彼氏の態度が急変した理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を伝えたら彼氏の態度が急変しました。彼の態度については不安ですが、彼の為に安心を伝えるべきでしょうか?
  • 彼氏の態度が急変して不安を感じています。彼との関係を守るためにどうすれば良いでしょうか?
  • 彼氏の態度が急変し、自分の体調不良を訴えるようになりました。彼との関係を改善するためのアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したかもと言ったら彼氏の態度が急変しました。

彼の態度は普通なのか。アドバイスよろしくお願いします。当方19歳学生、彼氏は20歳社会人です。付き合って4ヶ月です。性行為は避妊して、6月21日22日23日にしました。 生理予定日6月30日を過 ぎても生理が来ませんで、彼にもし妊娠してたらどうする?と電話で聞くと、最初はわからない想像つかないとの事でしたが、電話を終える 頃には、安産を願うよ結婚しようなどと言っていました。しかし、電話を切った数時間後から、ラインで、頭痛い今日の朝吐いた、どうすればいいかわからない、一人にしてくれ、やくれ辛い苦しい、こわいなどのラインしかこなくなりました。私は一度、レイプをされ中絶をしてるのでもう二度とあんな思いは嫌だと彼に打ち明けていました。彼は絶対中絶するなともいっていました。ですが今では自分の体調不良を訴え言葉はありませんが中絶してくれとも言える内容です。私は今とても不安で誰にも相談できず学校も休んでしまいました。彼は、私をきずかってはくれません。むしろ追い込んできます。はやく生理こいなど。彼は一体どうしたいのでしょうか。ただ、初めての事だらけで戸惑いを隠せないだけでしょうか。最初は愛してる大好きなど伝えてくれた彼ですが彼の態度が急変したので信用がありませんので私はすごい不安ですが、彼の為に、大丈夫だよ、生理くるよ、安心してなど声を掛けたほうが良いですか?どうすれば良いでしょうか。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

彼は単に親になるほど大人ではなかったという事です。 彼にはそういった事を真剣に一度考えてもらう良い機会だと思います。 「妊娠してるかどうかはわからないけど、仮にそうだったとして 2人の将来のことを一緒に考えようよ」 と言ってみてはどうですか。 どっちみち避けて通れない道ですし、そういう事も考えられないようで あればあなたを不安にさせてしまうと思いますが、彼は人生の パートナーとしてふさわしく無いと思います。 もちろんまだお若いのでベストな考えはできなくて当然です。 ただ、一つの命が生まれる可能性がある事実とは真剣に向き合わなければなりません。

tomatosukiya
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。 彼の態度からみると、私を邪魔者扱いしているようです。結婚する気は全くないと思います。私も、今の彼とは上手く困難を、解決できる自信がありません。避妊したとはいえ私のしたことは大いに反省すべき事だと自覚します。まだ、生理はきていませんが、冷静になりながら前に進みたいと思います。本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

お互いにお子さまだったのです。 彼に今はやさしくするべきでわないです。 あえて、聞き入れず、自分の不安だけぶつけてましょう。 男にするために。 相手にそんなキャパがないのは、百も承知ですが、あえてです。 そして、あなたも、sexは生殖だと改めて考えることです…こいつなら何かあった場合も、逃げない。と、信じられる相手としかsexしちゃだめだよ。自分の体を大切にしてね

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.8

NO7 です。 簡易検査の結果陰性の判定だったそうで、ひとまず 安堵です。 只100%では無いでしょうから、もう暫く様子を見ましょう。 前回にも申しましたが、結果を問わず お相手には、しっかりと問いかけ その言動や態度を確認しておくことは大切です。 傍目からは、お相手の言動は、どうも優柔不断のような 雰囲気が漂います。心配の域を脱し得ません。 どうしても、心身共に傷つくのは女性側です。 くれぐれも納得ゆく回答を戴きたいと思います。 今後も有る事です。 女性は雰囲気にどうしても負けてしまいがちです。 頭では判っていても、なかなか思い通りに行きません。 そこで 基礎体温をしっかり記録しましょう。 ご自身の排卵日を確認出来れば、危険日が明らかになり その期間はパスすれば良いことです その上、それ以外の期間に例え避妊に失敗しても、 後になっておろおろする事はありません。 今回の件を良い教訓として、今後に備えましょう。

