• ベストアンサー

パタリロに出てくる人

sin119の回答

  • sin119
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

タマネギ図鑑というページを発見しました。

参考URL:
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/gf6/k-seiko/tamanegi.html
tips
質問者

お礼

sin119さん、ありがとうございます。 わあー。すごいですね、たまねぎ同士で恋をしているというのも あるのですね。 42歳とか38歳の人もいるのですね。意外でした。 たまねぎ11号さんの横隔膜ねんざって・・・・。 すごくおもしろいですね、これだけの表をみてるだけでも パタリロの奥深さをしりました。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パタリロのとあるエピソードの収録刊など情報求む

    魔夜峰央のパタリロのとあるエピソードが、気になって気になって仕方ないのです。 条件は・・・・・・、 ・タマネギ部隊の番号の永久欠番 ・↑悪人だったタマネギの番号 ・植物人間の研究所から、植物人間を逃がそうとする。 ・結果、永久欠番のタマネギは死亡。 ・その理由で、永久欠番となる。 ・20巻以降。 以上の条件に合う、パタリロのエピソード収録のコミックス或いは、文庫版の関数を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • パタリロのフランス革命の話

    うろ覚えなのですが、確かマンガ「パタリロ」の中にフランス革命のあたりの時代にタイムスリップする話が2つほどあったとおもうのですが、(確かタマネギさんがその時代に残ったような・・・涙した覚えがあります)何巻に収録されているか教えて下さい。

  • 漫画版パタリロが歌っていたような・・・?

    こんにちは 私の記憶違いかもしれないのですが、 漫画版でパタリロが下記のような歌を口ずさむシーンがありませんでしたでしょうか? 歌っていたとすれば、おそらくコミックス初期~30巻までの間だと思うのですが。 日本は桜 満州は蘭よ  支那は牡丹の 花の国      花の中から 朝日は昇る  亜細亜良い処 楽しい処 1.何巻のどういうシーンで歌われていたのか? 2.題及び作詞作曲者(著作権番号) 上記の2点が知りたいのですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 魔夜峰夫の漫画「パタリロ」から

    パタリロの中に、「この世の過去から未来のすべての出来事を記した○○○がどこかに・・・」というフレーズが有ります。○○○はカタカナで字数不明(結構多かった)。・・・ブックとか、・・・レコードとか、書いてあった。(1)この○○○がどんな名前だったか、(2)これはもちろん実在はしないが、何か出典があるのか、作者の創作なのか。たわいも無い事ですが気になるんです。どなたかご存知有りませんか?

  • 大学で非常に嫌な人がいるのですが…。

    そいつとはあるイベントで顔見知りになってしまったのですが、そのイベント中に、初対面なのに嘘を何度もつかれ、嘘ばかりをつくので、「どうせうそなんやろ?」と聞き返すと、「なんで人疑うの?」みたいな感じで、しかもほぼマジ切れしてきました。本当にひねくれていて、ふてこかったです。それでそのイベント以来、大学であうと毎回話しかけてきます。流して立ち去ろうとすると何度も名前を呼んできます。本当に不愉快です。つまり非常にそいつはガキです。そしてそいつは武道が強いらしくそれも表に出してきます。多分僕を見下しているのだとおもいます。友達にそいつの事をいったら、そんなガキ無視するのが一番やといってくれました。しかし、そのイベント以来、また大学であってしまったらどうしようって考えるようになりました。朝目を覚ますと、まずそいつの存在が頭に浮かんでしまい、大学のキャンパスに入ると、そいつに出くわしてしまわないかずっと心の中で心配しています。家に帰ると、そんな奴がいる大学にいかないといけないのかぁ…とまたそいつの存在を考えてしまいます。そしてたまに夢にまでそいつがでてきます。つまり四六時中考えてしまいます。心が休まりません。ノイローゼ気味になってます。僕の大学は外大なので、留学生と触れ合う場があるのですが、そこにその嫌なやつがよくいっているので、僕はもうその場には行かないようにしました。せっかくのいい場なのに行けないというのは非常に残念です。本当に気分が悪いです。そこで皆様に質問なのですが、どうすればそいつの存在をあたまから消すことができますか?本当に悩んでいます。最近そいつの存在のせいで大学を楽しめなくなってきました。友達はほかに大勢いますが、常にそいつの存在が頭のなかに居座っています。 どうすればいいでしょうか? ここまでノイローゼ気味になるくらいならもういっそうの事大学をやめるべきでしょうか…?

