お肌が劣化しました 良い化粧水を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • お肌が劣化し、目尻の小ジワや肌の張りがなくなってきました。
  • 肌が疲れたように見え、表情も暗くなっています。
  • 化粧水を一切使用したことがなく、肌を若返らせるための手軽な商品を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

お肌が劣化しました 良い化粧水を教えて下さい

目尻の小ジワや、肌も全体的に張りがなく劣化してきました。 まるで疲れた肌のようです。 そのせいか、表情まで暗くなってきました。 化粧水みたいなものは一切使用したことがありません(肌水は昔使ったことがあります)。 肌がもう少し若返るような化粧品がありましたら教えて下さい。 怪しいものや、あまり高価なものは無理です。 手軽に使えるものでお願い致します。 ※ 40前半のおっさんです。今までは老若問わず、いろんな女性からチヤホヤされてきました。チヤホヤされないまでも、もう少し若々しい肌を取り戻したいです。

みんなの回答

  • shkkuioz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

40代になると、肌も劣化してきますよね。同じオヤジとして共感できます。 自分が使っている化粧水を紹介しておきますね。 プラセンタ倶楽部という所のフィメールローションプロホースεをつかっています。 妻が使っていたのですが、男にも効果的とのことで使ってみたら、 肌にハリが戻り、気になっていた小じわも若干薄くなりました。 それからずっと愛用しています。 値段的に高めではありますが、高い効果が期待できるのでオススメです!

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

40代前半、男です。 HARUGARIというのを使ってます。 女性ユーザーが多いみたいですが、 男性ファッション誌の編集長が推しているのを見て、 使い始めました。 ローションとクリームを、 夜のスペシャルケアとして使ってるのですが、 肌がすごく柔らかくなって、しっとりしてきました。 ほうれい線も薄くなった感じです。 朝は違うのを使って、夜はこれ、という使い方でも、 十分効果ありますよ!

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#196244
noname#196244
回答No.5

メディプラスゲルのこと、あまり詳しく書けなくってすみませんでした。お値段のお話ではないと思いますが、高価な化粧品ほど、ご自分に合うとは限りません。2ヶ月に1回の」定期便で3796円(税込)です。https://mediplus-orders.jpより、ご登録できます。巷の評判は、よく分かりませんが、私はもう2年間くらい使っています。以前は、高い化粧品しか信じられませんでしたが、使ってみたら、全然お肌が乾燥しなくなってきて、何にもしなくてもいいくらいに回復しました。モンド・セレクション金賞も受賞してます。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 金額のことは良いのですが、良い口コミより悪い口コミの内容がリスキーなので躊躇しています。 もし非道状態になった時のことを考えると…でも試さない限り自分に合うかどうか分からないですから視野に入れてみます。

ashitanokokoro
質問者

補足

因みに私はオイリー肌の部類だと思います。

  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

日本酒をしゅっしゅっってするっていうことです!しゅっしゅっていう名前の日本酒があっても本醸造だろうし、絶対につけません! 僕はずっとニキビに悩まされていて、肌の手入れには気を使っています。加えて、主義として、無添加などに拘っているため、日本酒をしゅっしゅっしているのです。 もちろん本醸造を使うか純米を使うかはあなた次第ですよw ちなみに、今はバジルとタイムとヨモギを煎じた汁と酒を混ぜてます笑 上の方の回答にて、食生活の改善が勧められていますが、僕も食生活から考えていくというのは、自らの見地からも、是非やっていただきたいです。上の方も、あなたの食生活が悪いと決めつけているわけではないと思いますよ。 では、よかったら試してみてくださいね。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

食の乱れ、生活の乱れを直さないとだめですよ。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 食・生活の乱れなんて質問文中の何処に書いてありますか? なぜ乱れていると判断されているんでしょうか? 私は劣化した肌が回復する化粧品を教えて下さいという意味で質問させて頂いています。 よく読んで下さい。

ashitanokokoro
質問者

補足

不摂生で大病を患ったのもあり、意思の指導のもと、食や生活改善には努めています。

noname#196244
noname#196244
回答No.2

メディプラスゲル4千円くらいで2ヶ月使えるよ。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 メディプラスゲル、調べてみます。

ashitanokokoro
質問者

補足

メディプラスゲル、あまり評判が良くないみたいで試す気にならなかったです。 ゼニカネの問題じゃなく、肌に何かあった時のリスクが大きいので。

  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

日本酒しゅっしゅっ

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビール、日本酒、焼酎は毎日飲んでます。 「しゅっしゅ」という日本酒があるのですか? 学生さんが実体験でご回答されているのですか? それともどこかで得た情報ですか?

