• 締切済み

子供は母親が引き取る事が出来るでしょうか?

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.3

私はそういう家庭で育った子(今は大人)です。 私は母に引き取られれました。 子の立場からいえば、よほどよくできた父でないかぎり父が引き取るべきではありません。ましてやそんなキレる父親ではお話になりません。私の父はアル中で、喧嘩、暴力に明け暮れましたが、そういう環境は子育て可能とはいえません。まともに育つ訳がありません。 何があっても子どもは引き取りましょう。調停や裁判では、子どもの為にもっともよいと考えられる方に引き取らせるので、おっしゃられる状況では、まず間違えなく引き取れると思います。 ただし、うちの場合は、それでも父がストーカー状態で追いかけ回され、日本中あちこちをまるで夜逃げのように追い回され、目の前で包丁沙汰も見ましたが、それでも母についていて良かったと思ってます。今は、そういう時でも警察が力になってくれますし。 ぜひ子どもを引き取って育ててください。