• ベストアンサー

姓名判断による印鑑の価値観…歪んでますか?

ずっと気になっていた占い屋さんに2ヶ月溜め込んでいた思いで、7月2日(水)行ってみました。 女子校生や看護学生、また化粧販売店の美容部員さんなんかも気軽に立ち寄り、今までのどの占いよりも当たる!などとブログに載せたりしている無制限鑑定で低価格の占い屋さんでした。 男性の鑑定士さんで、占いに必要な事項にだけ記入するよう言われ、先月末婚約破棄をした男性との相性なども見てもらおうと記入しました。 私は14画、19画、19画そして一番重要な総運が33画で今までどんな占い師さんからも、あなたは総運画が人気と不動産に恵まれてるから大丈夫と言われ続けてたんですが、その占い師さんにみて貰った結果、33画は男性が持っていると幸運な画数と言う説明を受け、婚約破棄になった理由に下世話な言葉使いだとセクハラに聞こえてしまうけど下げ◯ン、と言われたり過去の恋愛で男性にお金をたかられたり、ワンナイトラブを繰り返すような恋愛をしたことがないですか?と聞かれ本当にこの人私を見てきたんじゃないか?と思うほどドンピシャだったので、その下世話な言葉を浴びせられ婚約破棄になったことも事実だったので、聞き入るように身を委ねるように全てを導きだしてもらいました。 その元婚約者は暴走族の両親の元に生まれ、それを引き継ぐかのように30を過ぎた今でも刑罰に対する罪悪感(生き物への殺傷行為)が一切なく、寧ろ人を罵り精神的な破壊を招くような人間でした。そして黒い世界にはやはり知人も多く、本人自身生きてくのにはなにも困らないような人でした。 そして私がこの彼と惹かれ合ってしまったの理由が互いに19画の画数を持っているからでした。ちなみに19画は両極端で医者かヤクザから離れられなくなる凶数でもあるみたいです。 何画かは忘れましたが水商売で稼いでいたことも音楽を挫折したことも見抜かれました。 また私が19画を持っていても彼のような猟奇がないのは、彼と私は直線上の19画ではなく彼から見て私の19画が下にあるからと言うことでした。 そして、私達が一緒になった暁にもれなく待っていることは早い段階での私の自害、または彼の刑罰、早い段階での死別離婚と言われました。 そして色んなところで出てくる画数全てが、私が幼女から患っていた病気(器官支や小児うつ)両親との縁細さ、冷めきった家庭環境での出生、など本当に全部見てるよこの人…と唖然としてしまい、もしかして生まれるまで男の子が生まれる予定ではなかったですか?とまで…全てがドンピシャ。。。まさに私の家庭環境は姉さん女房の母親が若くして結婚をして父の実家での同居暮らしに嫌気がさし離婚寸前な結婚三年目に姉ができ、私は母の一存で姉を独りっ子にさせたくないからという理由で半ば父に精子提供感覚で身ごもった子供でした。そしてその通り生まれてびっくりな子供が女の子の私だったので男臭い字面になってしまったのも確かなんです。 色々追求してくうちに母の姓名判断まで紐説くようになり、母の氏名は全て私の氏名の問題に関連していることもわかりました。 そしてそれを母に追求したところ、認めざるをえない事実でした。 そしてその占い師さんは言いました。宿命(生年月日やすぐには変えられない戸籍名)は親から与えらたものだから変えられないものあるのは仕方ないです。でも運命は自分で決めることができます。正直この商売12年やっていて、お客様は年齢層は広くとも女性が大半で勿論ご成婚されている方もこられます。なので10人が親から与えられた宿命を全うしています。でも運命を生きる道を選ぶ人は2人います。 ですが、ここまで酷い画数に見舞われたハッキリ言えば適齢期の女性の鑑定は半年ぶりです。 ただこの年頃のあなたを苦しめてるとすれば33画と言う数字に2画を足せば35画の、女性が心から愛されて幸せになれる画数なんです。 その2を足す方法も簡単であれば、また33画を日常から避けることも可能です。例えば名前を荷物や簡易的なものの届けや書類などを平仮名で書く、などを五年間の既成事実で認められれば変えることも可能です。とのことでした。でもそのくらいの知識はあったので、私は粘りました。 どうにか、どうにかこの悪、病、難に見舞われた幸せを見出だせない人生を乗り切る方法はないかと。既成事実など積み重ねてたら三十路を超えてしまう…とにかく焦りしかありませんでした。 粘りに粘った末、占い師さんが仰られた言葉。 姓名判断を気にしなければ昭和63年生まれの三碧木星、辰年生まれで今年はとても良い時期に恵まれていました。悪い月が5、6、12月しかなかったのです。そして5月、6月はそれこそその元婚約者から圧をかけられながら暮らしていたのであと乗り越えるのは12月だけです。