tomatosukiya
質問者

お礼

何度もすみません。真摯なアドバイスを、本当にありがとうございます。とてもありがたく、頭が下がります。 世の中には、回答者様みたいな男性もいらっしゃるのだと、感じました。まだ19年しか生きていないので、男性を見る目は疎いですがこれからは しっかり見極めたいです。。 彼の言動や態度をしっかり洞察し、後悔のないようきちんと現実に向き合って、少しずつ前に進みたいと思います。 そうですね、いつも相手のペースで、雰囲気に流されてしまう事があります、、。でも今回の件で学びましたので気持ちを強く持って意思表示します。 基礎体温ですね。わかりました。よく調べてみます。これからノートに記録するようにします。 アドバイス、本当にありがとうございました。 まだ安心はできませんが、孤独だった為、とても救われた気持ちです。 ありがとうございました。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.7

今から悩んでも致し方が無いことです。 だからといって、此処で説教めいた話をしても 建設的ではありません。 予定日を過ぎてもと言うことですが、正確な周期で あっても、遅れることは良くあることです。 (予定周期、最後に始まった生理日から妊娠の可能性は 計算することは可能です。) しっかり結果が出てから、その後の事を考えれば 良いことですので、もう暫く待ちましょう。 市販で簡単な試験器具も販売されていますので どうしても気に掛かるのであれば、調べて見るのも 良いでしょう。 しかし、問題はそれとは別にあって、お相手の事です。 今回の結果で お相手が出産を前提に結婚する つもりがあるのか?無いのか? それとも中絶を望んでくるのか?です。 お話の内容ではお相手はパニックに陥っているようです。 本来ならここで男として毅然とした態度を見せる処です。 困った事に、どうもそうでも無いようですね? まー!お歳もお歳ですし致し方無いと言えば それまでですが、余りにも子供じみていて同じ男として 情けなく思います。なんとも頼りがいが無く寂しい限りです。 ここでお相手の本心を聞きたいのなら、『産んでも良いか?』と 質問してみては如何でしょう。 そうすれば、お相手の対応で自ずから見えて来ると思います。 そのお返事の内容によっては、此まで通りか? もうお付き合いをご遠慮するかが決まります。 仮に、妊娠していないと判ってからも、お相手として相応しい方か どうかが、試されることになります。 確実な結果が出る前に、本音を確かめるには良い機会かも 知れません。

tomatosukiya
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。 彼の態度に困惑し不安定になっていたのですが、 まずは落ち着いて冷静になりたいと思います。 生理予定日に、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。が安心はしていません。 アドバイスどうり、産んでもよいか聞いてみます。本当にありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.6

人間、追い詰められたときにその人の本性が出ます。だから、彼の態度はその本性だということです。 ただ、20歳の坊やならそういう反応もしょうがねえだろうなとは思います。思うけど、たぶん彼は27歳になっても40歳になっても追い込まれたら自分のことしか考えられなくなるタイプなんだろうなと思います。

tomatosukiya
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。 そうですね。私は最初顔もタイプではなく誠実さとゆうか優しいところが魅力的にみえ、付き合いはじめました。が、彼の本性がこんなひどいだなんて思いもよりませんでした。妊娠しているか不安な私に、一人になりたい、今の時点であなたに好意はない、などいわれました。電話すらでてくれません。 今回本性が知れて良かったです。 妊娠していないことを願うばかりです。 親身になってくださりありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 サガンも書いてますが、最後に堕胎台でひとり涙にくれるのは女性の方ですから十分に気をつけて下さい。

tomatosukiya
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。 はい。もう自分を傷つける事はしたくありません。自分を大切にします。ありがとうございました。

