• 締切済み

Canon プリンター 写真をプレビュー出来ない

Windows 7のパソコンでLAN経由で、 写真を印刷しようとしています。 プリンタは「Canon MG6130」です。 JPEGの写真を印刷をしようとし、 「印刷(P)]をクリックすると、 「画像の印刷」の画面が開き、そこで印刷方法を設定して、「印刷(P)」をクリックすると、 「Canon IJ XPSプレビュー」の画面が開き、そこで「印刷(P)」をクリックすると、 小さな「Canon IJ XPSプレビュー」が開いて、その中には 「プレビューを表示できません。」と表示され、「OK]をクリックすると、 全てが画面から消えて、印刷できません。 対応方法をご存知の方、ご教示ください。 なお、「再起動」しても、印刷できません。 また、エクセルやワードなどは印刷できます。 宜しくお願いします。

noname#224451
noname#224451

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

無線LAN接続と有線LAN接続を同時に使用していませんか?

参考URL:
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/162/1090/product_212492.html
noname#224451
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私は、 (1)Windows7 デスクトップPC ルーターへ有線LAN接続 (2)Ubuntu デスクトップPC ルーターへ有線LAN接続 (3)Windows7 デスクトップPC ルーターへ無線LAN接続 の3台を使い分けています。 ご指摘のように、無線LAN接続の(3)のPCをシャットダウンし、かつ無線のスイッチをオフにました。 しかし、(1)のPCからJPEGの写真を印刷しようとすると、「プレビューが表示できません。」と表示されて、印刷できなくなってしまいます。 その後、気が付いた事ですが、Photoshop Elementを使用して、拡張子がpsdのファイルの写真を印刷する場合には、トラブルは1回も生じません。 JPEGのファイルをpsdのファイルに直せば印刷出来るので、一応問題は対処できましたが、JPEGファイルの印刷の問題が解決しておりません。 まだ、良いお知恵をお持ちでしたら、ご教示下さい。

関連するQ&A

  • Canonプリンタープレビュー

    機種はMG6130を使っています。Canon IJ XPSドライバーをインストールしています。写真をプリントするときはIJ XPSプレビューが表示されるのですが、それ以外はIJプレビューになってしまいます。ドライバーを一旦アンストールして再インストールしてみましたが、症状は変わりません。解決方法よろしくお願いいたします。

  • CANON IJプレビュー

    MG6330からエクセルに画像ファイルを複数個(サイズはばらばらで10個、エクセルA4サイズ)貼り付けてます。エクセル印刷プレビューでは画像は貼り付けたまま表示されますが、CANON IJプレビューですと、画像データが拡大表示されて出てきて、印刷も同様になっております。 どなたか修正方法を教えてください。 OS:Windows7(64Bit)

  • CANON IJ プレビューの非表示について

    canon PIXUS mp560 という機種を使用しております。 印刷ごとにワードやExcelを印刷をする際にCANO IJ プレビューというプレビュー画面が表示されてしまいます。これらを常に全て非表示するにはどうしたよいでしょうか? これらは表示されるときと表示されないときとあり、各ファイルごとに印刷設定されているか不明です。 これらを非常時にするために、ヘルプでは 「印刷前にプレビューを表示するときは、プリンタードライバーの設定画面を開き、[クイック設定]シート、または[基本設定]シートで[印刷前にプレビューを表示]にチェックマークを付けてください。 表示しないときは、チェックマークを外してください。」 と記載されています。 当方OSはXPを使用しておりますが、上記の項目を設定する為に、スタート⇒プリンタとFAX⇒(黒いチェックのついている)Canon MP560 series Printer⇒プロパティ⇒全般のタブの印刷設定⇒基本設定のタブの印刷前にプレビューの表示のチェック欄をはずしております。 しかしながら、印刷プレビューが表示されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真がパソコンでプレビュー出来ません

    デジカメの写真をパソコンでプレビュー出来ません。 デジカメは、日立 HDC-2 です。 本日7枚撮影し、3枚は見れます。 見れない4枚は、プロパティに1600×1200の表示がありません。 JPEGイメージのみ表示されています。 正常なプレビューできるものは、1600×1200 JPEGイメージの表示があります。 日立のHPのQ&Aにも掲載されていません。 ちなみに、プレビュー出来ないファイルも、デジカメ印刷対応のプリンタでは印刷出来ます。(プリンタ画面でのプレビューも) 仕事の現場写真なので困っています。どなたか良い知恵をお貸下さい。

  • IJプレビューの画面に何も表示されません

    PIXUS MG5630を使用しています。印刷(word)の際「Canon IJプレビュー」が立ち上がりますが、そのプレビュー画面になにも映らなくなり、印刷しても印字されず白紙で出てきます。いろいろ試したところ挿入した図形(カラー)は印刷されますが、やはりテキストは印刷されません。とても困っています。どなたか対処方法が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon IJプレビュー不具合

    先日 Canon iP7230 を購入してセクセルで表を印刷しようとプレビューで確認して OKなので印刷ボタンを押してIJプレビューを見たところ罫線が抜けていました。 そのまま印刷を続行したら抜けや欠けは無く正常に印刷されました。 IJプレビューでは罫線の抜けが有ったにもかかわらず正常に印刷されたのはおかしいので Canonへ問い合わせたところ結果的にどうしようもないような回答でした みなさんの中で同じような状況をお持ちの方はいらっしゃいますか? 無視されていますかそれとも何か対応策があれば教えてください

  • キャノンでメールをプリントしていたらIJプレビュー MHTML:MID

    キャノンでメールをプリントしていたらIJプレビュー MHTML:MID://00000002 と表示されて、僅か1,2枚の印刷が8枚とプレビューで表示されてきました。私の操作を間違っているのでしょうか?

  • ワードに貼り付けた写真が印刷できません

    ワードに貼り付けた写真が、プレビューでは綺麗に表示されるのに、3枚中1枚が印刷すると空白です。 データ量もほかの写真と同じくらいです。プリンターもキャノンの昨年出たもの(MG6330)。

  • 印刷トラブル

    Canon pixus MG6130プリンターを使用している者です。 年賀状印刷をしようとしたら、「Canon IJプレビュー動作中」という表示が出てきたまま印刷できません。初めての状態で対処法がわかりません。印刷できるようにするにはどのように対処したらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonプリンターでの写真の余白設定について

    OS:Windows XP プリンタ:canon pixus pro9500 印刷ソフト:EasyPhotoPrint 上記環境で EOS 40D で撮影した写真を印刷しています。 まだ買って2日ほどしか経っていないのですが、先日初めてフチ有り印刷をしてみました。 canon純正のL判・2L判の用紙で印刷したのですが… 横向きの写真では上側の余白。縦向きの印刷では左側の余白幅が大きくとられてしまいます。 ヘッド位置の再調整(自動)・用紙をキチンと右端にセット等、をしましたが一向に改善されません。 EasyPhotoPrintのStep3で出る印刷プレビューの様な画面では真中に表示されています。 フチ有り印刷で対象位置にある余白同士の幅をそろえる事はできないのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、教えて頂ければ幸いですm(__)m