  • 「話せない人」と「話さない人」はちがう・・・

    初めまして。よろしくお願いします。 私は二十代前半の女性で、発達障害と診断されています。 主に困っている症状は、雑音の中で人の言葉が聞き取れないことと 人の顔や地名、名称など、主に自分の生活にかかわりがなくても普通なら (無理に「覚えよう」と思わなくても)頭に入っていて当然ということが、記憶から抜け落ちてしまうことです。 例えばお店の常連客の人でも、あの人は毎日来て○○を買っている、とか言われても全く記憶に残っていないので、従業員同士の会話についていけないことが頻繁にあります。 一年以上勤務していても、「なんとなく」でしか覚えられないのです。 記憶が曖昧なので、間違ったことを言ってはいけないと思い、お客様と雑談することが出来ません。 お客様は私を覚えているのに全く分からないこともあって・・・。 せっかく話かけてくださっても、周りの音にかき消されて何と仰ったのかが分からず、何度か聞き返してやっと分かっても、咄嗟のことだと頭が真っ白になってしまって、そうですね、とか愛想笑いが精いっぱいでつまらない思いをさせてしまいます。 こんな私にも一人だけ趣味の合う友人がいます。ですが彼にも「そこはボケて返すところだよ・・・」と呆れられてしまうことが多々あります。冗談が通じなくて真に受けてしまうためです。 一対一でゆっくり静かな空間でしか、まともに会話も成り立ちません。 彼が他の人と楽しそうに盛り上がって会話しているのを見ると、辛いです。 初めて出来た彼氏も、とても話し上手で面白い事を言っていつもみんなの輪の中心にいるような人で、どうしてこんな人が、そんなに可愛いわけでもなく、一緒にいても大人しいだけでつまらない私なんかと付き合いたいと思ったんだろう、と不安に思っていたら、やっぱり体目当てだったみたいで・・・ どんな人と出会っても、中身を見て貰えないというか、知って貰えない気がします。 実際、普通覚えているだろうという事を覚えていない事が多く、会話が成り立たない事が多いので、中身というものがないのかもしれません・・・。 知識をつけようと本を読んでも、感想が全く浮かんでこないのです。 どんなのだった?と聞かれてもそれを咄嗟に説明することが出来ません。 内容もおおざっぱにしか覚えられていません。 友人は、職場ではあまり話さない人でした。 初めの印象はとっつきにくいとか、大人しい感じで、人によっては嫌われたりするけど、 話してみると知的で的を得た事を言うし、ジョークもうまいので、時間がたてば周囲から信頼されていて、誰かと仲良くなったりも出来る人です。 私はお喋りはしようと頑張るけどどこか空回りで、「天然キャラ」「素直」と良い風にとってくれたりもしますが、敵もあまり作らない代わりに、「ただのいい人」とか「性格は悪くないけど変わった人」という印象になってしまっていると感じます。 年下の子には、馬鹿にされることも多いです。 彼が私と縁を切らないでいるのは、私が彼を異性として「好き」だったこともあると思います。 単なる友人ならとっくに終わってしまってると思います・・・。 誰かにとって特別な存在になりたいです。 けれどそうなるための、人として最低限の会話が、人と関わる場面において出来ないことがとても辛いです・・・。 頭の中では、こう言ってあげようとか、こうしてあげたいとか思ってても、実際に伝わらなければ何にもならないんです。 泣きながらこの文章を打ってます。普通にはなれないのは分かっているけど、普通になりたいです。 普通に会話が出来て、人と仲良くなりたいのに、本当に聞こえないんです。 聞こえても、聞き取って脳が認識してそれに対する答えを考えるのが人よりワンテンポ以上遅いので、楽しい会話ができなくて、相手に申し訳なくて、もう人と関わるのが辛いです。 家庭環境が複雑だったこともあって今は一人暮らしをしています。 将来は幸せな家庭を築くのが夢なんですが、自分の事を好きになれない私が、誰かに好かれることがあるのかと・・・ 自分を愛すること、褒めることを目標にしているけれど、毎日負の感情しか湧いてきません。 私は、どう生きていけばいいのでしょうか。 読みにくい文章だったらすみません。長々と読んでいただき、ありがとうございました。