そして何より三碧木星の辰年は今年は恋愛結婚、来年は命との縁がとても深い一年になると教えられました。 そしてその占い師さんは言いました。公的な文書など持っていて不快なものはないか?と。 私は直ぐ様自分の持っていたスケルトンピンクの名前が漢字で縦彫りに彫られている、母が父との離婚前から20年の不倫や片側シングルでの不倫後私に暴力を振るい母と再婚した、とてもじゃないけど父とは呼びにくく会っても挨拶程度にまで関係に溝が入ってしまった母の旦那さんから五年前に誕生日に頂いた印鑑を出しました。 それをみるなり占い師さんは目を見開くようにして言いました。まず、私の名前は漢字二文字で上の字が左右対称でしたの字がへんとつくりに分かれています。その上の字が糞詰まりしているかのように上に押し上げられ、下の字のへんとつくりの間に凄く隙間があり何かが上から流れ落ちるかのような彫り方でした。 そして、これは最終手段として考えてみてもいいと思うんだけどと占い師さんが出した本が、女性が持つべき印鑑の彫り方の見本でした。そして何種類かを私に見比べさせて、例えばね、こことここがくっついたりここに線が入っていたりで、名前の画数を抜いたり足したりして凶数を避けることは簡単なんです。そして悪い例を見せられたらまさに私が持っていた印鑑でした。 そして占い師さんが言いました。三碧木星の女性の良いところは仏陀に例えると、昭和63年の辰年生まれの梵字は普賢菩薩さんでしょ?普賢菩薩さんは頭が三つあって、180度から人に慈愛を与える菩薩さんなんですよね。そして木星の女性は木の温もりで包み込む力があると捉えると、この印鑑を使い続けることも正直言えばあなたを苦しめる不安材料かもしれない。ましてや懸念のある方からの贈り物なので。と続けられました。5本あるペンの中で私が好きなペンで書いていいよと言われて手にしたのが印鑑に使われる素材の木でできたものでした。この材質握ってて不安な気持ちがなければ、商売の上では自分は鑑定士で印鑑を作るとなればまたちゃんとした一級の印鑑彫り師と提携をしてちゃんとした印鑑を作ります。でも自分も霊媒師でもなんでもないから不幸が続く幸福が続く、それはその人のさじ加減であって背中合わせだと思うからお守りとしてでもでも使える木材だから検討してみても良いかもしれないですね。どの道その印鑑よりは使い勝手の良いものを保障することしかできないですが(笑)と言われ、その日の日付が大安吉日だったこと、その日は雨予報だったのに温かく晴れていつもならバスを利用するのに電車で帰ってきたからそこで占いをできたこと、私が乗った電車の後人身事故がありその後のダイヤが大幅に乱れたこと、なにより祖母の手術に付き添って無事成功した帰り道だったこと、色々考慮して踏ん切りがつき、10万覚悟で値段を聞いたら、37000円…。印鑑自体を作ったことがないので安いのか高いのかも判らないけど、不安材料に付きまとわれる人生はいやなので購入を決めました。毎日ここで占いしてるから月1で支払いにきていいよ(笑)と言われ、出来上がる日を聞いたら私の誕生日の日でした。そして出来上がり翌日が手続きごとに的した日だったので必ず通帳、役所の印鑑登録をするよう言われ、35画の愛される笑顔でね!と契りを交わしました。置いてあった数種類のペンは黒い物もありその素材で印鑑を作る値段も聞いたら50000円程でした。5本中私のようなケースの依頼で実際に印鑑を作るのは3本の素材らしく理由は残りの2本は素材値が高すぎて、今まで100作った中で売れたことがない程高いらしいです。自分の中では明日だったら出会えなかった結論だったかもしれません。そして帰って来てから改めて色んなトピックを拝見した結果、印鑑は基本三本持ちや悪徳霊商?や姓名判断自体が古来中国から流れついたものでもなければ根拠もない。など信じたい気持ちを踏みにじる批判が多い気もしてなりませんでした。でも例えばこれが私がこの占い師さんに鑑定して頂いた約二時間。電話占いの復縁や縁結びなどを唱っている方たちに鑑定を依頼していたら…この印鑑代は軽く飛び、結果なにもなくても殴りも蹴りもできません。それなら例えお守りに過ぎない、パワーストーンのようなものと言われても役には立ちます! 親からもらった名前に悪はない!そう叫びたいけど、今の時代のようにこんな子に育ってほしいなど意味を込めた漢字や名前も多くない時代に生まれたのかと思います。色んな偶然が重なり色んな整理がつき身も心も承知の上での26歳の37000円の誕生日プレゼントがヴィトンの財布でもなく印鑑です。ここまでの話しでやはり相等しない値段の買い物かどうかが知りたいです。水晶の100万円の印鑑の話を見た時は結構ポカーンとしてしまったのも事実なので…。よろしくお