回答No.4

今は彼に気を使う必要は全くない。 質問者様が妊娠して無い事を祈るけれど、彼の本性も見たでしょ?。 身体の関係を持つのはいい。でも避妊はしなきゃ駄目。傷付くのは女性なのよ。 子供が出来た事を本当に喜んでくれる人とじゃなきゃ、子供を生んでも、1人で育てなきゃならなくなる。 よく考えなきゃ…ね…。

tomatosukiya
質問者

お礼

本当にありがとうございます。感謝します。 傷つくのは女性。おっしゃるとうりです。 私は未熟者なので、もっとしっかりしなきゃと思います。今回の件でよく考えさせられました。妊娠していないことを願うばかりです。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

まず落ち着いて。すぐ結論を出す必要はないし、妊娠かどうか 市販薬で確認し陽性が出たら病院で診察をしてもらう事。 妊娠が確定する前からお互いにおろおろしても始まりません。 まずは彼にまだわからないので落ち着いてと伝えること。 全ては妊娠が確定してからの話ですが彼と一度は向き合って話し合う事。 貴方はどうしたいのか、彼はどうしたいのか。 貴方も彼もまだ若いので子供授かって生んで育てることが可能かどうか。 貴方は子供を一人でも育てる覚悟があるのかどうか。 仮に妊娠していたら授かった命は大切にしてほしいと思います。 出来れば産んで二人で協力して育ててほしいです。 お互いの決心があいまいで子供を望まないなら埋めれても子供が不幸に なるかもしれませんからよく考えて。

tomatosukiya
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。感謝します。 そうですね。彼の態度を見ていると、虚しいばかりですが、今一度冷静になりたいと思います。 妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 しかし、安心はしていませんが、慌てず対処したいです。もしもの事を考えてこれからの事は彼にも私にももちろん責任があるので、二人で解決できるよう、一歩も引きません。逃げられることも覚悟していますが、筋をとうして貰いたいと、おもっています。 回答本当にありがとうございました。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

窮地の態度が本音ですよ 遊んでた積りが 飛んだ災難だと思ってる 馬鹿だね 妊娠する様な事すれば 万一にもそうなると思わなきゃ どっちにしても付き合うのは 価値無い様に思うが どっちの道か 両方の場面を想定して 心の用意だね 相手だけではなく 自分の姿勢も考えて見られたら

tomatosukiya
質問者

お礼

本当にありがとうございます。感謝します。 彼は、本当にそんな心境だと思います。 的確な推理、ありがとうございます。 浅はかな、行為をしてしまい自負の念にかられます。私自身も今一度、冷静になり考えてみます。 心を改めます。回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困ってます。

    彼の態度は普通なのか。アドバイスよろしくお願いします。当方19歳学生、彼氏は20歳社会人です。付き合って4ヶ月です。性行為は避妊して、6月21日22日23日にしました。 生理予定日6月30日を過 ぎても生理が来ませんで、彼にもし妊娠してたらどうする?と電話で聞くと、最初はわからない想像つかないとの事でしたが、電話を終える 頃には、安産を願うよ結婚しようなどと言っていました。しかし、電話を切った数時間後から、ラインで、頭痛い今日の朝吐いた、どうすればいいかわからない、一人にしてくれ、やくれ辛い苦しい、こわいなどのラインしかこなくなりました。私は一度、レイプをされ中絶をしてるのでもう二度とあんな思いは嫌だと彼に打ち明けていました。彼は絶対中絶するなともいっていました。ですが今では自分の体調不良を訴え言葉はありませんが中絶してくれとも言える内容です。私は今とても不安で学校も休んでしまいました。彼は、私をきずかってはくれません。彼は一体どうしたいのでしょうか。ただ、初めての事だらけで戸惑いを隠せないだけでしょうか。最初は愛してる大好きなど伝えてくれた彼ですが彼の態度が急変したので信用がありませんので私はすごい不安ですが、彼の為に、大丈夫だよ、生理くるよ、安心してなど声を掛けたほうが良いですか?よろしくお願いします。

