• ベストアンサー

DMAの設定をしても、なぜかその設定が有効になりません・・・

cool_の回答

• cool_
回答No.4

いろいろ組み直してみるのも、無駄ではないと思いますよ。 失敗は成功の元と言いますしね。 DVDの表示は、それ自体転送スピードの問題より、作画能力の問題です。 今売られているメーカー製でさえ、カクカクのが結構多いんですよ(ソフト再生タイプ)。 ハードタイプでもなめらかなのは結構少ないです。 どの辺で妥協するかですね。 いろいろ試してご報告下さい。 クール

questionZ
質問者

お礼

ご報告もうしあげます!!  返答がおくれましてたいへんもうしわけございません。マジでいろいろ研究させ いただいてたのであります(笑)!けっこう根が正直なので・・・(笑)  う~ん、いろいろ雑誌などを見て回ったのですが、下記の組み合わせなんかどう かな~ってカンジなんすけど・・・ ■マザーボード:ASUSTek A7M266 (チップセット AMD761 メモリDDR×2 AGP Pro サウンドオンボード) ■CPU : Athlon 1.2GHz前後 (FSB266MHz) ■メモリ:DDR SDRAM DIMM (256MB PC2100) ■ビデオカード:Matrox Millennium G450 DDR 32MB Dual Head AGP ■TVチューナーカード:NEC SmartVisionPro2 EX (今月19日発売←恐怖の初物・・・) ■DVD-ROM:DVD-AB16T(以前のものを留任させる)  Millennium G450を選んだ理由は、さいしょにishmasterさんから頂いたご助言 を参考にさせて頂いたのと、現在マルチモニタにしとるんですけど、なにぶん、 MGA Millenium Power desk 4MB WRAM PCIと、古いMystiqueの強引な組み合わせ なもんで、マルチモニタが不安定なんですよ・・・。だからやっぱし、デュアルヘ ッドかな~ってカンジなんです。それに、DVDビデオや、TVみるぶんには、凝った 3Dでなくていいやってカンジだし。ボクはゲームせんし、PCはビジネスユースで使 うのが主なんで、3Dより2Dに力入ってるほうがうれしんっす。  TVチューナーに関してはATIのAll-in-wonder RADEONその他いいのがたくさんあ ったので、ずいぶん迷ったんですが、日本製だからバッチリ音声多重放送に対応し ているし、前のヴァージョンより格段に機能が拡張されてGoodになった(ような気が する)みたいなんで、NEC SmartVisionPro2 EX を選んだんです。オプションで超 豪華なリモコンもつけれるし・・・。  以上のようなかんじなんすけど、いかがなものでしょうかcoolさん?DVDビデオ のカクカクは治りそうでしょうか。みな様もなにかお気づきの点などございました ら、ご好意ある叱声を賜りたいと存じます!! 厚かましくスミマセン・・・。