• ベストアンサー

好きだった人を友達として見る事出来ますか?

kanasiiの回答

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.1

男女の差はあるかもしれませんが、私(女)は出来ます 今はまだ心の残っている設定なので、今すぐには辛いものもあるかと思いますが、私は朝出会った時に何もなかったように、おはようと声をかけました プイと横を向いて無視したのは彼の方でしたね 個人個人で違ってきますしね 無理だと思っているという結論が出ているなら何も無理して友達として見る必要は無いのでは? 心の傷を癒す事に集中しましょうよ 素敵な誰かが貴方との出会いを待ってますよ

関連するQ&A

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 外国の人に片思い中です.

    私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

  • 女友達への告白の言葉。言いたい事が多く上手くまとまりません。

    大学1年の男です。4月から友達として仲良くしてきた子がいます。 彼女とは趣味も合った事で同じサークルにも入り、二人で遊んだことも1回あり、良く電話で話したりもします。 僕は知りあって1ヵ月経ったくらいから彼女のことが好きになっていました。 しかし、彼女には他に好きな人がいるようで、良くその事について相談されました、 相手は僕も知ってる先輩で、正直無理めな感じでした。 正直好きな人に恋愛相談されるのは辛かったですが、話を聞いてあげてました。 そんな感じで半年間友達として付き合ってきました。 そして最近共通の友達から聞いたのですが、彼女もまだその先輩が好きではあるけど、今の片想いが無理めな事を感じてきてるそうです。 さらに彼女本人から聞いたのですが、1ヵ月前に他の人から告られて、一度は断ったらしいのですが、まだその人はアプローチをかけてくるそうです。 これは僕もそろそろ何か動かないと、下手したら彼女が押しに負けて、その告白してきた男と付き合っちゃうかもしれない・・・と思い、僕も思い切って自分の想いを伝えようと思いました。 普段はいわゆる草食系で、あまり自分から行かない僕ですが、ここは男を見せようと思います。 今度デートに誘ったので、その時に告白しようと思います。 そこで言葉を考えているのですが、うまくまとまりません。 「○○のことがずっと大好きだった。付き合って下さい」を軸として、 「先輩のことがまだ好きかもしれんけど、俺がずっと○○を笑顔でいられるようにするから。好きになってもらえるよう努力するし、待つ」という事と「他にも○○の事を好きって人がいると思うけど、俺が一番○○のこと好きだから」ってことをぜひ言いたいと思います。 しかし、この3つの言葉がうまくまとまりません。 なので、皆様にアドバイスを頂きたいです!! ちなみに、どういう所が好きかなども伝えたほうが良いのでしょうか

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • フラれた友達と縁を切る事について

    長い間友達付き合いをしてきて、その友達に告白をして受け入れられなかった事を理由に縁を切った事ってありますか? 縁を切った方は何故そうされたのですか? もし相手の方から縁を切りたいと言ってきたなら致し方ありませんし、 「あなたと付き合うなんて気色悪いから無理」など存在を否定されるようなフラれ方をされた場合なら解ります。 しかしそうではなく、「恋人としての付き合い」を拒まれただけで縁を切りたくなるものなのでしょうか? 相手が大切な存在ならどんな形でも繋がっていたくはないのでしょうか? 縁を切れる方は今まで築いてきた友人関係が無くなっても平気だからそうするのでしょうか? 相手が「恋人としてのあなた」は必要としていないけれど、「友達としてのあなた」を必要としていても縁を切る事を何とも思わないものなのでしょうか? 経験談などもあれば、そのエピソードも聞きたいです。

  • どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

    24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

  • 頑張ってる人に頑張れと言う事

    友達以上恋人未満の相手がいるのですが、私は激務に終われ先輩に責任をなすりつけられ…仕事で、あ~辛いと思う事がたくさんあります。そして、その彼にただ聞いてほしい、俺も頑張るら一緒に頑張ろうみたいに言ってほしいだけなのに、メールの返事がどこの会社も色々あるよね(;-;)でも、やるしかないよね…がんばれー\(^^)/と返ってきて、私はむかついてしまいました。頑張ってる人に対してがんばれというのは失礼だと思います。今までの自分だったら、頑張ってる人に頑張れっていうのはどうかと思うとはっきり言ってました。でも、色々言い過ぎてその恋が終わった事もいっぱいあるんで、時には我慢も必要かなと思いました…やっぱり仕事の愚痴なんかは、どうせわかってもらえないし言うべきじゃないんでしょうか?

  • 「友達としても付き合えない」なんて事あるの?

    恋愛対象として見れないというのは仕方ないかもしれないけど、 複数で、しかも友達としても付き合えない なんて思われるような存在の人っているんですか? 普通、恋人は無理でも友達にくらいなれるものだと思うのですが。 よっぽど相手の性格が悪いとか変わってるといったようなら 可能性も無くはなでしょうが、 一度恋人関係になっていたわけでも、 どちらかが気になる人や恋人がいる・ 既婚者…等といったような点があるわけでもないのに。 勿論、対人恐怖症等といった特別の症状も無く、 ごく普通に社会に出ているような人が 「友達としても付き合えない」と相手に感じる事ってありますか? あるとしたらどんな理由が考えられますか? 言い忘れましたが、お互いに遠距離というわけでもありません。  ※自分の悩み相談ではないんですけど、   「友達にすらなってくれる気があるのかどうかが分からない」   と悩んでいる知り合いがいるのです。   お互い気になる人もいないし、   結婚もしていないフリーという前提です。

  • 友達から好きな人に…

    大学生です。 いま気になる男友達がいます。最初は恋愛対象としては見てませんでしたが、最近好きになってしまいました…。LINEもずっと続いてて恋バナもしたりして割と何でも話せて、仲いいです。 相手はおそらく友達としか思ってないと思います。 これでも好きでいていいのでしょうか。 また、いつか告白したあとに関係が崩れたりしませんか...?これが一番怖いです... アドバイスよろしくお願いします!

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。