関連するQ&A

  • 乾燥肌でお化粧が怖い。

    初めまして!乾燥肌のお手入れ法とファンデーションについて教えてください。 20代前半はスキンケアやお化粧に無頓着で気を遣っていませんでした。 しかし、これではいけないと思い、基礎化粧品を購入。どんな化粧品でも 大丈夫というわけではなく、私には肌がヒリヒリするものが多いため、 自然派化粧品を4~5年使っています。←これは使っていて特に何がいいというわけではなく… ヒリヒリプツプツがでないからいいのかなって感じで使ってます。 それが年々、年のせいか保湿してもしても水分が足りない状態で、 ゲル状の保湿とクリーム状の保湿を2種類を重ねてみても、日焼け止め兼下地を 塗ってる時点で、毛羽立つというかパサつき始め、ファンデーションを はたけば毛穴がよけいに目立ち、小じわみたいなのも顔全体に広がります。 お化粧を始めると途中でイヤになるほど…。(涙) やはり重視すべきはスキンケアでしょうか?個人によって合う合わないは あると思いますが、肌にやさしいもので保湿力の高い基礎化粧品、 薄付きで潤いのあるファンデーションを教えていただけませんか? リキッドの方が良いのでしょうか?先輩方っ宜しくお願い致します。

  • お肌に良いこと

    もう40歳になってしまい、今後のお肌の衰えが怖いです。と言っても高価な化粧品なんて無理だし、主婦向けのあ勧めのスキンケア教えてください。今は毛穴の開き(鼻)位で特に気になるところはないんですめどね。まぁ年齢的なたるみ、小じわはあります。

  • ニキビ肌の化粧水

    私の日焼け止めは、SPF50を使ってます。SPFの数値が高い程、肌の負担が大きいことを知りました。 20代前半の頃、夏場の寝る前の化粧水は、『肌水』を使ってました。 ところが、20代後半になるとシミが出始め、寝る前だけ『ケシミン液』を使ってました。 今年のはじめ、赤ニキビになり、皮膚科でニキビを治すクリームを処方され塗ってます。 先生は、その上から化粧しても大丈夫と言ってましたが、極力化粧は控え、ニキビを治すクリームを塗るだけで就寝してます。 でも、夏の暑さと日焼け止めのせいで、肌は乾燥し始めてます。 赤ニキビの肌にも、使っていい乾燥肌用の化粧水を教えてほしいのです。 お願いします。

  • 化粧のノリ

    40歳ですが若いときからアウトドアが好きで日焼けする事が多かった為に今とっても肌の状態が悪く、毛穴は開いているし小じわは多い、毛穴が開いているわりに乾燥肌です。(乾燥しても毛穴は開くそうなので化粧水はたっぷりつけます)ですので化粧のノリが悪くすぐに落ちてしまいさらにまた日焼けをしてしまうという悪循環なんです。主婦ですので高価な化粧品も使えないのでお手ごろに出来る対処の仕方は無いでしょうか?お願いします。

  • お肌の専門科の方に質問です。

    まだ27なのに。。 最近目じりのたるみやシミ、口元の小じわが気になり始めました。 改善されず、だんだん酷くなってきます。 顔のマッサージや美顔器、色んな顔の表情をしてみたり(顔の運動)すると一時的に改善するだけで時間が経つと余計にシワやタルミがひどくなります。 クリームも酷くなるだけです。 敏感肌なので洗顔するにも毎日はできない状態です。 3日に1度の割合で洗顔し、精製水と化粧用のオイルで水分にふたをしてる状態です。(乳液だと肌が荒れます) 肌の改善をしたいのですが、これ以上どうしたら良いのかも分かりません。何か方法はあるでしょうか?

  • 化粧品、なにがいい?

