-PR-
解決
済み

Javaソース作成においてベストなテキストエディタについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86592
  • 閲覧数216
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (33/49)

ソフトウェアのカテゴリに質問しようかとおもったのですが、
Javaのプログラム作成している人に聞いたほうが良回答がいただけると
思ったのでこちらに質問します。

Javaのプログラムソースを作成する上で、こんなテキストエディタを
探していますが、意見を頂きたいです。

・ソースをエディタで作成、コマンドラインでコンパイルして使う予定。
・ソースを作成するだけで、コンパイル環境などは別にいらない。
 (あってもいいけど)
・ピリオドを押しただけで、メソッドの一覧がでて欲しい。
・GUIの画面設計は別に要らない。

現在は、秀丸エディタを使っていますが、メソッドを調べるのに、APIのリファレンスを見るのが非常に面倒です。
他にJBuilderも使っていますが、JBuilderはインデントしたときにタブが入るのかスペースが入るのかよく分からなくて、あまり気に入ってません。
コード支援してくれるのはJBulderで大満足なのですが。

なにかいいテキストエディタがあったら、教えてください。
シェアウェアでもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

Emacs(MeadowやMule for Windows)+JDEをお勧めします

テキストエディタとしての機能は最強クラスですし、コンパイルはJDK内のコンパイラをそのまま使用しますので、最新版が利用できます。
また、jdbを使ったソースレベルデバッグもエディタ上で可能です。
メソッド補完機能もついています。
GUIの設計はできません :-p

しかもGPLなソフトウェアです。
お礼コメント
sasadora

お礼率 67% (33/49)

テキストエディタ的にも、Javaソース作成用としても、最強ですね。
でも、使おうと思っても設定が面倒そうでとっつきにくいです。

インストーラ一発とかならよかったのですが、使うまでに苦労しそうですね。

ですがベストなものだというのは、ほんとそのとおりだと思います。
投稿日時 - 2001-06-08 16:27:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

NJDev Second Editionは、いかかでしょう。
コンパイルも、エディタからできて、オートコンプリートも出来るようです(実は、ごくごく最近使い始めたばかりで、このあたりの設定はまだやってないものですから。)
お礼コメント
sasadora

お礼率 67% (33/49)

なかなか良さそうですね。
シェアウェアでもいいと書きましたが、フリーだとやはりうれしいです。
これからダウンロードして評価してみますが、
エディタ部分の使い勝手はどんなもんでしょうか?
秀丸ほどとはいいませんが、あまり使い勝手が悪くても困りますね。
投稿日時 - 2001-06-07 15:55:04