解決策が無ければ、その様なソフトを使うというのはいかがでしょうか。 以下に、私が使っているソフトの解説サイトのURLを書かせて頂きますが、Widnows8.1に対応しているかは分からないので、もし対応していなかったらすみません。 ■ Desktop Lighter (解説・ダウンロードミラーサイト) http://www.gigafree.net/system/display/desktoplighter.html

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こちらはご覧になったと思いますが 参考までにどうぞ http://qa.support.sony.jp/solution/S1310280056227/?rt=support

• tetsumyi
回答No.1

購入から一年経ってないのであれば、クレームでソニーのサービスセンターに送る。 最近のソニーは信用できないから、故障の可能性が高い。