  • 電話で話していると彼女の態度が急変しました。

    彼女と電話で話していて、彼女の態度が急変しました。 怒ってはいないけど、電話を楽しんでない感じです。 「急にどうした?」って聞くと、別に何もないといいます。 いつもは、もう寝るよって言うと「寝ちゃうの?まだ話したい」と言ってくれます。 でも、今回はすぐに「おやすみ」と言われました。 その日から2日間連絡を取っていません(それまでは、ほぼ毎日メールまたは電話します。) 思い当たる原因は、 (1)彼女は酔っていたから酔いがさめた。 (2)彼女から過去に送られてきた画像を見て話していた(この時態度が変わりました。) (3)彼女がその日、彼女を好きな男性と食事をしたことに、私は何も嫌な態度を示さなかった。 (4)彼女はAB型。 (3)のことに、私が怒らなかったのが原因かなと思っているのですが、分かりません。 彼女が(3)の話をして、1時間ほど経った後に態度が変わりましたし、(3)はないと思います。 一番気になるのは(2)です。彼女が過去に送ってきた風景の写真などのことを話していたら態度が変わりました。 なぜ彼女は態度が急変してしまったのですか? 私はどうすれば良いのですか?

  • 彼女の態度が急変

    彼女の態度が急変しました。 急変の前日にデートもしており、いつもと変わらず一緒に過ごしたのですが、翌日から態度が急変しました。 具体的には、 (1)メールやラインの内容がそっけない。また、こちらが送ると返信はありますが、向こうから送ってくることはなくなりました。それまでは、毎日かなりの頻度でやりとりをしていました。 (2)会えないと言われる。それまでは、平日、土日問わず互いの都合のつくときは、短時間でも会っていました。向こう発信のことも多かったです。 態度が変わった理由や、相手の考えについて、何度か聞いてみたのですが、何もない。大丈夫。いつもと同じの一点張りです。 会えない理由については、甘えてしまうから、迷惑をかけてしまうから。とのことでした。 これらから、何か辛いことや悩み事があるが、迷惑をかけるので言わない。その延長線上で別れ、自然消滅しようとしているように推測しています。 しかし、具体的な内容は分からず何度聞いても頑なに考えを伝えてくれません。 私としては、辛いことや悩みは相談して欲しいし、頼ったり甘えたりして欲しいと思っており、何度もその旨を伝えたのですが、あまりにも彼女が頑なので、こちらの気持ちを押し付け過ぎても、相手の負担になってしまうのでは?と思うようにもなり、あまり連絡をしないほうがいいのかと、悩むようになってきています。しかし、彼女が自然消滅を考えているとしたら、まだ彼女のことが好きなのでそれは避けたく、、決して別れたくはないのですが、仮に別れることになったとしても、しっかりと彼女の本心を聞き、話し合った上で別れたいです。現状では、当たり障りのない内容のメールのやり取りを一日一回程度するのみ、といったようなかたちになっています。 長文になりましたが、男女、年齢問わず、私のような立場、彼女のような立場を経験されたことのあるかた、彼女の本心や、私は今後どのように彼女に対応したらよいのか、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 外国人の態度が急変。理由は?

    英会話スクールでマンツーマンのレッスンを受けています。 それで、あるオーストラリア人講師(男)の態度が急変して 不安を感じています。 初めてその講師のレッスンにあたったとき、とても高慢で 「仕方ないから聞いてやるよ」という感じの態度で、 私の個人情報を聞き出そうとしているようでした。 (脅し的な印象を受けたものもありました。) ところが、次にその講師にあたったとき、今度はやけに 親切でした。でも無理に笑顔を作っている感じで、 一方的に早口で話をするので私は全然聞き取れず。 日本人でも態度が急変する人は信用できませんので、 かなり不信感があり、最初のレッスンで自分が何を話したか、 まずいことを話してないかが不安になってきました。 (普段ボイスレコーダーを使っていますが、そのときは 最初の方はまだ録音していなかったので・・・) スタッフにも相談するつもりですが、そういった経験を された方のお話もぜひ参考として聞いてみたいと思っています。 トラブルに巻き込まれてないか不安です。 よろしければお話を聞かせていただけませんか?

