• 締切済み

自分の部屋のスペースにあったサイズの本棚がほしいで

自分の部屋のスペースにあったサイズの本棚がほしいです。しかし、サイズ奥行きが規格でなく、困ってます。デザイン、サイズ、などの設計を伝えたら製作は、やってくれるような、サービスを行っている会社、などありませんか?

みんなの回答

回答No.4

ホームセンターへ行って 欲しい奥行きの板を選び 高さ、横幅の寸法で切ってもらいます 普通、切断料は一回50円とか100円くらいのはずです 重ねて切ってもらえば 2,3回で切断できます あとは自宅で ねじで止めるだけで完成です 横に長い場合は 中央部分が本の重さで下がってきますから 同じ幅の板を その寸法で切ってもらってもいいと思います 底の板は 床から2,3センチあげて隙間をつくっておくと 床が痛みません 高さがある場合は 倒れる心配があるので 残った板で壁に寄りかかるようにして はさんでおきます もちろん固定はしておいたほうがいいですね 板の材料によって金額が違いますが これが一番自宅のスペースにあわせた本棚の 最低料金でできる方法です わたしはトイレ、廊下、自室 全部この方法で作っています 寸法がぴったりなのがいいですね

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

会社というより指物大工さんに頼みます。 案外シルバーセンターにいるかもしれませんよ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

そういう会社は判りませんが 私は ルミナスというスチール製のラックを本棚として利用しています http://www.luminous-club.com/user_data/pole.php#pole25?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

noname#196223
noname#196223
回答No.1

そういうサービスをやってる会社はあると思いますが、具体的にお店の名前は出せません。オーダーメードは高いですよ。自分で組み立てるのでよければ、木を望みの寸法に切って送ってくれる材木屋は、けっこうあってネットで探せばすぐ見つかります。このほうが安上がりですよ。木が来たらネジ打てば終わりですから、日曜大工って程でもないです。木も様々な種類があるし、色も選べます。

関連するQ&A

  • 自分サイズの本棚の作り方。

     TVや雑誌で自分の家に合ったサイズの本棚を作ったりしているのを見て、我が家にも欲しいな~と考えています。  今は書斎(2畳半程度)の壁前面に3段ボックスを積み上げる形で本をぎっしり詰め込んでいますが、段々置き場が無くなって来ました。  雑誌などはA3サイズからA4サイズなど様々で、3段ボックスではどうしても上の部分に無駄なスペースが出来てしまって、そこに文庫本などの小型本を入れている状態です。  もっとサイズごとに細かい仕切りが出来て無駄なスペースがないサイズが変幻自在な本棚を作るにはどうすれば良いですか?  アドバイス下さい。(現在1000冊以上の雑誌・本があります)  

  • 本棚を探しています!

    本棚を探しています! 今使っている本棚にはあまり本が入らなくて新しい本棚を買おうと考えています。 サイズは横幅:75センチ 奥行き:25センチ 高さ;175センチ 色はホワイトで 予算はいいので何かいい本棚有りますか?

  • 机上(狭いスペース)に置ける文庫本の本棚

    狭いスペースを有効に使うため文庫本がぎりぎり置けるサイズの本棚、しかも2段はある商品ってないでしょうか?

  • 40kgの本棚を乗せてもスライドする土台探してます

    http://www.nipponfiling.co.jp/products/library/cosemove/electric_stack.html こんな感じの家庭内用のが欲しい。 設置スペースは横180cm、奥行き90cm 本棚サイズ横140cm 奥行き40cm 高さ80cm 前後(奥手前)に80cmくらいスライドさせたい。(多ければ多いほど良い) 仕様する本棚は1つ(両面本棚ではなく片側のみ) リモコン操作で電動すればベスト 市販のものでも簡単なDIYでもかまいませんので、何とぞ御教授お願いします。

  • 天井まで4mmの余裕しかない本棚を買っても入ると思いますか?