  • 不思議です。好きな人の顔を忘れてしまいます。

    いつも不思議に思うのですが、私は、人を好きになると相手の顔を忘れてしまうのです。もちろん、会った時には、「そう、この顔だ!」ってすぐに分かるのですが、彼とバイバイした後にすぐに忘れてしまうのです。完璧に忘れてしまうのではなく、なんとなくは覚えてはいるのですが、親の顔や友達の顔のようにくっきりは覚えていないのです。 すっごく好きな人ほど思い出せません。。 ちょっと気になる人は、うっすら思い出せます。 でも、普通は好きな人の顔や付きあってる人の顔なんて忘れる事ないですよね? なんでなんだろう。。とすごく謎です。 好きな人や気になっている人に限ってそうなのです。 あと、昨日、不思議な事に、前付き合っていた人が夢に出てきて、その人と私が夢の中でしゃべっていて、その中で、私は、「あ~、そうだった、この人、この顔だった!」と強く思い出したのです。 だから、頭では覚えているんだとは思うんです・・・ でも、起きた時には、本当に薄ーくしか記憶には残っておらず、すぐに消えてしまいました。起きて早々、なんだかすごく悔しくなっちゃって。その人は、もう今街で出会っても、分からないとおもいます。 前テレビで、「人間はすごく沢山のことを記憶しているけれど、実際に思い出せるのはほんの少しだ」というような特集をやっていました。 本当は、その、「思い出せるほんの少しの部分」に彼がいなくてはならないのに、思い出せない部分の方の記憶に彼がいるのでは? と、最近思ってしまいます。 ちなみに私は記憶力は人よりいい方だと思います。 スゴク不思議です。なにか原因や理由というのはあるのでしょうか・・?

  • 出合ったときに「この人ときっと!」って感じがしましたか?

    人を好きになるときって、大勢の中から『誰かいないかなぁ~~??』って探し出すわけじゃなく、こーんなに大勢の人がいるのにどうしてあの人に惹かれちゃうんだろ?って感じですよね。 好きになっちゃう理由はいろいろ・・・。 例えばまだその人のことあまり知らない段階で『いいな』って思い始めて、自分の中で想いや妄想などが一人歩きして、相手のこと『こんな人かな』ってイメージを作り上げちゃうこともある(私はそんな感じ。。) それでだんだんと本当の相手を知っていくうちに『あれ?イメージとちゃうやん。。』となることもあるでしょう(うーん、これもたまにある)。 でも、『いいな』って想い始めたときに既に、相手と自分が付き合うことが直感でわかって、やっぱりそうなった・・という人いらっしゃいますか? 直感で感じるから現実のものとなれるのか、現実になる縁があるから直感でも感じたのか、どちらが正しいのかはわからないけど、『付き合う前にわかったんだよ!』って経験のある方、教えてください。 本当に恋は摩訶不思議。。。

  • 気になっている人に彼女ができました。

    中学3年生の女子です。 最近、気になる人ができました。 好きかどうかはわかりませんが、 ちょっかいを掛けられると嬉しいし、 メールでもいい雰囲気です。 そんなある日、彼女ができたということを知り、 ひどくショックを受けました。 彼女ができたからといって、私への接し方は変わらず、 メールもするし、話したりもします。 そんな彼はとても優しくしてくれて、相談にも乗ってくれます。 好きになってはいけないのに好きになってしまいそうで・・・ でも、迷惑はかけたくないので別れさそうとかは思いません。 付き合ったきっかけはメールしていて楽しかったから付き合ったみたいです。 中3ですし、しばらくしたら別れるだろうかなと思っているんですけど・・・ 私的には、彼の頭のなかに私の存在があればいいんです。 いつか別れたときに私のことを気にしてくれれば・・・ 私の存在を彼の頭に入れるには何かいい方法はないでしょうか? もちろん邪魔はしませんし、彼が別れた後、もし付き合えたらなんて思っています。 別れるまで私の存在を印象づけたいんです。 アドバイスください。お願いします。

  • 幽霊や神様の存在を信じている人はどういうきっ

    幽霊や神様は本当にいると信じている人の心(脳)の中には実際に幽霊や神は実存します。 例えば、暗算の達人の人達は何桁もある数字をそろばん、計算機、コンピューターなどを使わず、自分の頭の中だけで計算します。 暗算の達人達は、自分の頭の中にそろばんがあるなどと言ったりしますが、それを物理的に存在を証明する事などできません。 しかし、確かに名人の頭の中にはそろばんが実存します。 無ければ、何桁もある数字の計算を頭だけで、できるわけがありません。 暗算の達人の頭の中に実際、そろばんがあるように、幽霊や神様は本当にいると信じている人達の頭の中には、幽霊や神様が実存しています。 何かをきっかけにして、幽霊に呪われている、神様が私に罰を与える、などと本気で信じると、本当に悪い事が起きたりします。 幽霊や神様などいないと思っている人からすると馬鹿馬鹿しい話しですが、信じている人にすれば大真面目な話しです。 みなさんの中で幽霊や神様の存在を信じている人はどういうきっかけで、信じるようになりましたか? そして、実際に幽霊の祟りや神様の罰など、自分自身に悪い現象が起こった事などありますか? (反対に良い事でもいいです。) 体験談のある方、ぜひとも聞かせてください。よろしくお願いします。