  • 急変した態度

    すいません長文です。 私は大学4年生です。 去年の夏にある同い年の男性と出会いました。 出会ったのは留学先のニュージーランドです。私は旅行としては何度も海外に行ったことあったのですが、一カ月も親元に離れる+他人の家でお世話になる、といったことになれることができず、ホームシックに陥っていました。毎日毎日日本に帰りたいなぁ、と思っていました。 そんなとき、たまたま友達と行った、日本食のお店で彼と出会いました。私たちは女性3人で、向こうも男性3人ほど。お互い大学が近く、間に知り合いもいるということで、私たちは仲良くなり、次の日から時間を合わせて観光地を廻ったりしていました。 けれど、やはり私は周りのみんなより、何事も楽しめなく、笑っていても、心の中では寂しさでいっぱいでした。 ある日、そのグループでbarでお酒を飲むことになったのですが、私は悪酔いしてしまい、外でお酒を覚まそうとしたときに、一人じゃ危ないからとついてきてくれたのが彼でした。 そのときに私は酔っていたせいもあるか、留学の寂しさ、慣れない環境への不安、など友達にも話せなかったことも彼に話してしまいました。 そして次の日から、彼は私にメールや電話をしてくれるようになりました。私は夜がとても感情が不安になっていたので、その彼の電話にとても救われたし、しゃべってみると想像と違った彼にとても親しみを持ちました。(想像では人に対して冷たい、グループでいてもほとんどしゃべらず、しゃべったとしても男性に対してのみ) どんな話しにも笑ってくれ、普段人には話さないだろうなっていう深い話しもお互いにしました。そして、それってどう意味?(私のこと好きなの?って意味で)勘違いしていいの?っていう言葉もたくさん言われ、そんな彼にいつのまにか私もひかれていっていました。グループでいるときは私に対してはあまり興味なし、という感じだったのですが、それも結局シャイということで、話すといったら電話、という感じでした。 そしてあるとき私は風邪をひき、10日ほどベットで横になっていて、そのとき私は心の不安と体の体調の悪さから、本当に精神的にまいっていました。けれども、そのとき彼は毎日電話をしてくれ、今日一日あったことを私に話してくれました。 本当に家にずっとひきこもっていたので、彼の電話だけが唯一の救いでした。そして私は体調が悪いまま、帰国することになりました。相手は私の一週間後の帰国でした。 そして、日本の携帯のアドレスは聞いていたので、彼の帰国後メールをしました。そこから3週間ほどメールをしていましたが、日本に帰ってきて楽しいのか、メールの返信は遅く、向こうは日本の友達と楽しんでる様子でした。そしてこのままうだうだしててもだめだ、と思い、私から遊びに行こうと誘いました。返事はOKでした。 そしてその遊ぶまでの間に同じグループで行動してた、彼の友達にたまたま街で出会いました。すると、◎◎(彼)と電話やメールしてるらしいじゃん?ってにやついた顔で言われ、私は彼は誰にもゆっていないと思ったのに、なぜ友達にゆったのだろう?と疑問に思いました。 そしてそのまま遊ぶ当日になったのですが、実際長時間出会って話すのは初めてで、私は緊張してしまい、あんまり盛り上がることがなく終わってしまいました。しかしそのあとすぐに彼からメールきて、また遊びにいこう!といった感じのメールがきて、そこからまただらだらとメールが続きました。 しかし、あるとき、なんか内容冷たくなったな、と思ったその日からメールの内容が冷たくなっていきました。電話しても前ほど楽しくなく、相手の態度が冷たくなったのが明らかにわかる感じでした。けど、流れでまたご飯を食べにいくことになりました。私はここでしか告白するしかない!と思いながら彼に出会ったのですが、、、 相手の態度が冷たすぎて、告白なんてできる雰囲気ではありませんでした。。 私と今いるのは誰?と思うほどに、相手の態度が急変しました。そんなこと普通言う?!っていうような言葉も言われ、一緒にいても相手の機嫌をとってる自分に何してんだろと思い、何度も泣きそうになってしまいました。 別れ際もそっけなく、家に帰って泣いてしまいました。 好きな人に冷たくされた、という悲しみもありましたが 信頼してた人に裏切られた気分がいっぱいで、もう友達にも思われていないのかな、、ととても悲しくなりました。 私はもう連絡とることはないんだろうな、と思っていました。 けど、その日から今まで2カ月に1回ぐらいのペースで謎にメールがきます。内容は全くたわいのないもので、何通かしたら相手がいつもメールを切ります。 何がしたいのか全く謎です(^_^;) もう去年の夏から一年になるので、私から彼にご飯でも食べに行こうと言おうと思っています。(好きとかではなく、友達の関係になりたいから) 人として、すっごい気が合い、このまま連絡とらなくなるのももったいないかな~と思って、気軽に誘うとしているのですが、 やっぱり誘うと俺のことまだ好きなのかな?と思うもんなんでしょうか? そして、次また出会ったときに、最後の日みたいにあんな態度とられたら、と思うと不安です。 しかし、楽しかったころのことを思うと、またしゃべりたいなぁ、と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? このまま、会うというのはやめるでしょうか? そして、少しは仲良かった女友達に”俺のことはあきらめてくれ”という思いもあったかもしれませんが、傷つくほど急激に態度冷たくするもんなんでしょうか? 謎に包まれていて、私も忘れたくても忘れられないです・・・・・

