• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:8月末のユニバーサルジャパンについて)

8月末のユニバーサルジャパンについて

このQ&Aのポイント
  • 8月末のユニバーサルジャパンの混雑状況や周辺の交通状況、チケットについて、ガイドブックやサイトの情報が知りたい。
  • 8月22日(金)のユニバーサルジャパンの混雑状況は不明であり、ディズニーと比較することはできない。また、車でのアクセスや駐車場の待ち時間、周辺の時間つぶしの場所についても情報が欲しい。
  • ユニバーサルジャパンのチケットには優先チケットがあり、待ち時間を短縮できるが、アトラクションを楽しみたい場合は必要かどうか悩ましい。また、ガイドブックや参考になるサイトの情報が欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>8月22日(金)の混雑状況はどんな感じでしょうか? 全体的にはディズニーと比べるとずいぶんと 空いているイメージです。 アトラクションの待ち時間は90分程度を 一つの目安にすればいいと思います。 極端に少ないものもあれば、もう少し待つものが 時間帯によっては出てきます。 ただ、ハリーポッターエリアに関してだけは読めません。 というか、かなり待たされると考えたほうかよさそうです。 確証はありませんが、メインアトラクションは 4、5時間待ちくらいはでるんじゃないんでしょうか。 >何時頃に到着すればストレス無く入園できますでしょうか? 七時着ならそんなに待たなくてすむと思います。 ただ、個人的には高くて遠くなったオフィシャルパーキングより、 桜島駅方面や、高速降り口すぐあたりにある、 コインパーキングのほうがオススメです。 一日2500円と1000円じゃずいぶんと違います。 >周辺に車を停めて時間をつぶせるような場所(朝食を摂ったり)はありますでしょうか? 駐車場入り口から桜島駅方面に行くと外周道路外側(右折)に セブンイレブンがあります。遠方からの人はみんなそこで 時間を潰してますね。ファミレスのようなものはかなり遠くになります。 というか、7時着ならパークに急行して並びましょう。 駅前にローソンがあります。全員が並んで、一人がかい出しに 行けばいいんです。朝食は並びながら。 >アトラクションをある程度楽しみたい場合、このチケットの購入は必要でしょうか? かなり高いんで予算次第です。 あったほうがいいに決まってますから。 ただ、小学生の子供さんがいるなら ハッピーキッズパスのほうがいいかな。安いから。 しかも大人二人も便乗できるし。 子供さんが乗れないようなアトラクションは ブックレットでいくより、シングルライダーや チャイルドスイッチのシステムを利用したほうが得です。 無料ですいすい追い抜けますから。 >(例えば2時間待ちの人気アトラクションが、30分もかからずに楽しめる? そんな感じです。でもなんだかんだで、シングルライダー チャイルドスイッチが一番早いです。 お一人空きの席に割り込めますから。 >ガイドブックもしくは、参考になるサイト等がありましたら教えてください。 USJのつぼが詳しいです。 http://park14.wakwak.com/~usj/ それと、チケットはwebで事前購入、 ダイレクトイン(パーク引き換えなし)にして、 開園2時間前くらいから並びましょう。 これでなんとか、ハリポタも何とか乗りつつ、 他のエリアにも回れると思います。

genta1019boston
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • 5月27日(土)にUSJに行きます!!

    5月27日(土)にUSJに行きます。初めてのUSJですので全くの初心者なのですが,例年この時期の週末のUSJの混雑度はどの程度なのでしょうか? なるべく多くのアトラクションを楽しみたいのですが, (1)どのくらいの時間にエントランスに並ぶのか (2)事前にチケットの手配を行ったほうが良いのか否か (3)当日はブックレットの購入をするのか否か (4)アトラクションの体験順序は 等々何でも結構ですのでご教授ください。

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは。 来月中旬の土曜日に愛知からユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 行くのは初めてなので教えてもらいたいのですが・・・ (1)チケットはJRみどりの窓口で購入可能だと知りましたが このチケットは、当日引き換えが必要なのでしょうか? 今の期間、東海地区限定のパスポートがあるそうですので それを購入するつもりです。 (2)当日、10時くらいにUSJに到着予定なのですが チケットの引き換えが必要な場合、引き換えにどれくらい時間がかかるのでしょう? 混雑状況を教えて下さい。 (3)ユニバーサルのお勧めのアトラクション及び効率的な廻り方を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます☆

