• 締切済み

債権譲渡引受先はありますか

取引先の債権約40万が、いまだ回収できなく債権譲渡を考えていますが、引受先はあるでしょうか 現在までの取引内容 支払が滞ったため、取引先から調停の申し出があり、3年間の均等割りにて毎月支払うことで、調停が成立しましたが、初回と翌月の2回の支払はありましたがその後支払がなく、連絡もとれません 差押も考えましたが、無職、不動産も売却され本人名義ではありません、車両は本人名義ではありましたが、売却できる価値がなく差押は断念しています。そこで債権譲渡したく考えておりますが、公的な引受先はあるのでしょうか、ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.2

>公的な引受先はあるのでしょうか ないです。 「公的」と言うとサービサーが考えられますが 個人単位の債権は買うことができないことになっています。

• usami33
回答No.1