• ベストアンサー

アイプチについて

二重作りとつけまつげ両方アイプチでやっていたのですが、長年使っていたアストレアのアイプチで突然かぶれるようになってしまい、今度はラテックスフリーのクリアアイトークで試してみたのですがこれも瞼が熱くなりダメでした。 最終的にアイラッシュフィクサー(医療用接着剤)のやつで試すもこれも痒くなり腫れて無理でした… もう医療用接着剤でかぶれるなら他に合うものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoapiii
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

アレルギーって突然出るから困りますよね。私も目のノリで急に腫れるようになってしまってまつ毛パーマが毎回気合入れないとできません。アイプチではなくメザイクでも腫れてしまいますか?つける面積を狭くすればもしかしたらいけるかも、、。メザイクだとつけまは出来ませんが、その代わり上記したまつ毛パーマすると一時的に目はのりで腫れますが、ずっとまつ毛が上向きなので、目もパッとするし二重になれるかもしれません。

nekozuki2014
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#230106
noname#230106
回答No.1

医療用といっても すべての方が大丈夫という訳ではないので 医療用がだめだったから すべてのものがだめという訳ではありません。   ただ大丈夫なものの範囲が 狭くなってしまったかもしれません。   アイプチをあまり必要としていなければ やめたほうがいいかもしれませんが アイプチしたいという思いがあるのなら 自分のお肌にあうものを 探したほうがいいかもしれません。   貴方のお役に立てたら嬉しいです(*^^*)  

関連するQ&A

  • かぶれないつけま用接着剤・アイプチについて

    つけても荒れないつけま用接着剤またはアイプチを探しています。 今まで使った事があるのは ・アストレア ・クリアアイトーク ・アイラッシュフィクサー ・シュウ ウエムラ いずれも痒み、腫れ、赤みが出てダメでした…。 人によって合う合わないはあると思うのですが敏感肌の方でこれは荒れなかったというものがあれば教えて下さい。

  • 白く残らなくて接着力があるアイプチ教えてください

    こんにちは、中1女子です。 片方の目が奥二重で、もう片方は二重と左右対称ではなくて、アイプチを使おうと思っています。姉のアイプチ(アストレアヴィルゴ アイビューティ フィクサー WP)を借りて一回しましたが、もちがあまりよくありませんでした。 そこで白く残らない、接着力のある、もちがいいアイプチを知っている方、ぜひ教えてください(。>д<) 価格は1500円以下くらいが希望です。 アイプチをしていて困ったことなどあったら、それも教えてください(。>д<)

  • アイプチ

    最近アイプチを買って練習し始めた初心者です。 アストレアヴィルゴの800円代のアイプチを買いました。 もともと奥二重なんですが、その上にアイプチをすると、線が二重になってしまいます。 目は大きい方で、瞼は腫れぼったくなく、むしろ薄いと思います。 押す力や位置など、いろいろと回答お願いします。

  • アイプチ、メザイク、二重にする方法について教えて下さい

    一重の思いまぶたに悩み一時期アイプチを使っていましたが 不自然なのとはがすとき痛いのでやめてしまいました。 昨日またアイプチを使ってみたくなり買ったのですが 友達が、使ってた子がいたけどすごく変な三重みたいな まぶたになってたからやめたほうがいいよ、と言うので 怖くなってやめました。 メザイクも興味があるのですが寝てるときに癖づけるテープとか つけまつげとかいろいろ方法もあるらしいので経験者の方で おすすめの方法があればおしえてください。 気になっているのは アイプチは使い続けると肌とかに悪いのでやめたほうがいいのか、 メザイクは使い続けると二重になれるのか、 つけまつげを毎日つけていたら二重になれるのか、 一重→二重に見えるメイクとかあるのか、 ということです。 よろしくお願いします。

  • アイプチってばれないようにできるんですか?

    あの、薬局などで売っている、まぶたを接着して二重にするアイプチという商品がありますよね。  よく、掲示板などで、ばれないアイプチの仕方とかありますけど、まぶたがくっついている以上、ばれないなんてことないと思います。それとも、接着していること事態を隠すんですか?ばれないアイプチの仕方って、本当にあるんですか?教えてください

  • つけまつげによるかぶれ

    つけまつげをつけていますが、まぶたがかぶれます。 今はアイラッシュフィクサーEXを使っていますが、同じ経験のある方、もしくは皮膚のかぶれに詳しい方アドバイスをください。 以前、まつげのエクステでもかぶれてしまい、エクステをしない代わりに、つけまつげを愛用して半年くらいです。 まつげが薄くて、目元が寂しいので、本当はつけまつげをやめたくないというのが、心にあります(>_<) もし、この接着剤ならお肌に優しいかもというものを探しています。 また同じ悩みを持っている方はどう対処されていらっしゃるでしょうか?

  • 一重 アイプチ うまくいかない

    私は一重で、時々アイプチをします。 ですが、私の目は一重まぶたの中にさらにもう一ひだあり、まつげに被さっているような状態です。 内側のひだにアイプチを塗るとまつげがくっついてしまうので、外側のひだ(一見普通の一重まぶたの部分)に塗っています。 そのため、アイプチをしてもまつげの根本は隠れたままで目の大きさが一重の時とあまり変わりません…。 このようなまぶたの場合、どうすればクッキリした二重が作れるのでしょうか? アイテープも試したのですが、テープは内側のひだにしないと効果がなく、また、テープが全てまぶたで隠れてしまうので、テープ以外でお願いします。 わかりにくい説明でごめんなさい…。

  • アイプチを使わないで二重

    すごくワガママな質問でごめんなさい。 私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。 つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。 そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~ というくり返しでした。 一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。 目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・ でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、 アイプチがなかなか手放せません。 テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。 私は今15歳で受験は終わったのですが・・・ 早くて高校生までには二重にしたいです。 いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。 1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。 アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。 私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。 まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。 長くなってすいません。 回答お願いします。

  • アイプチが強力すぎて

    私は奥二重でアイプチを使っています。 今使っているのは、1200円くらいのプロアイフェクトというあまり売られてない?アイプチなんですが… 接着力がすごい強力なんです(>_<) 強力すぎて、瞼をプッシャーで押しても、そこがビタッとはり付いてしまい、逆に折り込まれないのです。 使い方は普通に、半月型に塗り透明になるまで乾かしてグッと押し込んでます。 どうしたら上手く使えるでしょうか。

  • D.U.P アイラッシュフィクサーでメザイク強化

    メザイク(マイクロファイバー)を使用していて、マイクロファイバーで二重を作った後にアイプチを一度端から端までサッと塗ってマイクロファイバーの粘着力を強化しています。 D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552はこの時使用するアイプチの変わりにはなりますか? 肌がかぶれにくく、付け睫毛がしっかりくっ付くと聞いたので…。