• ベストアンサー

HPのページサイズ

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.2

私の場合通常1280×1024で作業しているので デザイン段階で受け手と感覚がズレる可能性があります その対策として ペイントソフトでサイズ別のスケール画像を作成しその目盛り画像を デスクトッフの壁紙にしています。そうすると作業中のウインドウサイズが おおよそ認識できるので結構便利ですよ。 裏技というほどではありませんが、すぐできる小技なのでご紹介しておきます。

nagisa00
質問者

お礼

ほー。 そんな小技があるとは!!! ただ、とりあえずペイントソフトを使えるようにならねば・・・(苦笑) 初心者の上に育児中(10ヶ月児)なもんでホントに少しづつしか できないんですよねぇ・・・。 でも、こうやって質問をして回答を返してもらえると貴重な時間を有効に 使えてとっても助かります。 ありがとうございました。