• 締切済み

水泳の授業でBBクリーム塗ったら駄目ですか?

背中全体にニキビの跡があって入りたくないのですが あまりにもワガママだと思うのでBBクリーム(もしくはファンデ)の ウォータープルーフを塗るか迷ってます。 やっぱ落ちちゃいますか?てか非常識でしょうか? 色々教えていただけると嬉しいです。 あと、もしよければ、おすすめとか あったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

泳いでるとBBでも多少落ちてしまうし、プールって意外と隣の人が近いので見て「塗ってる」とわかってしまうと思います。 若い女の子だと色々なことが気になってしまうと思いますが、意外と他の人は気にならなかったりするものですよ。 どうしてもということなら、ラッシュガードなど背中が隠れる水着を着る、または上がってるあいだはタオルを被るのはどうでしょう。ダメ押しで「日焼けがいやなの~!」とアピールしても良いかもしれません。

• dragon-man
回答No.1

それは非常識です。プールによっては入場を禁止されます。どうしてもというなら、背中が隠れる水着を着て入るべきです。女性ならもちろん、男性用もあるでしょう。オリンピック選手も着ていますよ。