• 締切済み

恋愛について トイレが近い

初めまして。 頭の中で整理しきってないので、分かりづらかったらごめんなさい。 私は高校2年生の女です。私には付き合ってというか、お互い好きになってから 4年の彼氏がいます。 彼氏とは同じ中学校でしたが、今は違います。 そして彼氏は部活がほぼ休みがない、(1ヶ月に1度の時もあれば3ヶ月に1度の時もある) 帰りも遅ければ、朝も早いです。 高校に入ってから、部活だからしょうがないのですが、なかなか会えなければ疲れててメールもあまりしてくれないし電話は苦手なようでしてくれない日が続いていたので、私も 他の事(友達と遊ぶ、勉強等)に目を向けて、彼氏を応援しよう♪ と、思える日もあれば、やっぱ寂しいツラい!となる日もあって 何だか疲れてきてしまっていました。 彼氏は私がメールすれば返してくれるし会えば凄く優しいし休みがあれば会いたい!と言ってくれます。 しかし最近、付き合ってるのしんどいなあ、もうやめたい。とか考えたり頭の中が ごちゃごちゃしてて、でも最近は前より(高校入る前ではなく、入った後での)連絡してくれるし気にかけてくれるし愛情表現も前よりは増えたのに、なんでだろ。と思って 根本的な原因は何か?って考えたんです。 私は自分がトイレが近いということが凄くコンプレックスなのです。 何をするのにもまず、トイレは行きやすいのか?と考えてしまいます。 友達と遊ぶのも中学の時は近くのショッピングモールに行くのでさえ、苦手でした。 ですが、今はショッピングモールに行くのも平気になり、徐々に行動範囲が広がっています。 しかし、まだ「トイレばっか行って嫌われたらどうしよう」とか「トイレばっか行ったら迷惑だよな」とか 不安はつきまとっています。映画や遠出、トイレにすぐ行けない場所は今でも苦手です。 トイレの事を考えなきゃ、行きたいのに…。 私は割と友達には何でも悩みを話す方ですが、トイレで悩んでいることだけは言えません。 友達もトイレが近い事は分かっていますが。 どれぐらいの頻度で行くのかというと、外出時は1時間~(長くて)2時間、家では長くて3時間 寝てる間は行きません。病院にも行きましたが異常なし。薬は効き目なし。 小学生の時あるきっかけが原因でなりました。授業の休み時間は毎回行きます。 だからデートとなるともっとためらってしまいます。 4年といってもデートは全然したことないし、薄い付き合いなのかもしれません。(こうは思いたくないんですが)でもとっても好きです。 デートも全然しないのに何故4年も続いてたかというと、同じ中学なので休日遊ばなくても 学校で会えたし、一緒に帰ったりしてたからだと思います。あと彼氏は中学時代から部活(というかクラブ)が忙しく土日はもちろんやすみないし夏休みもほぼ休みがありません。 だから"トイレを気にして出かけるのが怖い私"にとってはその状況が付き合いやすかったからかもしれないです。(もちろんお互い凄く好きだったからっていうのもあると思います。) そして高校生の今も彼氏は部活で忙しくて会う機会も少ないから続いてるのだと思っています。 会うとしても部活終わりにちょこっと、とかお家デートとかそんな感じなのです。 いつも会う時は初デートの時のように初々しいです。悪く言えばいつまでたっても素が出せない。 それは遊ぶ機会が少なすぎるからなんじゃないかなって思っています。 「連絡来ないー」って嘆いているけど、「引退したらここいこうね♪」とかそういった予定をたてたりすれば仲も深まると思うのに、怖くてきっと無意識に避けていたんだと思います。 私の性格は中学の時は友達に「いつも楽しそう・愛想がいい・面白い」とか言ってもらえてて 自分自身もそういう自分がいい意味で(?)