• ベストアンサー

日本語読みと中国語読みが同じ名前

お世話になります。 現在中国の女性と交際してまして、 いずれは結婚も考えています。 そこでふと子供の名前はどうしようと思いこちらに質問させて貰いました。 以下のような名前(最近流行りのような名前ではなく一般的な読み方で)をご存知の方いましたらお願いします。 1.日本と中国で同じ漢字の名前 2.日本と中国で同じ読み方の名前 お互い違和感無く呼ぶ事ができる名前を探してます。 もしご存知の方いましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

愛李 依娜 朱里 有以 侑里 優里 侑李 など ←ほぼ同じ  (読み方)  なんとなく似ている→ 女の子向けの名前なので後は他の回答者に任せます。

v_muuminn
質問者

お礼

ありがとうございます。 組合せ次第では他にもいろいろ出来そうですね! 参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

「愛(あい)」ちゃんとか「蘭(らん)」ちゃん、「信(しん)」ちゃんなんかどうでしょう?

v_muuminn
質問者

お礼

ピン音だとあまりピンと来なかったですが 確かに信とかもそうですね! 男の子にはうってつけかも。 ありがとうございます!

回答No.1

沢山あります、好きな物を選んでください http://www.xiuyin.jp/words11.html  

v_muuminn
質問者

お礼

面白いサイトですね! 読みまで同じような言葉ってそんなに無いと思ってました。 参考にします。ありがとうございます!