    11月16日に修学旅行の日程で(初)USJです!! そこでは4-D、3-D系とジュラシック、バックトゥザフューチャーは絶っ対乗りたいと思っているのですが、2時から7時の5時間程度しか遊べないのです(T△T)11月の混雑状況ってどうでしょうか??まさかディズニーランド並だったら…。 それと1番バックに乗りたいのですが聞いた話によると気持ち悪くなると聞いたんです↓本当なんでしょうか?どんな内容のライドアトラクションか知っている方、是非教えてください。この2つについてどんなことでも構いませんのでよろしくお願いします(>_<)ノ

  • ディズニーシー 9月2日(金)

    9月2日(金)に、ディズニーシーに行く予定です。 初めてです。 所用で昼過ぎから行くことになると思いますので(閉園まで)、FPとかいうものは取れないのかなと思っています。 ですので、混雑の予想されるような新アトラクションは乗れなくてもいいかなと思っています。 予想される混雑状況(おおよその待ち時間)と、おすすめの回り方、アトラクションをご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 8月11日USJに初めて行きます!

    8月11日に初めて家族でUSJに車で行きます。 混雑覚悟で行くのですが、なんせ急きょ決まったのでチケットもまだ購入していません。 行き当たりばったりで行くのは惜しいといろいろとネットで見たのですが、情報がありすぎて自分たちに会ったプランがわからず悩んでいます。 アドバイスください。 前売りチケットは購入したほうがいいのですか? その時、優先して乗り物に乗れるチケット?も購入するべき? 車で行く予定ですが駐車場の混雑具合はどうですか? 子供は小学生(高学年)と中学生ですが、お勧めのアトラクションは? あと、パークを楽しむための必需品などなど、、、いろいろありましたら教えてください。 失敗や後悔したこともあれば、、教えてください! パーク内外、なんでもお勧めがあればお願いします。 ちなみに日帰りの予定です。 ガイドブックも購入予定です。。。 よろしくお願いします。

  • USJについて教えてください。

    USJについて教えてください。 関東在住で春休みにUSJに行く計画を立てています。予定は3月28日(日)か39日(月)のどちらにしようかと迷ってるところです。 そこでお教えいただきたいのですが、 1)USJの混み具合は、28日と29日でどのぐらい違うのでしょうか?ざっくりとで結構ですのでおおしえください。 2)TDLには何回かいきましたが、どちらが混雑するのでしょうか?USJでは人気アトラクションは何時間待ちぐらいになるのでしょうか? 3)インターネットでパスが買えるようですが、購入した日に行けなくなったらキャンセルは可能でしょうか?(ある程度のキャンセル料はしかたないと考えています) 以上、初歩的質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 10月の三連休にUSJ行きますブックレットは?

    初めてUSJに行きます。小学生の子供連れです。ブックレット購入しようと思っていますが、やはり必需品でしょうか?ディズニーランドでは、混雑時に入場制限やアトラクション3時間以上待ちなどよくある事ですが、USJも3時間待ちとかあるのでしょうか?どれぐらい混雑しているモノなのか検討もつかないので詳しい方、是非ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド12月24.25日か25.26日か

    家族4人で初めてディズニーランドへ行こうと思っています。 主人がディズニーに興味がなく、人ごみが好きではないのですが今回子供のためにと24~26日で2日間お休みをとってくれることになりました。 混雑予想だと24.25.26はどの日も入場制限ない程度の混雑となっていました。 そこでディズニーに詳しい方、クリスマス周辺に行ったことある方にお聞きしたいのですが、24・25日(水・木)のクリスマスに行くのと25・26日(木・金)のに行くのと混雑的にどちらがオススメでしょうか。 子供たちはショーよりもアトラクションに乗りたいそうです。 よろしくお願いします。

  • 10月平日のUSJ混雑具合

    10/29(水)にUSJ行きを計画しているのですが 混み具合が全くわかりません(焦) 単純に平日なら空いているかもと考えて水曜日にしたのですが 友人によると平日でも「混む時は混む!」と断言されてしまいました。 常に混雑しているのならば無理に水曜日に休日をとらずに日曜日に 行こうかとも思います。 10月末の平日のアトラクションの待ち時間はどれくらいなのでしょうか?

旦那の容姿を褒めていますか?
このQ&Aのポイント
  • 旦那の容姿を褒めているのに、なぜ夫婦間で攻撃し合うのか。
  • 夫婦は対等な関係であり、お互いの容姿を褒め合うべき。
  • 容姿への攻撃は相手を傷つけ、離婚の原因になる可能性もある。
回答を見る