• ベストアンサー

電波が悪くて困ってます

先日の10年使っていたドコモの携帯をauに買い替えました。ドコモでは電波が悪かった自宅は最高にクリアになったのですが職場の事務所内、特に私の席周りに限りauが圏外状態で大変困っています まだドコモの解約はしてませんが出来ればauに切り替えたいのです 携帯に繋ぐ簡易式(?)のアンテナがあるとか? あまり大っぴらに携帯やアンテナを出しておくことが出来ない職場ですのでコンパクトでものでよいものがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jajahamu
回答No.1

コンパクトとはいい難いですが、下記URLにお探しの商品がありました。ページの下の方にAU用もありましたので、ご参考にしてください。

参考URL:
http://home.k03.itscom.net/rarecs/antena.html
minon0000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。携帯ショップのようなところで購入できるのでしょうかね?明日あたりちょっと見にいってみます

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.3

>携帯に繋ぐ簡易式(?)のアンテナ 検索するといろいろ見つかると思いますが、ほとんどのものは「違法」のものですので、ご注意ください。 正規品であれば、auなり、Docomoから、発売されるはずですね。

minon0000
質問者

お礼

本当ですね、いろいろありました。でも確かに怪しい感じもしますね値段も結構お高い・・・ 実際使っているひとはいないのでなんともですよね auショップにでも行って何かあるかみてみます ありがとうございます

• teiou68k
回答No.2

ダメもとで客センに電話してみるとか。 事情を話せば中継局側の調整をしてくれるかも しれません。

minon0000
質問者

お礼

通常電波はすごくいいのに私の机周りだけですからね・・・ 建物の構造かと思うんです聞くだけ聞いてみます ありがとうございます