• 締切済み

hyper hydeの使い方がわかりません

X4RRの回答

  • X4RR
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

Hyper Hide本体の電源は入ってますか?

aporute
質問者

補足

x4rrさんへ 回答ありがとうございます。電源は入っています。デスクトップに出るアイコンをクリックするとデバイスが準備されていませんとでてしまいます。 ちなみにパソコンは富士通ライフブックでosは98です I/Oアドレスが2つあるのも関係しているのでしょうか? よろしければ回答お願いいたします

関連するQ&A

  • RC232S⇔USB パラレルポートモード変換

    現在、使用しているノートPCにはパラレルポートがついておらず、オークションにてUSBケーブルに変換することのできるコネクタを購入しました。ところが、使用したい機器が認識してくれません。取説によるとパラレルポートのモードがECP、EPP、ECP+EPPのいずれかでないと認識しないと書かれていました。既存のパラレルポートならBIOS画面にてモード変更はできますが、後付けのポートのモード変更はどのようにすればいいのでしょうか?分かる方がおりましたらよろしくお願いします。

  • プリンターについて

    Win98マシンにプリンターをつなぐ時、パラレル?でつなぐ時と、USBでつなぐ時のドライバは違うものでしょうか? また、プリンター設定のプロパティでプリンタポートを見ると。「LPT1: (ECP プリンタ ポート)」ってなってましたが、USBの時も同じになるのでしょうか? 教えてください。

  • 印刷ができません

    以前にも質問したことなのですが、再度教えて下さい。 Windows98 で プリンタは Epson PM-670C です。 「設定」→「プリンタ」→「PM-670C のプロパティ」の「ユーティリティー」のうち、 1.「EPSONプリンタウインドウ!2」 では、数秒砂時計になって終わります。 2.「目詰りパターン印刷」、「ヘッドクリーニング」はちゃんと動きます。 でも、「PM-670C のプロパティ」の印字テストは動きません。 ドライバを再インストールしてもダメでした。 メーカーに問い合わせたところ、BIOSの問題と言われました。前回の質問で shun39 さんから以下の回答をいただきました。 ------------------------------------------------- パラレルポート(プリンターポート)の動作モードが『標準パラレルモード』 以外になっている場合のみ問題になってきます。 『ECP』か『EPP』になっている場合です。 BIOSを開いて、プリンターポートの設定を『Bi-Directional』または『双方向通信』にすれば正常に動作するようになります。 -------------------------------------------------- これを調べてみたところ、『Bi-Directional』になっていました。これで直ると思っていたので残念です。 印刷できなくなったタイミングが、ADSLの設定をしてからなのですが、どういう原因が考ええられええるでしょうか?

  • ecpプリンタポートについて

    io-dataのmp3プレイヤーを使いたいのですが、デバイスマネージャに「ecpプリンタポート」と表示されずにただ単に「プリンタポート」と表示されます。説明書にはパソコンによって変更のしかたがちがいますと書かれていますが、どうしても分かりません。どうか教えてください。ちなみに私のパソコンはwindows98「BRAIN easy」という機種です。

  • XPのプリンタ設定を変えたいのですが

    NECのWindows XPで、パラレル接続のプリンタを使っているのですが、BIOSの設定を「ECPモード」にするにはどうすればいよいでしょうか。

  • パラレルポートが認識されてない?

    マザーボードがIWILLのKA-266のマシンにNT4.0WORKSTATIONでをインストールし、動かし始めたところプリンタが使えないんです。 「プリンタの追加」で追加は出来るのですがテストプリントを行っても全然プリンタに信号が行っていない状態です。 OS側は特に異常を感じていないらしく一切エラーがでません。 BIOSの設定でパラレルポートの設定があって、EPP1.9にしてありますが、プリンタのメーカーに確認したところECP以外なら問題ないとの事でした。 何かお気づきの点がございましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンターはウィザードで認識しているのですが・・・

    少し前にプリンターのインクがなくなり、買うまでの間、友人氏のプリンター(エプソンのPM-770CでUSB接続)を借りていたのですが、今日、買ったインクを実家に置き忘れていたのが届いたので、元のプリンタをインストールしようとしたら、 「プリンタ名が無効です」と出て、インストールが完了できません。 手動でインストールするとき、ポートの画面があるのですが、そこにUSBポートは表示されているのですが、ECPプリンタポート(LPT1)の選択肢がありません。 OSはwindows2000でプリンタはレックスマーク社のz11(インクジェットカラープリンター)です。 明後日レポート提出があり、かなり急いでいます。 よろしくお願いします。

  • プリンタのUSB/パラレル接続

    教えてください。 パソコンを買い替えたのですがプリンタのパラレルポート(1284)が無い為、USB/パラレル変換ケーブルを使用したのですが上手く動作しません。 印刷クリックするとプリンタは動作するのですが、一枚に付き3~4行で印刷を止めてしまい、何枚にも分けて印刷動作をしようとします。 もしかして通信速度が合って無いんでしょうか? USB1.1/パラレル変換ケーブルも安いのを買ってしまったのですUSBの1.1とか2.0とかも関係ありますか? ケーブルも調べたら単方向とか双方向とかもあるみたいですが・・ もし変換ケーブルを買い替えるだけで解決するなら、どのような仕様を買えば良いのでしょうか? プリンタはエプソンPM670C エプソンに問い合わせたところUSBは対応して無いとの予想通りの返答でした。 パソコンはビスタですがドライバはOKです ですがデバイスマネージャーに「不明なデバイス」と表示されていました。 よく分からない事ばかりで色々書いてすいません。 解決策を教えて頂けるとたすかります。

  • プリンタポート

    コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー→ポートを見ると、パソコンによって、プリンタポートがプリンタポートとなっているものとECPプリンタポートとなっているものがあります。 どのような違いがあるのでしょうか?

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。