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

投資で800万飛ばし連帯保証人で2000万被り 代表を務めていた会社で経理がトンズラし退職金消滅 ということが二年の間に起こりました。こりゃ私の父です これではイカンと夫婦揃って高名な占い師を探し回り 指示通り200万かけて塀を直し墓を移設した 名前も変えたし高い判子も買ったしお百度も踏んだ 結果、なにも好転しませんでしたwwwww 分譲一戸建て買えるほどの借金問題にカタつけたのは私 私が頼ったのは司法書士、金融機関上層部と会社の上司 あと二百万払ったら父の人生からシミが消えます 数年前生まれて初めて「本物」の占い師に出会いました 姓名判断では父が最悪の部類で私はそれに次ぐものだった しかし占い師曰く 「名前や判子変えたからって劇的な変化は望めません」 「あなたの運気が上がっても更に強い運気の者が居れば同じ」 「占いは参考にするものであってそれに頼るようではクズだ」 ってことでした ドア開いた瞬間に不動産物件の取得を予告され間もなく当った 「ね?驚いたでしょ、けどだからってあなたを救えるのはあなた」 「ご希望なら印鑑もパワーストーンもご用意できますよ」 「私の助言をどのように活かすか、というスタンスで動いて下さい」 「誰にも運気はありそれは個々の器の大きさで影響力は変る」 判子は買ってもいいと思うしその価格なら普通の範囲に入る 肝心なのは「買ったから安心」「名前変えたから人生が変る」と 思い込まないこと 不安要素を削った、という認識で心の中心には置かない事です 人生を切り開くのは自分 その自分は沢山の人間の中で絶えず誰かの影響を受けてます 一個一個対処して不安の元をなくしていく、その繰り返しが開運

