お肌が劣化しました 良い化粧水を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • お肌が劣化し、目尻の小ジワや肌の張りがなくなってきました。
  • 肌が疲れたように見え、表情も暗くなっています。
  • 化粧水を一切使用したことがなく、肌を若返らせるための手軽な商品を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

お肌が劣化しました 良い化粧水を教えて下さい

目尻の小ジワや、肌も全体的に張りがなく劣化してきました。 まるで疲れた肌のようです。 そのせいか、表情まで暗くなってきました。 化粧水みたいなものは一切使用したことがありません(肌水は昔使ったことがあります)。 肌がもう少し若返るような化粧品がありましたら教えて下さい。 怪しいものや、あまり高価なものは無理です。 手軽に使えるものでお願い致します。 ※ 40前半のおっさんです。今までは老若問わず、いろんな女性からチヤホヤされてきました。チヤホヤされないまでも、もう少し若々しい肌を取り戻したいです。

みんなの回答

• shkkuioz
回答No.7

40代になると、肌も劣化してきますよね。同じオヤジとして共感できます。 自分が使っている化粧水を紹介しておきますね。 プラセンタ倶楽部という所のフィメールローションプロホースεをつかっています。 妻が使っていたのですが、男にも効果的とのことで使ってみたら、 肌にハリが戻り、気になっていた小じわも若干薄くなりました。 それからずっと愛用しています。 値段的に高めではありますが、高い効果が期待できるのでオススメです!

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

40代前半、男です。 HARUGARIというのを使ってます。 女性ユーザーが多いみたいですが、 男性ファッション誌の編集長が推しているのを見て、 使い始めました。 ローションとクリームを、 夜のスペシャルケアとして使ってるのですが、 肌がすごく柔らかくなって、しっとりしてきました。 ほうれい線も薄くなった感じです。 朝は違うのを使って、夜はこれ、という使い方でも、 十分効果ありますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#196244
回答No.5

メディプラスゲルのこと、あまり詳しく書けなくってすみませんでした。お値段のお話ではないと思いますが、高価な化粧品ほど、ご自分に合うとは限りません。2ヶ月に1回の」定期便で3796円(税込)です。https://mediplus-orders.jpより、ご登録できます。巷の評判は、よく分かりませんが、私はもう2年間くらい使っています。以前は、高い化粧品しか信じられませんでしたが、使ってみたら、全然お肌が乾燥しなくなってきて、何にもしなくてもいいくらいに回復しました。モンド・セレクション金賞も受賞してます。

質問者

お礼

有難う御座います。 金額のことは良いのですが、良い口コミより悪い口コミの内容がリスキーなので躊躇しています。 もし非道状態になった時のことを考えると…でも試さない限り自分に合うかどうか分からないですから視野に入れてみます。

質問者

補足

因みに私はオイリー肌の部類だと思います。

• ext1219
回答No.4

日本酒をしゅっしゅっってするっていうことです!しゅっしゅっていう名前の日本酒があっても本醸造だろうし、絶対につけません! 僕はずっとニキビに悩まされていて、肌の手入れには気を使っています。加えて、主義として、無添加などに拘っているため、日本酒をしゅっしゅっしているのです。 もちろん本醸造を使うか純米を使うかはあなた次第ですよw ちなみに、今はバジルとタイムとヨモギを煎じた汁と酒を混ぜてます笑 上の方の回答にて、食生活の改善が勧められていますが、僕も食生活から考えていくというのは、自らの見地からも、是非やっていただきたいです。上の方も、あなたの食生活が悪いと決めつけているわけではないと思いますよ。 では、よかったら試してみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nitto3
回答No.3

食の乱れ、生活の乱れを直さないとだめですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 食・生活の乱れなんて質問文中の何処に書いてありますか? なぜ乱れていると判断されているんでしょうか? 私は劣化した肌が回復する化粧品を教えて下さいという意味で質問させて頂いています。 よく読んで下さい。

質問者

補足

不摂生で大病を患ったのもあり、意思の指導のもと、食や生活改善には努めています。

回答No.2

メディプラスゲル4千円くらいで2ヶ月使えるよ。

質問者

お礼

有難う御座います。 メディプラスゲル、調べてみます。

質問者

補足

メディプラスゲル、あまり評判が良くないみたいで試す気にならなかったです。 ゼニカネの問題じゃなく、肌に何かあった時のリスクが大きいので。

• ext1219
回答No.1

日本酒しゅっしゅっ

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビール、日本酒、焼酎は毎日飲んでます。 「しゅっしゅ」という日本酒があるのですか? 学生さんが実体験でご回答されているのですか? それともどこかで得た情報ですか?