  • 彼女の態度が急変したのですが…

    先日、約3年間付き合っている彼女が急変してしまいました…。 その原因が、彼女が成人式の日に終わったら私と出掛ける約束をしているのにもかかわらず、中学生の友達と遊ぶから今日は行かないって逆に私が悪いかのごとくことわられました。(友達は近所) 私は電話で話そうとしたんですが彼女が親や友達に電話を代わってしまい話すことが出来ず私は切ってしまいました。 その後私も子供だったと思い、彼女に連絡をとってみたのですが、その日は返事が返って来ませんでした…やっときた???が今は?考えさせて…?とのことでした。 ???のやり取りをしていくうちに彼女に?うちの言うこと守れないなら別れる?と言われました。 その約束ごとが、今までほぼ毎日会っていたので、あまり友達との時間が欲しい。しかしその彼女は周りに流されやすく、前に彼女が友達と遊んでいる時友達に男を紹介されてその男から???させてとか胸触らせろという???が毎日のように来ていたのです。それ以来あまり友達と遊ぶのを控えてもらいました。(彼女が同意) 私が友達と遊ぶ時は必ず、彼女も一緒でした。 今までは彼女も、私と彼女と友達で遊んでいました。やっぱり友達だけの時間は大切なんでしょうか…? 友達と遊んでもらいたい…!でも不安…またメールとかしてしまったらどしよう… 私はどうしたらいいんでしょう…? 素直に自分の意見を尊重して別れたほうがいいのでしょうか? 彼女を信じて彼女と友達だけで遊ぶ機会を作る。 でもそうすると不安で不安で押し潰されそうになる…どうしたら信じることが出来るのでしょうか…? 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 態度の急変について

    今,とても好きな人がいます。 彼は大学時代の友達で,今月に3年付き合った人との結婚が決まっていた人です。昨年末に共通の友人を通して再会したことがきっかけで私と会うようになり,お互いに好きだという気持ちを確認し合いました。 今月の結婚も,寸前までとても悩んだようですが,結局,2月の終わり頃に破談にして私と付き合いたいと言いました。でも,式場のキャンセルや新居の解約,親と職場への報告もあるし,すぐには付き合おうとは言えない。付き合い始めるのは籍を入れる予定日は過ぎてからにしたいとのことでした。 私は,籍を入れる予定日(先週末でした)さえ過ぎれば,付き合おうと言ってくれるんだと思い,2月の終わりから1ヶ月待ちました。 でも,3月に入ってから,彼の様子がおかしくなり,ちょっと冷たいと感じるようになりました。ひと頃より会う回数も減り,メールもあまりこなくなりました。なので,籍を入れる予定日を2日過ぎたときに,最近彼の態度から私がとても不安に感じていることと,待っていれば本当に付き合うと言ってくれるのか聞いたところ,彼の答えはこうでした。 「2ヶ月程すごい悩んで極限状態にいたので疲れていてぼーっとしたい。結婚をやめにしたことへの罪悪感が大きすぎて,今は何も考えられない。君のことが嫌いになったわけではないが,正直に言うと会うのが億劫になっている。籍を入れる予定日さえ過ぎれば,自分の気持ちに整理がついて付き合うことになると思っていたけど,なかなかそういう気持ちになれない」 私は,待っていれば彼の気持ちが落ち着いてまた楽しくやれるならいくらでも待てるのですが,冷たくなっていく彼の態度を感じながら待つことで,かなり精神的にも体も辛くおかしくなってきています(私はとても打たれ弱い性格なのです)。 もう,私は彼のことを諦めた方が良いのでしょうか。 こんな身勝手な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 態度が急変した有名人の心理