その他の回答 (3)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

「そして出来上がり翌日が手続きごとに的した日だったので必ず通帳、役所の印鑑登録をするよう言われ、35画の愛される笑顔でね!と契りを交わしました。」 35000円もお金を払ってまで印影を知られている印鑑を入手し、通帳や印鑑証明を作ることで、各種契約や口座の悪用ができる通帳や印影を占い師に握られた というわけです。占い師は高くこの振込み詐欺に使える口座や契約書偽造できる印鑑(複製可能な印影)を売ることができますね。印鑑代にさらに大儲けです。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

未だにこんなものを信じる人がいるとはね。。 少し知恵を働かせればわかると思うけど 漢字での姓名判断・・・というのはアジア圏で漢字文化の人だけにしか当てはまらない。ローマ字とかキリル文字とかタイ文字 その他様々な文字文化には適応できないなんて占いがあると思う? まだしもコーヒー占いのほうが万国人類共通だけど。 さらにハンコ?ハンコなんて中国人も使わないんだけど。日本人だけに当てはまる占いですか・・・笑っちゃいます。。信じる人間は笑われます

noname#201345
noname#201345
回答No.2

「印鑑詐欺」【実録!詐欺占い師】ファイル7 http://cocoloni.jp/ktai/6864/ 姓名判断を悪用する霊感商法の印鑑詐欺 http://kannoeizan.blog111.fc2.com/blog-entry-243.html 運が良くなる印鑑なんてあるのか?(「開運商法」にご注意) http://www.stamprint.com/wordpress/archives/602 あなたみたいな人がいると、詐欺師が消えないんだよね。迷惑な人。 そして、なんて良いカモ。私ですら、あなたからお金を巻き上げるの簡単そう。 ヒント1、男運が悪いのはあなたの見る目が無いせい、あなたがクズに惹かれるせい。 ハンコごときで好みは変わらない。 ヒント2、人は10言われたことの3合ってれば、「すごい!全部ぴったり!」と思い込める ヒント3、姓名判断は流派によって結果が違うのは周知の事実(知らなかったの? ヒント4、運の悪いハンコの例とピタリ一致したのは手品のトリック(…知らないんだろうけど ヒント5、詐欺って、ご存知? ヒント6、あなたのような人にとって、搾取される人生はきっと悪いものじゃないのだと思うから そのまま自分の思うとおりに頑張れ。

関連するQ&A

  • 姓名判断て印鑑商法なの

    先日、自分では答えが出なく参考迄に占い師に見てもらいました。 その人は易、手相、姓名判断で占っていましたが占いが終わると「印鑑はもっているの?」とお決まりのことを尋ねてきました。私は三碧木星で緑の石(めのうかな?)で10万くらいの実印を持っていたのでその事を話したら「石は体を冷やすのでダメだよ!孤独相になるし」ということでした。実際に結婚してから体質がかわり冷え性にそしてお互いの両親のトラブルや転勤で今の社宅に住んでから住人のトラブルに巻き込まれ人間不振で家に隠りがちです。印鑑は結婚後に作ったけど材質とか関係あるんですか?それともこれってお客を不安にさせて印鑑を買わせる商法でしょうか?真実をしりたいです。

  • 姓名判断の印鑑について

    先日占いで姓名判断をしてもらったところ、名前の画数が悪いと言われ、それを治すには水晶で出来た印鑑3本を買えと言われました。値段は25万円もします。 私にとっては高額なのですが買わないと成功しないと言われていて迷っています。 心配になって姓名判断で有名な安斎さんのHPに行っても印鑑を売っていて不安になってきてわからなくなりました。 普通水晶で作った印鑑はいくらくらいするのでしょうか? 私はだまされているのでしょうか?教えて下さい。

  • 姓名判断 漢字の画数は旧字にして数えなければならない?

