• 締切済み

Canon プリンター 写真をプレビュー出来ない

Windows 7のパソコンでLAN経由で、 写真を印刷しようとしています。 プリンタは「Canon MG6130」です。 JPEGの写真を印刷をしようとし、 「印刷(P)]をクリックすると、 「画像の印刷」の画面が開き、そこで印刷方法を設定して、「印刷(P)」をクリックすると、 「Canon IJ XPSプレビュー」の画面が開き、そこで「印刷(P)」をクリックすると、 小さな「Canon IJ XPSプレビュー」が開いて、その中には 「プレビューを表示できません。」と表示され、「OK]をクリックすると、 全てが画面から消えて、印刷できません。 対応方法をご存知の方、ご教示ください。 なお、「再起動」しても、印刷できません。 また、エクセルやワードなどは印刷できます。 宜しくお願いします。

noname#224451

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

無線LAN接続と有線LAN接続を同時に使用していませんか?

参考URL:
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/162/1090/product_212492.html
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私は、 (1)Windows7 デスクトップPC ルーターへ有線LAN接続 (2)Ubuntu デスクトップPC ルーターへ有線LAN接続 (3)Windows7 デスクトップPC ルーターへ無線LAN接続 の3台を使い分けています。 ご指摘のように、無線LAN接続の(3)のPCをシャットダウンし、かつ無線のスイッチをオフにました。 しかし、(1)のPCからJPEGの写真を印刷しようとすると、「プレビューが表示できません。」と表示されて、印刷できなくなってしまいます。 その後、気が付いた事ですが、Photoshop Elementを使用して、拡張子がpsdのファイルの写真を印刷する場合には、トラブルは1回も生じません。 JPEGのファイルをpsdのファイルに直せば印刷出来るので、一応問題は対処できましたが、JPEGファイルの印刷の問題が解決しておりません。 まだ、良いお知恵をお持ちでしたら、ご教示下さい。