好きって思えました。 親友と呼べるぐらい仲いい人も10人ぐらいいます。 ですが、高校に入りなかなか素を出せず周りとも薄っぺらい付き合いでその時の自分とは正反対な気がします。周りの子にも「何考えてるか分からない」とか言われたしどちらかというとクールでおとなしいキャラと思われてると思います。でも今の自分は本当にそうだと思うので言われる度に「やっぱりな…」って思うし、そういう「クールだとかおとなしい」自分が嫌いなのでどんどん自信がなくなります。周りの評価ばかり気にして、自分を持ってないのか!と怒られてしまいそうですが…。 頑張ってるのに空回り。でも頑張ろうと思うから上手くいかないんだろうなって思います。 もっと周りを大切にしたいのに苛々してしまったり、性格が合わないのかもしれませんが苛々しちゃったあとに自己嫌悪したりします。 笑う回数もほんっとに減りました。私は学校でも人の倍、トイレに行くので、待っててもらうのも悪いなとか思って、"いつも一緒に行動する"を避けてしまいます。時間が経てばいつも一緒にいなくても 仲良しな関係を築けるかと思いますが、まだクラス替えしたばかりなので上手くいかないことも多いです。でも、一人ぼっちとかじゃないです。まだ薄っぺらいですが多くの人と絡みはあります。 話がそれてしまいました。今私はこういう風に自分に自信がありません。 彼氏はこんなくよくよ悩んでしまう、今の私を知ったら離れて行くだろうなって 彼氏は元気!!な女の子が好きだと思います。でも今の私は違うのです。 そうウダウダ悩んでいたら嫌われちゃう前に離れようかなとか思ってきて それが最初に言った構ってくれないから疲れたにプラスされて別れたいと思ってしまったのだと思います。 彼氏は好きな人(友達も含め)には優しいけど嫌いな人には結構ズバズバ言います。 それと短気です。(中学が同じだから分かります)でも私にはむしろ優しすぎるぐらい優しいし私に対して短気な面を見た事が無いです。でも、お互い素を出したらそうなって結局性格が合わないんじゃないか…とか、それなら傷つく前に…とかほんとに憶測だけで色々考えてしまいます。 そしてほんっとに私は自分の事しか考えていないな、と思います。 引退して受験も終われば暇が(現役時代より)出来ます。それでも、遊ぶのが怖いから嫌だ…なんて言ってたら確実に終わってしまうと思います。行きたいところも行けてないし、我慢だってたくさんさせちゃってるな、って申し訳なく思っています。罪悪感から離れたいとも思っちゃう時もあります。 だけど私も彼氏とちゃんとデートとかしたいし、要望には答えてあげたい。 今まで習い事全部トイレの事で逃げてやめてしまいました。 (他の理由をつけて) トイレが近くなかったらな…ってその度とても悲しくなりました。 だから、逃げたくない…でも打ち明けるのには勇気がいるし普通の人じゃ理解が難しいことだと思うし汚い話なので、自分の一番のコンプレックスで嫌われたら…って思ってしまいます。 だったら会わない方がいい!と思って今まで逃げて来ました。 デートの話も、話を濁してしまうばかりでした。ほんとに彼氏には申し訳ないです。 なんか…まとまりがなくなってしまいました。 付き合ってても嬉しいと思う事より不安などが大きくてなぜそこまでして付き合ってるんだろうと 考えてしまう時もあります。トイレのことがなくなったら、もっと簡単に物事を考えられると思うし 悩まなくてもいいのになあ…って思います。 私はどうすればいいのでしょう。 こんなぐだぐだですいません。質問があれば答えます。 ご回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

