• ベストアンサー

アイプチについて

二重作りとつけまつげ両方アイプチでやっていたのですが、長年使っていたアストレアのアイプチで突然かぶれるようになってしまい、今度はラテックスフリーのクリアアイトークで試してみたのですがこれも瞼が熱くなりダメでした。 最終的にアイラッシュフィクサー(医療用接着剤)のやつで試すもこれも痒くなり腫れて無理でした… もう医療用接着剤でかぶれるなら他に合うものはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoapiii
回答No.2

アレルギーって突然出るから困りますよね。私も目のノリで急に腫れるようになってしまってまつ毛パーマが毎回気合入れないとできません。アイプチではなくメザイクでも腫れてしまいますか?つける面積を狭くすればもしかしたらいけるかも、、。メザイクだとつけまは出来ませんが、その代わり上記したまつ毛パーマすると一時的に目はのりで腫れますが、ずっとまつ毛が上向きなので、目もパッとするし二重になれるかもしれません。

nekozuki2014
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#230106
noname#230106
回答No.1

医療用といっても すべての方が大丈夫という訳ではないので 医療用がだめだったから すべてのものがだめという訳ではありません。   ただ大丈夫なものの範囲が 狭くなってしまったかもしれません。   アイプチをあまり必要としていなければ やめたほうがいいかもしれませんが アイプチしたいという思いがあるのなら 自分のお肌にあうものを 探したほうがいいかもしれません。   貴方のお役に立てたら嬉しいです(*^^*)