• ベストアンサー

湯沢に行くのですが

週末に新潟(湯沢)にいる友達のところに 彼女と一緒に遊びに行くのですが友達と会うのは日曜日のなので特に土曜日はどこかで遊びたいと考えています。 東京から車で行くのですがどこか面白いとや楽しいとこ お勧めのスポットなどありましたら教えてください。 寄り道大歓迎です。 天神平とかによってみようかなぁと思ってますが どうでしょう!詳しい方教えて下さい。 どうぞよろしくね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myau
回答No.1

高速を使われますか? そうであれば、天神平は湯沢にいく途中にあるのですが 下道をつかうのであると、天神平は湯沢にいく途中にはないので 道をもどらなくてはならなくなります。 ご注意ください。 天神平は・・・まだサムイかも・・・。 一の倉沢の雪は見られるかもしれません。 下道で、17号をつかうのであれば。。。 月夜野のガラス工場(地元民は上越クリスタルと呼んでいる)とか ガラスモノがいろいろあって安いし、いいかもしれません。 あとは、猿ヶ京(なのかな?)のたくみの里。 ここは、竹細工、わらじ作りとか、いろいろな伝統工芸?ものを 自分で作ることができます。東京からわざわざ習いに来るかたもいるみたい。 湯沢に行くのに温泉ていうのもなんですが、 たくみの里のちかくに遊神の館という日帰り温泉もあります。