    私の下の名前はふつうに数えると15画なのですが、占い師さんに診てもらったり、ネットの安斎勝洋さんの姓名判断でも19画で”凶”と出てしまいます。 下の名前のうちの一文字が12画なのに、占いだと16画になってしまうのです。 調べてみるとその漢字の旧字が16画でした。 でも私は旧字は使っていないのです。 姓名判断は旧字にして数えなければいけないという決まりでもあるのでしょうか? 診てもらった占い師さんに聞けば良かったじゃないかと言われそうですが、その人も最初は漢字の本で12画のところを探してて、ないので違う画数で探していたら16画のところにあって、「なんでだろうね~?」という感じだったので、聞いても分からなかっただろうと思います。 どなたか姓名判断に詳しい方、ご回答くださいますようよろしくお願いします。

  • 姓名判断とは?

    姓名判断の結果が何をやっても大凶と出て、悩んでいたのですが、そもそも姓名判断って、統計学なんですよね?その名前をつけたからこうなるのではなくて、その画数の人が過去にこういう人が多かったってだけですよね?なら、この先、何十年(何百年)か経って、姓名判断の鑑定結果が変わり得るってことですか?それとも、悪い画数をつけることによって、呪い?みたいのがあって、悪いことばかり起こるって事なんでしょうか?改名を真面目に考えたりもしましたが、ネットなんかで調べると、流派によって考え方、画数の数え方も違うし、そのようなものに振り回されていいものなのか疑問に思いました。姓名判断に詳しい方、実際占い師の方、お返事お待ちしております。

  • 【姓名判断】どちらでの判断が良いのでしょうか?

    占いが好きで、本やネットでよく見ます。 姓名判断なんですが、 例えば、「かや」「さゆり」などのような平仮名の名前の場合、画数計算を、カタカナにして数えるものと、平仮名のままで数えるものがありますがどちらが本流というか、どちらで計算したら良いのでしょうか? 「かや」の場合、カタカナの計算を利用すると「カヤ」になるので、6画と4画で、意味も随分違ってしまいます。 ネット占いでは、自分が試した限りでは、平仮名は平仮名の画数で計算してるのが多いようですが、書物の場合は両者に分かれます。 私自身は、カタカナに直して計算するという根拠がわからないし、平仮名にも画数があるわけだから、平仮名のままのほうが正しいと思うのですが、名だたる先生や、その道で長くやっておられる方の著書で、カタカナ変換派がわりといらっしゃるので迷っています。 どちらが正しい判断法に近づけるのでしょうか?

  • 姓名判断

    姓名判断の結果がよくありません。新字体でも旧字体でもです。 先日、印鑑を売る鑑定士に見てもらったら、 旧字体で観ると思っていたのに、新字体に変わった 昭和21年以降の生まれの人は新字体で観ると言われ、 今まで独自に調べたところ、旧字体も悪いのですが、 新字体はもっと悪かったのでかなりショックだった上に、 その鑑定士が言うことが、あまりにも当たっていたので、 印鑑、本気で作りそうになりました。 (私自身のいいところ、悪いところ、全て当たっていました。 私の人生、本当に浮き沈みの激しい安定しない人生、 特に人間関係が上手くいかないところを当てられ、 絶句でした。 ちなみに私は熊崎式の旧字体で見てました。 あとその鑑定士は、キツそうな中年のおじさんです。 優しい感じの人ではありませんが、強気な感じで、 鑑定に自信ありげでした。 印鑑を強く勧めるということはなかったですが、 作らないとまた空回りの人生、画数のように、 といわれました。) ところで、姓名判断て、やっぱりいい名前を付ければ、 いい影響を受けて、運が良くなったりするのでしょう? ちなみにその鑑定士は「数命学」という流派のようでしたが、 画数の数え方が旧字体ともまた違った数え方をしていました。 それとも、この鑑定士は私の外見や雰囲気などから 分析した結果、言ったことが当たっただけなのでしょうか? 名前と生年月日を見て言ってましたが、見た目で判断 しているのもあるんじゃないかと思います。 その鑑定士に言われたことがあまりにも当たっていたため、 その数命学とやらに影響を受けてしまっています。 数命学をやっている方や正統派の姓名判断をしている方、 ぜひアドバイスをお願いします。 数命学の学校などありましたら教えてください。 それと、名前が凶数でも、かなり幸せ、 順風満帆に生きてます!!!という方、 ぜひ回答をお願いいたします!