私の彼女も近いですが、女性はそんなもんでは? 後は気にしすぎでは? 男は気にしないよ。

関連するQ&A

  • トイレが近い 高校生

    こんにちは。 トイレが近いことについて相談です。 小学校5年生の頃からトイレが近く、現在高校生ですが今も続き昔よりもさらに近くなってます。 中学の頃にトイレが近いことを友達から笑われたり、もの凄く辛いです…。 そのこともあり高校ではできるだけ我慢してるんですが…、それでも我慢出来て2時間です。 休み時間にはトイレに行かないと授業中席を立ち「また?」と思われるのが不安で仕方ありません。 親も心配してくれるんですが、病院に行ってもう「特に問題ないので気にしなければそのうち治るだろう」と言われただけでした。 周りからは「気にしなければいい」と簡単に言われるんですが、他に意識を逸らしてもすぐに行きたくなります。 トイレのことでストレスが溜まって辛いです。 私と同じような方、いらっしゃいますか? また、どのような対策をしてますか? 教えてほしいです。。

  • 恋愛しないとマズい!?

    大学2年の19歳男です。 俺は中学・高校・大学と部活で卓球にひたすら打ち込んでいます。 現在、信頼できる友人もたくさんいて勉強に部活にバイトに非常に充実した大学生活を送っています。 でも恋愛だけは全くしたことないです。彼女いたことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。女友達も少ないです。 たまに好きな人もできたりするんですが他にもやりたいことがたくさんあったり、充実した時間を過ごしているためか 少し時間がたつとどうでもよくなってしまいます。 周りの友達は彼女作ったり、出会いを求めたりとしているんですが いまいち自分はそういう気が起きません。周りの友達には 「大学のうちに恋愛の一つくらいしとけよ~」なんて言われます。 「恋愛は無理してするもんじゃないよな」とは思うんですが、このまま全く何もしないまま大学卒業したらやはりマズいでしょうか? 世間的には変な目で見られそうな気もして心配です。

  • トイレに行けるようになりたい

    家以外のトイレが怖いです。 私は高3なのにトイレに行けません。 店のトイレや学校のトイレに行くのが怖く家に帰るまでどうしても我慢してしまいます. 一人で行けるトイレは友達の家とか自分の家、ホテルの部屋のトイレなどだけです. 高3でトイレに行けないなんてありえないですよね? 周りから見てどう思いますか? 中学までは学校が終わるのも17時とかだったので早く家に帰るまで問題なく我慢できたのですが高校に入ってから毎日我慢のギリギリで帰宅しています. 助けてください!

  • 恋愛相談

    ここに恋愛相談していいかわかりませんが、相談する人がいないので相談させてくださいm(*_ _)m私はいま中学3年生です!私は中学一年生の時にYさんから告白されました!その時私は、そのYさんを友達としか見ていなかったので断りました。でも、私は中学3年生になってから、その時Yさんを好きになってしまいました。ほんとに自分勝手ですよね‪wでも最近避けられているような気がするんです。でも、委員会だけはたまたま一緒で、あと部活も、LINEも繋いではいるんですけど、委員会のことぐらいしかLINEしなくて、部活でも、陸上なんですけど、その時に少し話すぐらいで、ただの友達感丸出しなんですよ。でも、同じ陸上の女の子には、私がYさんが好きなこと、バレてるんです。でもその人には違うって言ってます。やっぱり本当のこと言った方がいいのでしょうか?でも、広められたら嫌だしを言えてないんですよね。でも今年で中学校卒業で、高校も離れちゃうから、このまま諦めるのは嫌なんです。初めは自分が悪いんから、諦めようとは、思いました! でもどうしても諦められなくて。どうしたらいいんでしょうか? みなさん、こんな経験した事ありますか? きっとないですね( ̄▽ ̄;) 相談する人がいないので相談相手になってくれる方探してます!

  • 恋愛について

    高校一年です。男です。 僕は、彼女が欲しくて欲しくてたまりません。 駅前とか、いくとカップルが仲良く手繋いで歩いてる所を見ると、羨ましくてたまりません。 一回も、できたことがありません。 僕は、部活をやっていません。 その他、習い事もやっていません。 というわけで、クラスの中から、つくりたいと思ってます。 (てゆーか、クラスでしか、女子と触れ合う機会ないんで……) とは、いうものの、僕は女性が目の前にくると、好きでもないのに緊張してしまって、あがってしまいます。落ち着いて会話もしたことがありません。 (高校生になってからの話です。) 人見知りが、激しいという、理由からもあります。 中学ん時は、こういう事なかったんですけど…… つまり、一生懸命、おはようなど声を掛けようと考えてはいるのですが、なかなか、それができません。 好きな人は、いませんが気になってる人がいます。 こんな僕でも、彼女ができますでしょうか? 顔も、良くはありません。 縦長にすこしながいです。 メガネです。 性格は、僕は、あまり友達とガヤガヤするのが、あまりすきではないので、休み時間は、勉強したり、読書したりです。 友達は、4~5人程度です。 中学ん時は、結構、いたんですけど……… バラバラになっちゃて。 けど、ハシャぐときは、ハシャぐタイプです。 んで、おとなしい時は、おとなしいタイプです。 ん~~ わかりずらくて、すいません。 僕の目標は、今学期中に、必ず、彼女をつくることです。 こうすれば、いい。 みたいな、どんな些細な事でもいいんで教えて下さい。 彼女ができるのなら、僕は、やり遂げます。 宜しくお願いします。