    http://www.hontana.com/item/hseuw0570.html ↑の本棚が欲しいのですが、天井部分にでっぱりがあるので上まで4mm の余裕しかありません。しかもこの本棚は自分で組み立てる商品なので 多少の誤差が出るかも知れません。商品詳細には 商品サイズ(約mm) ■商品外寸:幅1180×奥行315×高さ2100 ■引出内寸:幅330×奥行250×高さ70 とあり(約)と書いてるので多少の誤差は不良品扱いにならないと思うの で返品は不可能だと思います。 すっぽり入るのがベストですが、何せ自分で組み立てるタイプなので、 4mmの余裕では心配です。過去に組み立て式を買った方などの経験談を 聞きたいです。欲しい本棚のサイズが無いので困っています。入りそう にないから辞めておいた方がいいなどのアドバイスお願いします。 あと本当に欲しい本棚のサイズは 高さ2m以内 横幅90cm程度 奥行きが19cm です。今回買おうとしてるのは奥行き25cmですが、我慢しての25cm で、希望は19cmです。 上記のサイズの本棚があればそちらも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 本棚を作るための木材について

    本棚を作ろうと思っています。 奥行きが30cm位、厚さが1.5cm位の板を使って作りたいと思っているのですが、 どういう木材を使ったらいいのか、教えてください。 2×材の場合、一枚板で、奥行きが30cm以上のものってないですよね? また、2×材の場合、薄いものでも約2cmなため、 当方が希望材木がのサイズがないと思うんですよね。 よろしくお願いします

  • デスクの上の本棚?部分だけを購入出来るか。

    はじめまして。 部屋に本の置き場がなくなりつつあり、デスクも欲しかったので本棚付きのデスクを購入しようと思いました。 しかし、私の部屋は狭く、デスクのサイズが限られてしまいます。 サイズとしては幅95センチ奥行き60センチくらいが限度なので、このデスクが丁度いいサイズです。 http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bd1083r/ しかし、これでは肝心の本が置けません。 そこで、出来れば下記のデスクの上に付いている本棚?のような部分を付けたいと思っています。 http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/497645/488670/495490/1799251/#1366213 こういった本棚部分だけ購入したり出来るものなのでしょうか。 販売しているWebページなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本棚を探しています。

    文庫本と料理の専門書が大量にあるので、本棚が欲しいのですが、如何せん部屋がせまいのです。高さ180cm、奥行き50cm幅100cm位しか余裕がないのですが 、オススメのものがあれば、ご教授お願いします。後予算は、10万位までです。

  • たくさん入るおすすめの本棚教えてください

    小説と漫画が大好きで、ちょこちょこ集めていたら、いつの間にか1500冊を軽く突破し、床に平積みの状態になってしまいました。 現在はカラーボックスを横向きにしてたてに三つ重ねたものと、本棚(180×150くらい?)、あとは衣類用の収納ボックス、床が本置き場になってます。しかも一部屋にそれ全部を置けている訳ではないし、読み返しが多いので、とっても不便です。 そこで、本全部を本棚1つ、もしくは本棚2つくらいにまとめてしまおうと、只今本棚を検討中です。 ただ、実際に調べてみると、なかなか決められません。 大きめで、サイズの違う本がたくさん入る、 スペースをあまり取らない本棚で 何かおすすめのものってないでしょうか? 学生なのでなるべく値段が手頃なものですとありがたいです。 もしくは、よい収納方法などありましたらお願いします。

  • 新しく本棚を購入

    新しく本棚を購入しようと考えています サイズは 横44縦180奥行き29です この本棚に入るだけ入れようと思うのですが、地震など来たときにすぐに倒れてしまいますか? 震度3ぐらいで倒れてしまいますか? 今はこのサイズの縦が90センチの本棚を使っています それですと3強くらいでは倒れないのですが・・・ また、倒れるとしたら天井との間に器具を差し込んで補強?するようなものがありますよね それは安くていくらくらいなのでしょうか? これは別の話ですが、 自宅でその本棚(色:ナチュラル)を白や赤など何かの色に一色に塗ろうかと思うのですが、 それは一般の人には上手く出来ないでしょうか? 塗る際には何を使ったらいいでしょうか?(またそのお値段も) 本棚は組み立て式ですので、分けて塗ることが出来ると思います ではよろしくお願いします

専門家に質問してみよう