    31歳女性です。 今まで、エリクシール、ファンケル、ベリーベリーなどを使用し、今通販化粧品のアテニアにおさまっています。 なかなかな使い心地の割りに値段もお手ごろで気に入っていたのですが・・・ しわが無いのが自慢だったのですが(同い年や年下でもしわがいっぱいある子がいるので) 目じりに小じわのもとらしきものを発見。 ショックでした。 そういえば化粧のりも以前よりは悪くなったような気がして。 そこで、基礎化粧品を変えようかと思っています。 SKIIなどのよほど高価なものでない限り、考えてみようかと思っています。 お勧めの基礎化粧品を教えてください。 主観的で結構です♪ ついでにファンデーションも変えようと思っています。 やはり31歳の肌に若い子のファンデは無理ですし(苦笑 今はエスプリークのリキッドに、レビューの粉を使っています。 ここしばらくリキッドのみだったので、久々にパウダーに挑戦しようかな?って思ってます。 マキアージュのファンデはどうでしょうか?

  • 小じわ対策の美容液と化粧下地

    私は30代前半の女性です。 最近目じりの小じわが気になり始めました。手遅れにならないうちに対処したくて、小じわに効く美容液を探しています。「これはお勧め!」という美容液がありましたら教えて下さい!! あと、化粧下地もお勧めがありましたら、そっちも教えて下さい。できれば、春に向けてSPF25以上、PA++以上あるものがいいのですが...。 口コミ等も見ましたが、イマイチこれという物がないので、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • アスカ化粧品について

    ひどい乾燥&シミ&小じわが多くて悩んでいます。 アスカというところの化粧品が良いといううわさを聞いたのですが、どなたか使用されているかた、感想をお聞かせください。 ちなみに、私はニキビなどはいっさいなく、アトピー等のアレルギーも一切ありません。現在、シスレーというところの化粧品を使っていますが、とても肌に良いことはわかるのですが、とにかく高い!!!!クリームなんか、3万もするんです…けど最近、なんだか化粧ノリも悪くて…仕事がものすごく忙しく、不規則な生活が良くないことはわかってるんですが… よろしくお願いします。

  • 頬のたるみや肌の張りのなさ、解消する化粧品ありませんか??

    35歳です。 最近、全体的に肌のつやとハリがなくなってきました。 30歳前後までは油性でしたが、肌はピンと張ってましたが 急に老けたなーっと自分で感じます。年だから仕方ないんですが・・。 油がでなくなってきたのはいいんですが、同時にうるおいやハリまで なくなってきました。 小鼻の横のしわがくっきりしてきて、とてもイヤです。 肌の張りがなくなると毛穴がひろがって目立ってきます。 美容整形手術ではフェイスリフトがあるそうですが、とても怖くて 手術は考えられません。 たるみを防ぎ、肌の張りに良い化粧品はありませんか? クリニークのアンチエイジを試してみましたが私には合わなかったようです。 30歳以上では、クレドポーやsk-2が良いそうですが値段が高いので いきなり購入するのは躊躇します。 皆さんがお使いのもの、または友達に評判のものなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 40代です。お化粧についてアドバイスお願いします

    こんにちは。40代女性です。 これまで化粧をしないできたので、どうやって化粧していいか わかりません。(若い頃から年齢より若く見られてきました) いつも水で顔を洗って、化粧水をつけています。 外出時は帽子を被るなどしています。 日焼け止めは塗ると肌が乾燥するので、真夏以外はつけていません。 そろそろ素顔が厳しくなってきました。 面長で目、鼻、口が大きく、眉が太いので毎日剃っています。 笑っても目じりに大きな皺は出来ませんが、 目の下あたりから、頬にかけて小皺があります。 これは笑うとよく分かると思います。 顔に肉がついていないので、頬の垂みはあまりないと思います。 (でも法令線はしっかりあります。) 肌色は普通、ものすごく乾燥肌です。 大きな目立つシミもまだありませんが、薄く小さなシミはあります。 ファッションはオールシーズン、ジーンズとパーカー、チュニックなど カジュアルです。 私の年齢、肌質、洋服の傾向に似合う化粧方法、 肌が乾燥しない日焼け止め、 またあまりお金はかけたくないので リーズナブルな価格の化粧品などご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。