  • 20年間彼氏がいない

    私は、20年間彼氏がいません。 中学や高校の時は 部活がたいへんで 彼氏を作るとか 彼氏が欲しいとか 思ったことがなく 友達に彼氏ができても すごいな(^^)くらいにしか 感じませんでした 大学に入って 彼氏が欲しいなと 思うようになりましたが なかなか好きな人が 出来ないです 周りに男の人が多すぎるからなのか感覚がよく わからなくなってきました>< どうすれば いいですかね(。・_・。)??

  • トイレが近い…

    22歳女です。 中学生くらいからトイレが近いのが悩みです。 学生の頃は授業が終わる度にトイレへ行っていました。冬でなくても、寒くなくても一年中です。 社会人になった今でも同じです。 買い物、旅行、デートなど、外出先ではトイレのことばかり考えてしまいますが、やはり彼氏といるときは… このまえ薬局へ行ったときにトイレが近い人にいいと言うような漢方薬のようなものを見つけましたが効くんでしょうか? また何か改善方法はないでしょうか?

  • 恋愛のことで悩んでます

    今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • トイレが近い。。。。

    どのカテゴリで質問すればよいのかわからないのですが、 タイトルの通り、トイレが近いんです。。。。 私は今高校1年です。 トイレが近いのは、小学校の頃からなんです。 それでも、中学に入ってからは、トイレが近いのはだいぶ治ったんです。 他の人と同じくらい(?)になりました。 ところが最近また、すぐにトイレに行きたくなるんです。 冬になって寒くなってきたから。。。っていうのもあるとは思うんですが・・・ 学校では、2時間ごとには必ずトイレに行きます。 ひどい時は、50分の授業が終わるたびに行ったりもします。。。 『どうしてもガマンできない』というわけではないのですが、 休み時間のうちに行っておかないと、授業中に行きたくなったりするので 『念のため』というカンジで、トイレに行きます。 自分で思う限り、水分を取りすぎてるわけでもありません。 お昼のお弁当の時は飲み物は飲まないようにしています。 トイレが近いのを、お金とかかけないで少しでも治す方法はありませんか??

  • トイレと自分。

    こんばんは。ん?別に見る人のタイミングが午後であるとは限らないのか。。。じゃあこんにちは。あ、こんにちはも午後か。「こんにちは」と「こんばんは」を使い分ける時間帯っていつだろう、ふと思ってみた。俺は何を言ってるんだろう。 どうでもいい話をしてすいません。上のが「質問」なわけじゃないんです。俺は今とてもとても悩んでいる高校生です。ちょっと電波さんはいってますが気にしないでください。 「トイレ」に関しての悩みです。それは「しょんべんをしてるときに同じトイレ内に人がいたりはいってきたりすると、しょん便がでない」んです!!!いやぁ、恥ずかしい。 そういう人は友達に何人かいますが俺のはみんなとレベルが断然ちがく、排尿中でさえも人が入ってくるだけで止まってしまうんですよ。。。すごいきついっす。それでもって「トイレいってくる」って同じクラスの奴らにしゃべって出し尽くしてないまま帰ってきて同じ休み時間中に(10分)またトイレに行くのはおかしいので次の休み時間まで耐えるしかないのです。これがまたくるしぃ!!! 生まれつきじゃあないんです。中学生のころからだんだんできなくなって高校生になったらこれがまたぷっつり。これじゃあ授業に集中できない~。 というわけで同じ悩みを持っていて、解決法を知っている方、どうぞ哀れな俺に救いの手を差し伸べて下さい。おねがいします。