    それ程メジャーではないのですが、とあるタレントに恋してます。 先日、以下の内容で質問させていただいたのですが、 変化があったのでまた質問させてください。 *************************************************** イケメンのブレイク寸前のタレントにライブ終了後ファンであると伝え、 連絡先を渡したら彼から電話がありました。 その日またライブに行ってお話する機会があり、お電話頂いたお礼をしたところ、 「今日また電話します」ってかなり好感触だったので「お食事でも」と誘ってみました。 すると、「昼まで寝ているから無理かもしれないけど電話します。何時まで起きてる?」という返事でした。 しかし電話はなく、翌日ライブに行ったところ、「ごめん体調が悪くて連絡できなかった。今日電話するよ」 と言ったきり、電話はありません。 彼は引いてしまったのでしょうか? ちなみに彼は関係者の誰からも誠実で良い男だと言われている人です。 なぜ電話するなんて言ったのでしょうか? *************************************************** こんな内容で先日ご相談して、やはり単なる社交辞令なのだと認識しました。 その後も何度か会いに行っているのですが、やはりそれ以上の関係には発展しません。 最近はファンだと言うことをアピールせず普通に接するようにしてます。 すると今までファンサービスで気を使ってくれていたのが、 ファンのアピールをやめた途端態度が急変したのです。 ライブの後、私の隣に座ってくれるのですが、 「今日は疲れた~」とか「のどの調子が悪い」とか「眠たい」なんていってあくびまでするのです。 他のファンにはとても丁寧に接しているのですが・・・。 この彼の態度ってどういう事ですか? 私の事がウザイのですか? モテすぎて調子に乗っているのですか? 客観的に皆さんのご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏のつめたい態度について

    先日のクリスマスの夜に彼氏の家に泊まる約束をしていましたが、前日に 夜にプログラミングの教室の予定を入れてしまったので昼に少し会うだけでも良いか と言われました。 クリスマスの夜に会おうとしていたのに急に予定があると言われ、正直そんな日の夜に会えないと突然言われるのは不安だと伝えたところ、なぜ疑うのかもう会いたくもない。とキレられてしまいました。 それから今日まで、ラインで仕事にいってくるなどのやり取りはしていますが、そっけない態度をとられたままです。 彼氏とは付き合って一年半ほどで、はじめの一年は毎日のようにすきだと電話で伝えていてくれましたが、最近は仕事が忙しいのもあるとは思うものの電話もあまりしてくれません。でも趣味のゲームはしているんです。 実は彼氏には以前一度ふられていて、そのときも最初の方は好意を伝えていてくれましたが、別れ際は素っ気なくなっていき問い詰めると他に好きな人ができてしまったとのことで別れていました。 それで今回突然の会えない宣言だったので、つい疑ってしまったのです。 これは信じきれなかった私が悪いのでしょうか。どうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 客観的な意見を伺いたいです。

