• ベストアンサー

TABを押し続けるウィルス

困っているので、誰かおしえてください 状況としては OSは win7 64の自作機 TABを一定のタイミングで連打する キーボードを外しても同じ状況 キーボード入力確認ソフトで見るとどんな状況でもTABキー連打 という状況なのですが 該当するウィルスなどはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.3

セーフモードで起動したり、 プロセスを1つ1つ殺したりして、 状況が改善するか地道に探ってみるのはどうでしょう。 > マルウェアではなくて > ウィルスでそういうタイプはあるのでしょうかという質問なので ウィルスだってマルウェアですよ。 (ウィルス、ワーム、スパイウェアなどの悪質なソフトウェアをまとめてマルウェアと呼ぶ。)

nikkunemuganai
質問者

お礼

確認してみた所、BIOSの段階で異常が出ている事が確認できました お騒がせして申し訳ありませんでした

その他の回答 (3)

回答No.4

>ウィルスでそういうタイプはあるのでしょうかという質問なので いえ、最近はMalware(マルウェア)という言い方をします。Googleなどで検索してみればわかります。 >2台繋いでみましたが 同じ挙動でした ということは、接続インターフェイスかシステム側の認識の問題です。

質問者

お礼

確認してみた所、BIOSの段階で異常がありました お騒がせいたしました

回答No.2

まずありません。 そんなことをしてもマルウェア作者には何のとくにもならないです。 今のマルウェアというのは情報を盗むために開発してます。

質問者

補足

マルウェアではなくて ウィルスでそういうタイプはあるのでしょうかという質問なので そう言われても困ります

• ok-kaneto
回答No.1

別のキーボードを試しにつないでみたら? 再現しないならキーボード故障。

質問者

お礼

確認した所、BIOSの段階で異常が出ていました お騒がせしました

質問者

補足

2台繋いでみましたが 同じ挙動でした