• 締切済み

肉じゃがを煮崩れさせる方法

frypppの回答

• fryppp
回答No.3

適当に作ってもちゃんと美味しくできるなんて、すごくうらやましいです。 私なんて、ちょっと油断すると、すぐに煮崩れしてしまうんですよ。 煮崩れの原因は、煮汁の量と煮込む時間にあると思います。 私はいつも煮汁が多めになってしまうので、ある程度煮詰まるまでに、 時間がかかってしまうのです。 tsauraさんが、いつもどの位の煮汁で作っているのか分かりませんが、 すこし多めのだし汁で試してみてはいかがでしょう?