• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows8で live mail 2012)

Windows8でlive mail 2012入れていて、メールが突然消える問題について

noname#218036の回答

noname#218036
noname#218036
回答No.1

Windows live mailはメーラーで、メールは夫々のメールサーバに保存されてます。そのサーバに何か不具合があったらすべて消えてしまうことがあります。消えないまでも適当に消さなければその内サーバが一杯になってしまいます。 だから保存したい大切なメールは自分のPCに手動で保存することをすすめます。 HDDに適当な名前のフォルダを作り、マウスでメールを移動したら保存できます。この方が探しやすしです。

dumspirospero
質問者

お礼

ありがとうございます! 大事なメールは保存するように心がけます。 通販メールが大半ですし いらぬものは勝手に消えてくれても構わないと思えばある意味助かるのかもですし。(*^^*)

関連するQ&A

  • 「Windows Live メール」

    Windows 8.1を使用しています。 「Windows Live メール」で、メール送信時にスペル チェックを行う方法について教えてください。

  • 現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを

    現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを使用。以前XPで使用していたOutlook express6のメール(dbx)をLive メールで見たいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを使用。以前、XPで使用していたOutlook express6のメールをLive メールにインポートしたのですが、一部のメールがインポートされません。 エクスプローラでOutloookのファイルを見ると、.dbxファイルでそのまま残っています。このdbxファイルのメールメッセージをWindows Liveメールにインポートし、中身を見たいのですが、どのようにすれば良いのかどなたかご存知の方、教えてください。本当に困っています。

  • Outlook Express とWindows live メール

    Outlook Express を使ってメールをしていましたが、去年Windows live メールができ、つかいがってがよかったので、一年位使っています。  Outlook Express で、デジカメで撮った写真を送信する際 相手がパソコンならできるのですが、携帯には、できません。添付した写真が、携帯でひらけないんです。  もしたしたらと思い、Outlook Express で携帯に写真を添付して送信したら、できました  Windows live メールでは、できないのでしょうか?

  • Windows Live メール

    Windows Live メール [送信トレイ]に未送信のメールがあります。今すぐ送信しますか? と出るのですが、「Windows Live メール」の送信トレー自体、どこにあるのかわかりません。 となたかお願いします。 どこに送信トレーがあるのでしょうか。

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • OEで保存したメールがWindows Live メールで開きません

    WindowsXPのときに『アウトルックエクスプレス』で受信して保存したメールをWindows7搭載のパソコンに取り込んで『Windows Live メール』で開こうと思ったのですが開けません、以前にも同じことがあってWindows7パソコンのコントロールパネル→規定のプログラム→ファイルに種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで拡張子『eml』を『Windows Live メール』へ関連付けて開けたように思うのですが、今回は同じ方法で関連付けてクリックしても『Windows Live メール』のソフト自体が立ち上がってしまい保存したメールが開けません、ご指導よろしくお願いします。

  • windows live メール

    windows live メール 2011 からドコモの携帯にメールを送信しましたが、送信できません。ちなみに同じ携帯からwindows live メール 2011にメールを送信しましたが、こちらは送信できました。 なぜ、パソコンのwindows live メール 2011から携帯へは送信できないのでしょうか? なにか原因がありましたらお教えください。お願いします。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windoes Live メールが開かない

    Windoes Live メールが開きません。 ハードディスクを交換し旧→新へと引越し作業をしてもらいました。 Windoes Live メールを開こうとすると、当初数回は起動し新着メールの受信が済むとエラー表示が出て、受信したメールは読めるが送信や再受信が出来ない状態になり、PCを再起動しWindoes Live メールを起動すると再度新着メールを受信し同じ状態にと言うことを繰り返した後、PCを再起動Windoes Live メールを起動しても「Windoes Liveメールのデータベースを復旧しています」と言う表示が出た後「Windows Live Mailは動作を停止しました」と言う表示が出て起動しなくなりました。 その後、コントロールパネル→プログラムのアンインストール→•Windows Live Essentials 2011→修復を試しましたが同様で、Windows Live Essentials 2011のメールのみアンインストール→再インストールでも同様で、Windows Live Essentials 2011のアンインストール→メールのみ再インストールでも同様です。 ご教授よろしくお願いします。

  • Windows Live Mail 導入について。

    Windows Live Mail 導入について。 Windows7の入ったパソコンを購入しました。メール・ソフトは友人から薦められてMozilla Thunderbirdを入れました。 全て設定も終わり、快調に動いて居りますが、この先、Windows Liveメールに変更する時は、其の侭、Windows Liveメールをインストールすれば、アカウントやアドレス帳等が、其の侭自動的に引き継がれ、再度設定する必要は無い・・と聞きましたが、その通りでしょうか? 設定の手間を考えると、動く気になれません。 教えて下さい。