  • 姓名判断に詳しい方

    私の名前のことなんですが…。 占いに興味があり、この前ネットで姓名判断の画数を知りました。(数については何も説明はありませんでした。)姓名判断とかは全く分からないので、よかったら、この数字からわかることを教えて下さい。 西 6画 ○ 4画 ○ 3画 ○ 12画 名前を足すと、 天格10 人格7 地格15 外格18 総格25 と出ました。 人生についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 姓名判断…

    未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね? どのくらいの確率で当たるのですか? 姓名判断信じますか?(特に男性) 子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか? 悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね? また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

  • 姓名判断 赤ちゃんの名前

    女の子に総画31画をつけると良すぎてよくないと占いの人(70代くらいの男)に言われたのですが、本当ですか?わたしは、長女だけいて長女に31画つけると長男が生まれなくなるとか言われました。(長男が生まれるとか相談はのってないのですが、占いの人が勝手に言い出したこと)これも本当ですか? 名前だけの画数と総画の良い画数の候補を出されて進められてるのですが、言うとおりにしてつけたほうがいいですか?他の画数だとどうなるのですか?わたしは、31画は大吉でいいなぁと思っています。うちの身内は31画は男につけるとかよすぎるとか言って反対しています。 相談料1時間半くらいで18000円でしたが、普通でしょうか? この占いのひとは、本も出してる有名な占いのデシだったそうで旦那の親の口コミで行きました。 淵  河 この文字で左側は、3画でなく4画になるのだそうですが、どちらが本当ですか? こうゆうような紛らわしい漢字はほかにもあるのですが、現代の文字が正しいのか旧のほうが正しいかどっちですか? 紛らわしいのはつけないほうがいいと言われました。(紛らわしい漢字のせいで総画35画が34画になってしまったりするので)

  • 姓名判断結果が悪ければ、印鑑で良くなるものでしょうか?

    先日、格安で行っている姓名判断で占ってもらいました。女です。 天運26、人運16、地運20、外運30、総運46という結果でした。 地運20というのが、最悪の画数の中でも一番最悪だと言われ、名前なので結婚しても変わることがありませんので、名前の実印を作り印鑑登録をすれば運が良くなるだろうとのことでした。 印鑑の値段は象牙で6万円くらいとのこと。 相場が分からないので、安いのか高いのか分かりません。 過去の質問を検索してみると、何十万する印鑑というお話があったので印鑑商法ではなく、良心的な方なのかなとも思います。 占い好きでたまに手相など観てもらうのですが、良いことしか信じないタイプです。 悪いこと言われたら、身を引き締めるようにしています。 しかし、今回の姓名判断では、名字は結婚で変わるけれど名前は変えられないという現実・・・。 加えて、私の影響で家族が病気や怪我に巻き込まれるというのです。 確かに、昨年大病で手術、病気で倒れる、風邪から手術、怪我で全治3ヶ月・・・など私以外の家族全員が災難にあっています。 私としては、病気や怪我などは本人によるものが大きいと思うのですが、思い当たることが多すぎて不安があります。 私が結婚しても今の家族への影響は変わらず、嫁ぎ先の家族にまでも影響を及ぼすだろうと鑑定士の方は言うのです。 来年結婚する予定なので、ますます不安になっています。 私自身ではなく、周りに迷惑をかけるのは一番嫌なので印鑑を作ったほうが良いのか・・・でも運は自分で切り開いていくものだとの思いもありますので非常に迷っています。 昨年の家族の災難と来年の結婚がなければここまで悩んではいなかったと思います。 何かご助言いただけないかと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。