• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

前回生理日が6月5日 排卵日が6月19日 次回生理予定日が7月3日 性行為が6月23日 避妊はしましたが途中でコンドームが 破けてしまったみたいです。 今の症状は胃もたれ、吐き気、お腹は痛くはないのですが 横になるとゴロゴログルグルします。 もし予定日に生理が来なかった場合1週間後に 妊娠検査薬で調べようと思ってるんですが それまでには時間が長いので質問させて 頂きました。 補足ですが最近良くブラックコーヒーを 飲むようになりました。 お腹のゴロゴログルグルは そのせいとも考えられますか? ほそく

• 妊娠

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.1

ん~…何とも言えないところですね(^-^; 妊娠しているかもしれないし、していないかもしれないし… 私は二人目を現在妊娠中ですが、一人目の時はつわりのつの字もなかったです。二人目は生理予定日1週間前から吐き気や痛みがあったので妊娠してると自覚してました。 なので一概につわりがないから妊娠してないとも言い切れないです。人それぞれなのです。 これだけに関しては、生理予定日1週間もしくは行為後2週間と少し過ぎたくらいに検査薬を使わないと分からないですね。もやもやされる気持ちは重々分かりますが、申し訳ないです。 ただ、お腹がゴロゴロぐるぐるなるのは、ブラックコーヒーのせいですね。 ブラックコーヒーって身体を冷やす作用があります、暖かいものでもお腹の中から冷えていきます。そしてカフェインが強いので飲み過ぎたら下痢をしやすいです。 おいしいのは重々分かるのですが、飲むのであれば濃すぎず薄目にするか、濃くするのであれば朝昼晩の3杯に押さえるかされた方が身体にいいかもですね。 諸説ありますがたまひよでは妊娠したらコーヒーも一日1杯が限界です。飲み過ぎたらてんかんの子供が産まれやすくなります。 今ならまだ赤ちゃんとへその緒の繋がりが浅いので今のうちに楽しめることをされたらいいですよ。 専門でもない私はここまでにしておきます。 妊娠しているしていないに限らず、お身体は大切にして楽しいお付き合いをしてください。

chaso78
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 以前、妊娠検査薬でまだ反応しない内に お腹のゴロゴロと便秘が始まり 妊娠していた時と症状が似ているので 少々心配になりました。 まだ生理予定日を過ぎたわけでは ないのですがいてもたってもいられません(´・_・`)