  • 韓国人の彼との子を妊娠しました。ケンカして態度が急変しました。悩んでいます。

    私は30歳の未婚女性です。 交際4ヶ月の韓国人の彼がいます。 彼も、私と同じ年齢です。 今年7月に来日した社会人です。 交際する際、「私は30歳だし、結婚を考えてくれなければ交際できない」と伝えてあり、彼も承知した上で交際スタートしたので、交際してから、私の親にも会い、今年の夏には韓国に住んでいる彼の親にも会う予定になっていましたが、つい最近、妊娠が発覚しました。 現在2ヶ月です。 彼に妊娠の事実を伝えて、直接会って話し合った際、彼から「どうしたいの?」と言われました。私は「あなたはどうしてほしいの?」「先に●●(私)から言って」の繰り返しで何時間か経過。 結局その日に出た結論は彼が「最初どうしようか迷っていたけれど、自分でやった事の責任は取る、結婚して、子供を育てよう」 その日は、「子供の健康の為にいいものをたくさん食べてね」と言われ、彼の豪勢な手料理が出てきました。 その次の日の夜、彼と私はケンカをしました。 原因は私が元カノとのやり取りのメールを見た事。 彼が韓国の両親に私の妊娠を言わない事でした。 最近は、彼との間で女性関係のトラブルでケンカが多い状態だったので、余計に彼の浮気を疑い、偶然見つけてしまったPCメールを見てしまいました。 彼が4年前日本に留学していた時、付きあっていた日本人の彼女がいて名前も知っていました。その人とは2年前に別れたと聞いていました。 でも、その人との、今年の7月までやり取りの内容でした。毎日1日何通ものメール。内容も彼女の文章は「早く一緒に住みたいね」 「早く会って、一緒に寝ようね」という内容でした。 明らかにセックスも含んでいた付き合いをしていたと推測。(その後、彼もその事実を認めました) 私とは知り合う前のものでしたが、(私が知り合ったのは9月)付き合ってからも、彼女とのメールのやりとりは、回数は減りましたが、続いていた(彼女からのメールの内容はごく普通でした)でも彼のメール内容は「○○の事が今でも大好きだから」と。 彼の荷物は彼女の家にまだ置いたままです。 その状態とメールの内容をみて、彼は病気で苦しんでいる彼女の元に韓国から会いに来ていて、今年7月に来日した理由はその彼女と一緒に暮らすため。だから日本にずっといて韓国に戻るつもりがないと言っていたのでしょう。しかし、いざ日本に来てみたら、彼女が他の男とも浮気をしていた痕跡を彼女の家で発見して、別れたとわかりました。 私は相手も同じ日本に住んでいて、韓国の彼の両親にも会ったことのある人で、独身の彼女なので、心配だから連絡先を消して欲しいと頼みました。 しかし、彼は「もう連絡してないのに、何故そこまでしなければならないの?」と怒りました。 「彼女への未練があるんでしょう?」 と問い詰めると、怒るばかりです。 妊娠が発覚してからは、不安と恐怖が重なり、ついつい感情的になってしまい、泣きながら怒鳴りまくってしまいました 「妊娠しているんだから、子供は大きくなるのを待ってくれない、何故両親に事実を話してくれないの?」彼は「まだ両親に言う心の準備が出来ていない。来月か3月頃話す」 「俺から●●の両親に妊娠した事を言ったほうがいいでしょう?だから、まだ●●も自分の両親に言わないでくれ」 ショックで、彼の前で止めていたタバコを吸い、多少ですが酒を飲みました。 そのケンカの後から、彼の態度が変わりました。 「体調はどう?今どこにいるの?」と仕事が終わると毎日電話はくれますが肝心な話が全く進まないのです。 今日、初めて病院で妊娠を調べて、子供の写った写真も頂きました。いちお中絶同意書を貰いました。 帰り際に彼から電話が来て、その事を告げました。 「そうか」と答えただけでした。 私は不安になり、「どうしたらいいの?」と何回も聞きました。 彼の態度がどんどん怒りっぽくなりました 私も「考えても結論は今までの話でわかる。もう怖くて聞きたくないから、待たせないで今すぐ結論出して」と私は言いました。 ●●「だったら中絶する日を明日病院行って予約するから、その日は有給とって」 彼「まだどうなるのかわからないのに?本当にどうしたいかわからない。今はメールの事もあって怒っているし、一人で考える時間をくれよ。明日また連絡するから切る!!」 その後、少しして彼から「写真にハッキリ写っていたの?俺と●●の子・・可愛かったの?」と。 なんでわざわざそんなメールを私に入れるのでしょうか? 何を考えているのかわかりません。 頭がおかしくなりそうです。 同じような経験ある方いませんか?